09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02/26(Thu)

魅惑の組み合わせ

最近、見つけるとつい手がのびてしまう組み合わせ。

キャラメルコーン

それは
はちみつ&バター でっす♪

ハーベスト2

やや甘めなんですけどね。
疲れてるときなんか見ちゃうと、もーダメですわ。

でもこれを食べると、次はしょっぱいものを食べたくなる、悪循環(笑)

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

21:20  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/31(Sat)

期間限定

仙台は一日雪でした。
しかもたっぷり水分を含んで、道路はぐちゃぐちゃ。
風は強いし寒いし、ベガルタの鹿児島キャンプが始まってて良かった(^^;)

お茶の井ヶ田に行ったら、
期間限定の「チョコ大福」が売ってました♪
チョコ大福 バレンタイン時期だから?

食べてみましたが、
うーん・・・まあまあ。一年に一回くらいでいいかな?
やっぱ「喜久福」のほうが断然美味しいです v(^.^)
22:56  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04(Thu)

モモクリ♪

ロールちゃんのマロン味を発見♪
栗




 うさちゃんが「いまだけ♪」って言ってます。

 季節限定モノには弱いんだよねぇ。


もうひとつ、
気になっていたミニストップの白桃ピーチパフェ☆
桃



 桃の香り~!


 が、肝心の桃が冷たすぎて
 味がわかりづらかった(^^;)
 

ミニストップのソフトクリームも美味しいんですが、
最近、意外なところのソフトも美味しいことを発見!

インターネット・コミックカフェの「アイ・カフェ」です☆

美味しいうえに、自分でソフトクリームを作れるのがイイ!
コーヒーカップに好きなだけぐるぐるーっとできます。
美味しくて、短時間に3杯おかわりしたことも(^▽^;)

ぜひお試しを♪
22:06  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/19(Sat)

ホタテ♪

20080119220746
久しぶりに朝市に寄ったら、ホタテ貝が6枚で300円!
安っ!!と、思わず買ってしまった。
殻から外すのにちょっと苦労しましたが。

殻にお酒入れてストーブで焼いて、バターと醤油をたらしていただきました♪
22:07  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/08(Tue)

喜久福はうまいよね~

最近気にして見ているサンドウィッチマンが、昨日「笑っていいとも!」に
出演するというので、録画して見てみました。
ミニコントもすべることなく、いい仕事してました(笑)

で、そのクイズコーナーの景品として出てきたのが、
サンドウィッチマンの大好物、お茶の井ヶ田の喜久福!
喜久福 抹茶生クリームですね♪

司会のSMAP慎吾くんがお試しで食べたんだけど、
「うまっ!やわらかっ!うまいっ!」とびっくりし、問題を出したあとも
「今の・・・すっげー美味いです!」
CM入る前にも「ほんと美味かった」と、相当気に入っていたようでした。
そう、美味いんだよぉ喜久福は(人´∀`).☆.。.:*

なんと1月7日現在、製造が追いつかず
井ヶ田オンラインショップで喜久福が販売停止になってます。
やっぱ番組のせいかも・・・すごいな、テレビの力って!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:13  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/05(Fri)

ししゃも~♪

いつもより仕事がしんどかった1週間を乗り越え、明日から3連休~♪
帰りにさくら野の北海道物産展に行ってきました。
あまり色々買わないように気をつけてたんですが、
本物のししゃも・・・買っちゃった。

本物のししゃもは普段なかなか手に入りにくいのです。
スーパーで「ししゃも」という名で売っているのは、代用品のカペリンという魚です。
ま、それも好きでよく食べてますが、やっぱ本物は身の美味しさが違います。
ししゃも
 10尾で1260円。
 ちょっとお高いけど・・・
 ささやかな贅沢です(^^)


 ぴかぴか~☆
卵の入ったメスよりも、私は身が多いオスのほうが好きなんだなー。

その他に、白いプリン(これはイマイチだった)、ホタテがごろんと入ってるカレーパン、
カニの身たっぷりのコロッケをGET!
はっ!やっぱり色々買っちゃってる・・・(^^;)
23:07  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/13(Mon)

不思議な雪花氷

実家から仙台に戻ってきました。
しかし今年の夏はどこへ行っても暑い。
夜になって外は涼しくなったけど、家の中にはまだ熱がこもってます(:_;)
もう体中、汗でベタベタ。
寝られるもんなら外で寝たいぐらいだ・・・

今日仙台に戻る途中、昼食で喜久水庵に寄ったんですが、
デザートに「雪花氷」ってやつを食べてみました。
台湾のカキ氷みたいなもの。前にテレビで見て、食べてみたかったんですよねぇ。
雪花氷

ふわぁーっとして、口に入れるとすぐ溶けてしまいます。
ちゃんと下のほうまでふわーっとしたままなんですよ~。
これはミルク味ですが、味自体はかなりあっさり目。
どちらかというと下の抹茶アイスのほうが美味しかったですが(笑)、
この不思議な触感&食感はたまらないですねぇ♪
カキ氷よりお腹に優しそうですし(^^)
23:21  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT