02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/22(Tue)

初ラグビーで初感動

おととい、たまたまテレビをつけた時に、
ラグビーのW杯、南アフリカ戦の録画を
やってまして、
本当に最後の10分くらい見ただけ
なんですが、すごく感動しましたー!

あと1m、あと数十cmを進むための
ものすごい攻防。
サッカーと違って、体や足にタックル
してOK。
でかい選手たちが次々と飛びかかってくるのをかいくぐり
全員でボールを少しずつ前に運んで行くんだけど
これがなかなか進まない。

思わず『今だ!行け!がんばれっ!』と
興奮して見てしまいましたo(`ω´ )o

初めて見たラグビーが史上稀に見る
良い試合だったとは!
最後の一番良いところだけ見て
何を語ってんだって話ですが(^◇^;)
普通こんな接戦はなかなか無いようです
ね。

ぜひ他の試合も見てみたい!
で、早速明日のスコットランド戦が楽しみです。
日本、勝てるといいなぁー!

23:56  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/20(Thu)

白河の関超えられず

育英、惜しかったなー

仕事で試合は見れなかったんですが、
一時は追いついて、
良い試合だったようですね。
ダイジェストを見ただけでも
凄い試合だったことがわかります。

準優勝、良く頑張りました!

でもやっぱり、悔しい~(ノ_<)
また来年、頑張ってください!
22:19  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/04(Tue)

どうしたニッポン

東アジアカップは、
男子も女子も北朝鮮に負け、
今日の女子の韓国戦も逆転負け。

メンバーを入れ替えると
なかなかうまくいかないもので。
でもこれからオリンピックもあるし、
若手に経験を積ませる良い機会。
澤や宮間のような良い選手になってくれると
いいですね。

せめて、男子は明日勝って欲しい!
六反も出て欲しい!
23:36  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/06(Mon)

なでしこ準優勝

なでしこのW杯は
悔しい準優勝で終わりました。

試合開始から2分で失点、
その後、16分までに立て続けに
3失点してしまったのが痛かった。
2得点がもっと早く取れていれば…

準優勝って負けて獲るものだから
3位より悔しい気がします。
もっとパワーアップして、
次はオリンピックで無念を晴らして
欲しい!
23:40  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/16(Tue)

まさかのドロー

W杯予選、シンガポール戦は
守りきられてスコアレスドロー。

すでに一勝しているシンガポールは
完全に引き分け狙い。
なんとか崩してシュートは打ちまくったけど、
今日は相手GKが当たってましたねー

終わってしまってものは仕方ない。
次の9月の予選から得点稼がないとー!
22:37  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/31(Tue)

上出来!

今日は代表三昧。

ハリルジャパンは、カザフスタンに5-1で勝利。
新しい選手が躍動した試合でした。

シュートへの意識が高く、
見ていてワクワクするプレーでした。
監督が変わってから2勝。
上々のすべり出しになりましたねー

◼︎U-23は今試合の真っ最中。
マレーシアに1点先制。
今日はいつもと違い、黄色いアウェイユニで、
マレーシアのユニホームが日本と同じ青と白なので、
ついつい青い方を応援してしまうんですが( ̄◇ ̄;)
このまま勝って欲しいなぁ。
23:01  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/27(Fri)

初陣勝利!

ハリルジャパンの初陣は2-0で勝利。
前半は新メンバーを試しましたが、
ちょっとちぐはぐな感じで無得点。
後半、既存メンバーが入ってから2得点生まれました。

なんやかんやで、やっぱり本田、香川、岡崎なんだなと。
長年一緒にプレーしてきたんだもの。さすがです。

新規メンバーが徐々にこの中に融合していけるといいですね。
才能ある若手が控えてますから。

うちの奥埜くんなんかお勧めなんだけどなぁ。

■そのあと見たフィギュアスケートで
羽生くんが滑り終わった後に
大量にプーさんのぬいぐるみが投げ込まれたのと(笑)、
中国の会場で日本の国旗がたくさん広げられたのに
ちょっと驚き。
スケート界は平和なようですね(^^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

23:55  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT