09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.08/02(Sat)

[映]ドラゴン・キングダム

『ドラゴン・キングダム』
ドラゴン・キングダム

いやーやられた!
夢の共演ってこのことだー!
わかってて観に行ったんだけど、それをスクリーンで目の当たりにしたら
妙に感動してしまいました。
ジャッキー・チェン世代、リー・リン・チェイ(ジェット・リー)世代には、たまらんですよ☆
どちらかのファンだった人は必見です!

(ネタバレにならないように閉じます)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

16:47  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16(Wed)

ゲゲゲの鬼太郎2

『ゲゲゲの鬼太郎 ~千年呪い歌』
鬼太郎

予告を見たときは、前作よりも恐いんじゃないかと思ったけど、
そうでもなかったですね~
迫力は増していて、娯楽映画として純粋に楽しめました(^^)
前よりも妖怪がいっぱい出てくるし♪

ビビビのねずみ男、ますます大活躍です!
まあー臭いやら汚いやら(^^;)
洋ちゃんてば、カウラ捕虜収容所からねずみ男まで、
振り幅広すぎだろーーー(笑)

メインのメンバーの中では、鬼太郎が一番影がある暗い性格で、
他のキャラクターが個性的なもんだから、
ヘタすると主役なのに目立たなくなっちゃいそう。
もう少しユーモアがあってもいいのかなーと思いますが。

あと、「さとり」役が上地雄輔くんって気がつかなんだ・・・

もうひとり気になったのは、外国の妖怪、「夜叉」。
黒髪の長髪で無口、冷酷・残忍、すごく強いっていう役どころから、
ハマる人はぞっこんハマりそうな妖怪だと思う。
鬼太郎と夜叉



 最初、市川染五郎さんに
 似てるなーと思ってましたが、
 実は韓国のソ・ジソプという俳優さんでした。
 
 私は知らないけど、人気ある方なのかな?




そうそう、
びっくりしました、大下くんの『エンタの神様』出演!
オクラより先なのが可笑しいんだけど~(笑)
頑張ったんやねぇ、大下くん。
何やるのか楽しみに観てみます~♪

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル : 映画

22:01  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

ナルニア国物語 第2章

今日はいろいろガガガンとアップしていきますよ。

『ナルニア国物語~第2章:カスピアン王子の角笛』

ナルニア国物語 第2章

正直、続編ってどーなんだろー?と半信半疑でしたが。
ファンタジー色の強かった第1章から、さらにパワーアップしてましたー!
戦闘シーンも激しくて、『ロード・オブ・ザ・リング』並みの迫力です☆

ナルニア国の王、女王だった4人の子供たちは、
相変わらず一般庶民の雰囲気をかもし出してましたが(^▽^;)、
今回の目玉ともなっているカスピアン王子は、やっぱり華のあるお方でしたねー
まさしく王子の品格が漂ってます☆
王ほどの威厳はまだない、若くて時々心の弱さを見せたりする王子です。

この役をやっている、ベン・バーンズ。
つい最近来日してましたが、やっぱ人気ありますねぇ。
そりゃあもう気品あふれるお顔立ちだもの。この先も楽しみな俳優さんです。

■主役の4人も少し大人になっていて、それぞれの成長を見せていました。
前作ではナルニアで14年過ごしているので、気持ちは大人になってるってことなんだもんね。
長男のピーターも王様の自覚が出て頼もしくなってたし。でもやっぱり一般庶民の雰(以下略)

■それと私のお気に入りは、ネズミの戦士・リーピチープ。
めっちゃかわいい♪・・・あ、かわいいなんて言ったらリーピくんは怒るね。
誇り高き勇敢な戦士です。

■なによりなにより、
やっぱりアスランでしょう!(私にとっては ^^)
ここぞ!という時に一番頼りになる百獣の王。
こんなに何でもできちゃうんだっけ!?と驚きましたが。

なにがいいって声がいい!!

マイマスター、リーアム・ニーソン様でございます。
Liam_Neeson セクスィー♪

あの静かな語り口。深みのある透き通った声。
今回も聞き惚れましたー♪

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

12:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10(Sat)

[映]アフタースクール

『アフタースクール』

試写会のお誘いを受けて観てきました!

これ、絶対ネタバレできません。
見事に騙されました、とだけ言っておきましょう(^-^)
そうだったのかー!って感じです。

全部知ったうえで、もう一回観たいなぁ♪
面白いです!ほんとに頭フル回転になりますけど☆
公開は5月24日(土)から!
20080510223718

今回はパルコ主催の試写会で、
お土産にパルコ水がついてきました。
良く見ると「大分・竹田の湧水」と書いてあるじゃん☆

竹田と言えば、水曜どうでしょうでお馴染みの後藤姫だるま工房
単なる偶然だけど嬉しい♪

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

22:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/01(Thu)

スパイダーウィックの謎

『スパイダーウィックの謎』
スパイダーウィックの謎

映画の日だったので、1000円で観れたよん♪

『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアくんが双子役でした。
この双子の片方が主役。
もとはと言えば、君が人の言うこと聞かないでトラブル起こしてんじゃん!と
言いたくなったな~(^^;)
そうじゃなきゃ話にならないんだけどね。

子供向けかなーと思ってたけど、結構迫力があって面白かったです。
大人でも充分楽しめるし、わくわくしましたよー♪
キャラクターもかわいいし。CG技術ってすごいなぁ~!
最近、大作が多いファンタジーものですが、
これは時間も短いし、割と軽い気分で見られる映画でした。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:23  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/05(Tue)

20世紀少年

20世紀少年 映画化!


ケンヂ = 唐沢寿明

えええーーーーー?( ̄□ ̄;)

テーマ : 漫画実写化 - ジャンル : 映画

22:43  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/01(Fri)

[映]スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

すごかった。
ある程度は聞いてたんだけど。
何も知らないで観に行くと、びっくりしますよ~。
R-15指定ですから。

残酷なのにファンタジーっぽさもある。
色彩といい、ティム・バートン監督らしいです。
終始しかめっ面のジョニー・デップも良いです(^^)
歌もいけるんですねーこの方♪
この題材をミュージカルにするとは・・・と感心したんですが、
もともとミュージカルの舞台で演じられてきた話を映画にしたらしいです。

いや~すごい話でした。ちょっと手に汗握りました。
舞台でも観てみたい!

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT