03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.08/27(Sat)

決定力の差が…[広島戦]

[ J1-2nd 第10節 ベガルタ仙台 0-2 サンフレッチェ広島 ]

前半から何度もチャンスを作り出して
いたんですが、
クロスの精度を欠いたり、
シュートを守備に阻まれたりで
最後までゴールできず。
逆に広島にはチャンスをしっかり
決められてしまいました。

内容は悪くはないんですが、
最後の落ち着きが足りないのかなー

2連敗になってしまいましたが、
自信は失わないように。
ホームが続くので、次節天皇杯から
また勝っていきましょう!

【 只今年間12位 勝点36 得失点差-9 】
23:44  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/20(Sat)

油断大敵[大宮戦]

[ J1-2nd 第9節 大宮アルディージャ 2-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

前半にPKで失点しましたが、
後半にCKのこぼれ球を拾った三田が
弾丸のようなスーパーゴールを決めて同点!
そのあと家長選手がモテへのラフプレーで
一発退場。

こうなると流れはベガルタ!
と思いきや、なかなか追加点が取れず
相手が1人少ないことで、少し前がかりに
なったところで一瞬の隙を突かれて
失点してしまいました。

■すごく蒸し暑そうで、
後半は疲れてパスミスが増えたり
クリアも中途半端になる場面も多かった。
交代枠使っちゃえば良かったのになー

アウェイだし引き分けでも
良かったんですが、もったいない。
今年は勝つか負けるか
ハッキリした結果が多いですよね。

では、次節は勝つ方で!

【 只今年間10位 勝点36 得失点差-7 】
23:14  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/14(Sun)

若手&しげるパワーで連勝![柏戦]

[ J1-2nd 第8節 ベガルタ仙台 4-2 柏レイソル]

試合前の復興ライブは、今年2度目の
松崎しげるさん登場!
これまでこの人が来て歌った試合は2戦2勝です。

■離脱者だけで1チームできるくらい、
全ポジションでまんべんなく怪我人がいる
危機的状況。

でもこういう時こそ、若手にはチャンス。
サイドバックの石川の代わりに
小島くんがリーグ戦初出場。
梁くんの位置には藤村くんが入りました。

この日の藤村くんが大当たり。
CKを任されて、ハモンにドンピシャの
ボールを蹴って1点目、
元仙台の次郎のパスを藤村くんがカットし、
ウイルソンの足もとへラストパスを出して2点目。
後半にはDFに下がってそつなくこなし、
攻守にわたって大活躍でした!
CK蹴るなんて初めて見たので、
こんな良いボール蹴れるんだ!とびっくりです。

前半、天敵クリスティアーノにPKを決められ、
後半には同点ゴールを決められましたが、
茂木くんが入った後からベガルタが
徐々に勢いを取り戻し、
セットプレーの流れからPK獲得。
ウイルソンがキッカーを譲り、ハモンが3点目。
この時、博文のユニホームを引っ張って
倒したのは次郎でした。

4点目のオウンゴールも次郎だったら
あまりに気の毒すぎる・・・と思ってたら
あとで録画見直すと輪湖選手でしたね。
つか、柏はオウンゴールが多すぎでは・・・(^^;)

■同点に追いつかれた後、
ずるずる失点してしまったらマズイとハラハラしましたが、
すぐ立て直せたので良かったですねー
モテの落ち着いたプレーが頼もしかったなぁ。

小島くんの左サイドが狙われた形になってしまって
本人には苦いデビューになってしまったようですが、
前半、果敢にサイドを駆け上がって攻撃に絡んでたし、
今後が楽しみです。



■いやー、復興祈念ユニにケチがつかなくて良かった!
そして松崎しげる不敗神話は継続中!また来てほしい!

【 只今年間9位 勝点36 得失点差-6 】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:22  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/06(Sat)

今年の夏はちょっと違う!?[鹿島戦]

[ J1-2nd 第7節 鹿島アントラーズ 0-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

2002年以来の鹿島スタジアムでの勝利!!
やりましたー!

◼︎前半はベガルタペース。
相手の不用意なバックパスに
反応した奥埜くんがゴール!
ハモンが西選手にプレッシャーを
かけたことで生まれたミスだし、
それを見逃さずしっかり詰めた
奥埜くんもアッパレです。

後半からは鹿島に攻められっぱなしに
なりましたが、
ディフェンスが負傷交代で2人も
代わったのに、全員でよく守りきりました!
平岡も石川も大事に至りませんように。

そしてケンタローが何度も
スーパーセーブ!
5点くらいは止めたんじゃないだろうか。

◼︎本格的に暑くなってきた中で
負け無しが続いてるのは
選手たちにも良い自信になりそう
ですねー(^-^)
茂木くんの久々の出場も嬉しい!

また一桁順位復帰♪

【 只今年間9位 勝点33 得失点差-8 】
22:41  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/01(Mon)

夏がきたなぁ[福岡戦]

[ J1-2nd 第節 アビスパ福岡 1-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

記事を保存したつもりが消してしまってました(^_^;)
なので簡単に。

◼︎やっぱり暑さがこたえたのか、
後半足が止まってしまいましたねー
あれだけ攻め込まれて、
負けなくて良かったなーと。

勝ち点1が取れたことを前向きに。
パブロジオゴ、期待できそうです!

【 只今年間11位 勝点30 得失点差-9 】
07:20  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/24(Sun)

ウイルソンGO!

[ J1-2nd 第5節 ベガルタ仙台 1-0 湘南ベルマーレ ]

ウイルソンのゴールで2連勝!

◼︎前半は主導権を握りながらも
決定力を欠いて、得点できず。

後半、ハモンのパスから
ウイルソンがドリブルで持ち込み、
角度のないところから見事なゴールを
決めましたー!
のってきましたねーウイルソン!

そのあと追加点が取れず、
最後はボールを失うことが多くなって、
湘南に攻め込まれてハラハラでしたが
どうにか守り切って勝利!

◼︎今のところ、
上位に勝てるほど上手くはないけど、
下位には勝てるくらいの強さって
感じかなぁ。
でも年間順位が9位まで上がったのは
ありがたいです!
次節の福岡までは確実に勝って
おきたい!

◼︎ところで、今日はスタジアム内でも
地下鉄でも『ポケモンGO』を
やってる人がたくさんいてビックリ。
それどころか、試合中なのに携帯見て
捕まえてる人がいて
さらにビックリでした。

試合の時くらい選手に集中
しようよー(^_^;)

【 只今年間9位 勝点29 得失点差-9 】
00:06  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/19(Tue)

2ndステージ初勝利![新潟戦]

[ J1-2nd 第4節 アルビレックス新潟 1-2 ベガルタ仙台 ]

昨日夕方に仙台に戻ってきまして、
家で祝杯あげて、
念願の試合の録画を見ながら
いつの間にか寝落ちしてました(^^;)

■新潟は何回か観戦しに行ってますが、
生で勝ったのを見たのは初めて!
最後の数分間、セカンドボールが拾えなくなって
何度も攻められて、もうハラハラしっぱなしでした。

あのケンタローのPKストップがなかったらと
思うと、ゾッとします。
ウイルソンと奥埜くんの豪快なシュートも
見事でしたし、体を張ってゴールを守った
守備陣も素晴らしかったです。
次節も頼む!

■帰りの車は大渋滞を覚悟してましたが、
意外とすんなり駐車場を抜けられたのは、
メイン、バックあたりの新潟サポーターの皆さんが
試合終了直後にごっそりいなくなったからかも。。。


ライトアップがきれい。
なんかUFOが降りてきたみたいに見える・・・!

【 只今年間12位 勝点26 得失点差-10 】



次の日は定番のふるさと村へ。
いい連休になりました♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:18  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT