09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/20(Sun)

逆転してビックリ![新潟戦]

[ J1第23節 アルビレックス新潟 1-2 ベガルタ仙台 ]

前半がダメダメだったのに、
後半残り10分くらいにクリスランを入れてから
彼が起点となり、
立て続けに2点取って、大逆転!
ビックリです!

内容はいまいちだったけど、よく勝ちました!
遠くまで観に行った甲斐あった!



でもね、勝っておいて言うのも何ですが、
また新潟に遊びに行きたいし
残留して欲しいなーと、正直思ってますので
これから頑張って下さいー(>人<;)

【 只今12位 勝点29 得失点差-13 】
00:08  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/13(Sun)

2ヶ月ぶりの勝利![広島戦]

[ J1第22節 ベガルタ仙台 1-0 サンフレッチェ広島 ]

前半はパスミスは多いし、攻撃の形がさっぱり作れなくて、見ててイライラ。
なんとか0-0で折り返します。

後半にようやく試合が動きます。
後半6分、西村くんのミドルシュートをGKが弾き、こぼれたボールを奥埜くんが押し込みました!
その後はベガルタに勢いが出て来て、何度かシュートまで行きますが入らず。

試合終盤は広島の猛攻にあいます。
中3日だし、疲れで足が止まって来てたので、残り2人を早く交代して欲しかったんですが、
監督がなかなか動かず、ハラハラしっぱなし。

この猛攻をなんとかしのいで、6/4以来の勝利になりました!
長かったー!
増嶋のためのゆりかごダンスも無事できて、良かったー!

◾️最近守備重視の試合をしていたせいなのか、
攻撃に移った時にバタつくのが気になります。
早くどっちも落ち着いてできるように、気持ちに余裕を持てるといいんだけどなぁ。

◾️試合終了後、コールリーダーの提案で、携帯のライトをみんなで点けて『オーラ』を歌ってみようってことで、こんな感じになりました。


この写真だとちょっとわかりにくいけど
キレイでした!
勝ってまたやりましょうー♪

◾️次節、新潟にも勝てば大きい!
私も久しぶりのアウェイに参戦します!

【 只今12位 勝点26 得失点差-14 】
23:55  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/09(Wed)

ヒヤヒヤしました[磐田戦]

[ J1第21節 ベガルタ仙台 0-0 ジュビロ磐田 ]

試合前、みんなが待ち望んでた松崎しげるさんのライブがありました。
彼が歌った試合は無敗が続いているだけあって、
今年もライブは大盛り上がり!

ところが試合は終始ジュビロペース。
CKや危険な位置でのFKを何度も与えてしまい、
俊輔のキックにヒヤヒヤさせられました。
(扇谷主審の判定にも不満なんですけどねー
なんでうちばっかりすぐファウル…ぶつぶつ(-_-))

それでも一点も許さなかったのは、相手の決定力の無さと、これぞしげる様パワーだったかと。
よく負けずに済んだわー(汗)

◾️それにしても攻撃がなんともチグハグな感じ。
最終ラインで回してばかりで、前にボールを出しても繋がらない。
誰もいないところにクロスを上げたり、もったいないプレーが多すぎる!

ボールキープの上手い石原を入れたら、と思いましたが、どうやら広島戦に温存したみたいですね。
次節、古巣相手に活躍して欲しい!

◾️しげる様、今年ももう一回来てくれないかなー

【 只今13位 勝点23 得失点差-15 】
23:55  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/05(Sat)

霧の中…[鹿島戦]

[ J1第20節 鹿島アントラーズ 2-0 ベガルタ仙台 ]
☆DAZN観戦

濃霧で視界が悪く、何度か中断もあった中での試合。
途中からカラーボールに変わりましたが、霧はだんだん濃くなり、
テレビで見ててもどこにボールがあるのかわかりづらい状態!

前半は上手く守っていましたが、アディッショナルタイムに土居選手に抜け出され失点。
もったいない!

うちはチャンスらしいチャンスを作れず。
パスコースも読まれてしまうし、
せっかくゴール前まで運んでも、肝心のクロスに精度を欠いて、シュートまで至らない。

結局、シュートは前半の1本のみという…
打たないと入らないよね~(泣)
これってあんまり天候のせいにもできないと思いますが…

◾️下のチームがジリジリと迫って来ています。
守備もですが、攻撃の方がなんとかならないものか。

【 只今13位 勝点22 得失点差-15 】
23:15  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/01(Tue)

どうにか連敗ストップ![柏戦]

[ J1第19節 ベガルタ仙台 1-1 柏レイソル ]

いつも最後に何かあるこのカード。
またもアディッショナルタイム、ベガルタが同点ゴールをあげて、勝ち点1をもぎ取りました。
なんだろう、この相性の良さは(⌒-⌒; )

中断期間に守備を中心に立て直しを図ったようで、今節はそれがうまくいったのか、柏が攻めあぐねているように見えましたが、
守備に重きを置くと、今度は攻撃がうまくいかない。
せっかくボールを奪っても、スペースに走る選手がいなくて出しどころがなかったり。
肝心なところでパスやクロスが合わなかったり。

そんなに細かく繋ぐことにこだわらず、もうちょっとシンプルに攻撃してもいい気がするんだけどなー
たまにカウンターも見たいなー


◾️先日、石川の札幌への完全移籍が発表され、試合終了後にはサポーターのところに石川も挨拶に回って来てくれました。
石川のチャントで迎えると、手を合わせて号泣していました。
涙もろくて熱い男ですねー

ベガルタでは控えに回ることが多くなっていたので、札幌ではスタメン勝ち取れよ!

【 只今13位 勝点22 得失点差-13 】
00:28  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/09(Sun)

また3失点[神戸戦]

[ J1第18節 ヴィッセル神戸 3-0 ベガルタ仙台 ]
☆BS観戦

最初の勢いは良かったんですが、その時間を凌がれて失点。

相手もこちらを研究してくるわけで、パスの出しどころを塞がれて後ろで回してばかり。
パスも読まれて、カットされてピンチを招く繰り返し。

それでもチャンスがないわけではなかったんですが、肝心なところでクロスが合わなかったりして決められず。

ポドルスキ選手の御前試合とあって、ヴィッセルのほうもモチベーション高かったでしょうけど…

◾️途中交代したクリスランがベンチにも座らず、落ち込んでいたのが気になります。
うまく活かしてあげたいんですが。
永戸くん不在もやっぱ影響ありますよねー(ノ_<)
モテが入ってから左からの攻撃が少し良くなったのが救いかなー

ここから少しの中断期間に入りますので、どうにか立て直して欲しい。
うちの補強は進んでいるんだろうか。

【 只今13位 勝点21 得失点差-13 】
10:39  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/01(Sat)

またも決定力が…[G大阪戦]

[ J1第17節 ベガルタ仙台 2-3 ガンバ大阪 ]

前半早々、オウンでの失点。
クリスランが負傷して包帯巻いて入ったとたん
今度は永戸くんが負傷退場と、初っ端からアクシデント続き。

それでも2点差を後半にすごい勢いで追いついたのまでは良かった。
流れもスタジアムの雰囲気もベガルタに傾いていたのに、あと少しのところでセットプレーから失点。

押せ押せの時に追加点取れれば、大逆転だったのに!
でも取れそうで取れない(T ^ T)
決めるべきところで決められないのがうちの力不足のところなんだろうなぁ。

代表だらけの大阪2連戦、追い詰めるとこまではできた。あとは決めるだけ。
次節の神戸には勝ちたい!!

◾️クリスと永戸くんの怪我が心配です。
特に永戸くんは、長引くような怪我じゃないといいけど…

【 只今12位 勝点21 得失点差-10 】
23:33  |  J1リーグ2017  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT