05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06/26(Mon)

決定力とか色々と[C大阪戦]

[ J1第16節 ベガルタ仙台 2-4 セレッソ大阪 ]

この前の天皇杯の鬱憤を晴らすように、前半から攻撃も応援もヒートアップ。
選手たちの気持ちが入った試合でしたが、1点差に詰め寄ってはまた突き放され、結果は2点差で負け。
決定力や、パスの選択肢、タイミング、ポジショニング、
少しずつ、いろんな部分の差がありました。

でも勝ちたい気持ちは大いに見えた。
次節のガンバも日本代表だらけの強敵ですが、
気持ちで負けず、昨日のような気合いで挑んで欲しいです。

◾️クリスランが物凄い速さでボールを奪いに行ったのは凄かったなー
試合後は悔しそうにペットボトルをピッチに叩きつけていました。
次は点を取らせてあげたい!

【 只今12位 勝点21 得失点差-9 】
23:43  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/21(Wed)

今年もですか…

[ 天皇杯2回戦 ベガルタ仙台 2-3 筑波大 ]

今年もまたやってしまいましたね…

天皇杯の2回戦は、ベガルタにとっていつも鬼門。
格下の相手に押されると、メンタルの弱さが出てしまい、いつも苦しむんだなー(T ^ T)

今日も相手の勢いに負けて、ミス連発で自滅。
こんなにヘタだった?ってくらい、イージーミスが多かった。
後方からの攻撃の組み立てもうまくいかず、ただボールを右へ左へ回すばかり。
今年一番の酷い試合でした。

一旦2-1に逆転した後、追加点の絶好のチャンスを逃したのも痛かった。

◾️日曜日のセレッソ戦までには切り替えないと。
自分たちはこんなもんじゃない!ってところをサポーターに見せて欲しい!
22:57  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/18(Sun)

ダン、活躍![鳥栖戦]

[ J1第15節 サガン鳥栖 1-1 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

苦手なアウェイ鳥栖戦。
前半0-0で折り返しましたが、後半に守備の空白を突かれて攻められ、49分に失点。

その後もピンチがありましたが、この日はシュミットくんの飛び出すタイミングが良く、失点を何度も防いでくれました!

66分、奥埜くんとハチに代え、梁と中野を同時に投入。
これが当たって、右からの攻撃が活性化!
中野くんからクロスが上がるようになります。

72分、CKからのこぼれを中野くんが押し込み、ついに同点!

そのあとはお互いに決め手を欠いて追加点はなりませんでしたが、アウェイで貴重な勝ち点1をゲット!
3欲しかったけど、引き分けに持ち込めたのは良かったです。

◾️クリスランがいたら追加点取れたかなぁ?
次節のセレッソ戦で頑張ってもらおう。

【 只今暫定10位 勝点21 得失点差-7 】
09:19  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/04(Sun)

ウイルソンと再会[甲府戦]

[ J1第14節 ベガルタ仙台 3-0 ヴァンフォーレ甲府 ]

前半に石原のゴールで先制。
2点目取るまでは安心できなかったけど、
クリスランと梁くんのゴールで、無事勝てましたねー
ようやくホームで2連勝!

梁くんのゴールは嬉しかった!
最近スタメン外されることが増えましたが、出ると結果を出す男です!(^○^)

◾️ウイルソンが怖かったけど、平岡がガッチリマークして自由にはさせませんでした。
後半甲府が退場で一人減ってからは、ほぼシュートチャンスもなく。
3点目のあと下向いて佇んでる姿が寂しそうで…なんだかな~(T_T)

やっぱりウイルソンはベガルタにとって特別な存在なんですよね。
なんとか他の試合ではもっと活躍して欲しい!

試合後には梁くんとユニホームを交換してました。
ベガサポのところに来てくれるかと思ってたけど、3失点では来づらいかな…

◾️勝ち点3取れたのはホッとしました~
でもクリスランが4枚目のイエローだったみたいで、次節の鳥栖戦に出られない!
うーん、平山はまだか⁉︎

【 只今10位 勝点20 得失点差-7 】

★おまけ
飲み比べの日本酒と蒸しホヤ美味しかった!

秋田の翠玉がお気に入り♡
23:08  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/02(Fri)

匠くんがPK決めるも…

トゥーロン国際大会の2戦目、匠くんがスタメンで出場しました。
しかもキャプテンで!



後半、PAに進入した匠くんが倒されてPKに。
それを自ら決めて日本先制!

でも前半から押しながら決定機を決め切れなかった日本。
先制した後も流れからの得点は生まれず、
捨て身で攻めてくる相手の勢いに徐々に押され、
試合終了間際にCKから失点して、1-1で終了。

ほんとにあと数秒時間稼げれば勝てたのに。
サッカーって怖いもんです。

◾️次は日曜日の夜にイングランドと対戦。
匠くん出られるといいなぁ。

その前に甲府戦!
きっちり勝って、ゆとり持ってこの試合が見られますように☆
23:28  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT