07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07/17(Mon)

2017ファン感謝の集い(2)

12時過ぎ、少し押してファン感第2部。

今年は芝の養生のためピッチが使えず、選手たちは客席の通路を通ってメインスタンドの真ん中へ集合。
こんな感じなので、残念ながらロクな写真が取れず。


初の試みのビンゴ大会がすごく時間がかかりました。
リーチになった人たちを前に集めたら、最後にはものすごい人数になってたし。
仕切りのともおさんといづみちゃんが大変そうでしたねー
もうちょっと段取りを考えた方が良さそう。

ビンゴの人は、A~Eに組み分けされた選手たちのところでクジ引き。
景品は選手たちがその場でサインしたレプユニとか、ベガルタグッズ、お店の食事券とか。
豪華だったのは、韓国へのペア航空券と、高級ホテル宿泊券でした。
私はリーチにもならず終わりましたが(ノ_<)

小学生がクジを引くと何故かHUBの飲食代2000円分がよく当たるのが面白かったなー(笑)

◾️ビンゴ大会が終わった後は、若手選手の仮装カラオケ大会。
ほんとは永戸くんが出るはずだったんでしょうねー
入院中の永戸くんの代わりに、若手の椎橋くん、常田くんが『恋ダンス』を生歌で披露。

間奏のときに、先輩選手たちを無理矢理引っ張り出そうとしますが断られ(笑)、西村くん、さっしーと、ナベ監督が連れていかれましが、そんなにすぐに踊れるわけもなく。

ナベさんの『去年のモノマネの方が良かったかもしれない』の一言で、先輩のさっしーと西村くんが後輩の後始末をすることに(笑)
昨年大ウケだったベガルタあるあるを急遽(?)披露しました。
絶妙なモノマネで笑いを誘い、最後はネタ切れでギブアップ(^-^;

◾️今年も微妙なグダグダ感のある第2部でした(笑)
ピッチが使えず、見辛かったのが残念ですねー
来年は広いところで出来るようにして欲しいなぁ。


23:40  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/17(Mon)

2017ファン感謝の集い(1)

今年もファン感行って来ましたー♪

雨が降りそうな曇り空で、もわーっと暑い状態。
今回もスタジアムの外のスペースを使って、屋台とか写真撮影会があって、
開始時間前には、撮影会担当の梁くんと匠くんの師弟コンビが出て来て楽しそうに談笑してました。

11時、椎橋くん?と渡邊監督のキックオフ宣言で開始。

私たちは席取りをした後、梁・匠の撮影会へ。
キンちゃんとクリスも捨てがたかったけど!
コンコースでこの二人の後ろ姿を見ましたが、超~カッコいい体型でしたー

今回は撮影会に並んだだけで、他を見る時間がなくなっちゃいました。
向こうの屋台の前で三田がサイン会状態になってるのが見えましたが。

Wマッチ記念ユニ


オークション品


通りがかりに撮れた、ユノ選手。
握手もしてもらったけど、GKだけに背がデカイ!


あまりいい写真なくてすみません。
第2部は明日にでも。
23:40  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/09(Sun)

また3失点[神戸戦]

[ J1第18節 ヴィッセル神戸 3-0 ベガルタ仙台 ]
☆BS観戦

最初の勢いは良かったんですが、その時間を凌がれて失点。

相手もこちらを研究してくるわけで、パスの出しどころを塞がれて後ろで回してばかり。
パスも読まれて、カットされてピンチを招く繰り返し。

それでもチャンスがないわけではなかったんですが、肝心なところでクロスが合わなかったりして決められず。

ポドルスキ選手の御前試合とあって、ヴィッセルのほうもモチベーション高かったでしょうけど…

◾️途中交代したクリスランがベンチにも座らず、落ち込んでいたのが気になります。
うまく活かしてあげたいんですが。
永戸くん不在もやっぱ影響ありますよねー(ノ_<)
モテが入ってから左からの攻撃が少し良くなったのが救いかなー

ここから少しの中断期間に入りますので、どうにか立て直して欲しい。
うちの補強は進んでいるんだろうか。

【 只今13位 勝点21 得失点差-13 】
10:39  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/04(Tue)

永戸くん…

永戸くんの怪我は、右足くるぶしの手術後、全治6ヶ月という重いものでした。
今季の復帰は難しそう。。。

デビューしてすぐ大活躍で、プロとしてこれからっていう時だったのに。

来年になってしまうかもしれないけど、しっかり治して、戻ってきてほしいです。

平山もまだ出られないし、今年も怪我に泣かされるなぁー(T ^ T)
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/01(Sat)

またも決定力が…[G大阪戦]

[ J1第17節 ベガルタ仙台 2-3 ガンバ大阪 ]

前半早々、オウンでの失点。
クリスランが負傷して包帯巻いて入ったとたん
今度は永戸くんが負傷退場と、初っ端からアクシデント続き。

それでも2点差を後半にすごい勢いで追いついたのまでは良かった。
流れもスタジアムの雰囲気もベガルタに傾いていたのに、あと少しのところでセットプレーから失点。

押せ押せの時に追加点取れれば、大逆転だったのに!
でも取れそうで取れない(T ^ T)
決めるべきところで決められないのがうちの力不足のところなんだろうなぁ。

代表だらけの大阪2連戦、追い詰めるとこまではできた。あとは決めるだけ。
次節の神戸には勝ちたい!!

◾️クリスと永戸くんの怪我が心配です。
特に永戸くんは、長引くような怪我じゃないといいけど…

【 只今12位 勝点21 得失点差-10 】
23:33  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT