07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/13(Sun)

零封で連敗脱出![名古屋戦]

[ J1第10節 名古屋グランパス0-1 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

帰省中だったため、結果だけチェック。
遅ればせながら、今日録画で試合を見ました。

やりましたねぇー☆
ようやく連敗が止まりました!
ウイルソンのパスから金久保のシュート、
楢崎に弾かれたボールを
金久保がフリーの奥埜くんに繋ぎ、
見事に決めてくれましたー!
大ピンチもありましたが、
六反のスーパーセーブにも助けられましたねー。

名古屋とは相性は悪くないとは思ってたんですが、
この5年、負けてなかったんだ!
そして今回で10戦負けなし。
奥野くんは1stステージでもゴールを決めてるし、
新たな名古屋キラーかも。

■この勝ち点3はかなり大きい!
年間順位の下位3チームとの勝ち点差が
さらに離れました。
この調子で次も勝ちたいんですが・・・

スカパーの解説では、名古屋に対して
前線が誰も動いてない、とか
誰もボールに強く行かない、足が止まってる、とか
清水さんばりのダメだしっぷりで、
そこにうちとの相性の良さもあって勝てたのかもしれません。

トラッキングデータでも
仙台は走行距離で3位。名古屋は最下位。
そして次節の相手は、走行距離1位の湘南です。
まずは相手より走り負けないこと。
相手より走り出しを早くすることが大事。
それと、チャンスを逃さないこと。

それにしても久々のリーグ戦の勝利♪
もう少しの間、余韻にひたらせてもらおうっと(^^)

【只今16位(年間12位)勝点7 得失点差-6】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:55  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/29(Sat)

なんも言えねー[新潟戦]

[ J1第9節 ベガルタ仙台 0-1 アルビレックス新潟 ]

悔しいー!

それしかない。

大海のファールは
一発レッドをもらうほど
悪質だったのか疑問。

挽回は9月から。

【只今17位(年間14位)勝点4 得失点差-7】



23:58  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/23(Sun)

奇策!?[浦和戦]

[ J1第8節 浦和レッズ 3-1 ベガルタ仙台 ]

浦和対策なのか、突然の5バック。
キンちゃんが攻撃に上がることを見越してるのかなーとか
思ったりしましたが、そうでもない。

梁くんのゴールで同点に追いついたところまでは良かったけど、
そのあとはラインが下がってしまい、
誰もボールを取りに行かず、繋がれて武藤くんのゴールを
許してしまった。
慣れない布陣に自分たちのほうが戸惑っている
感じがしました。

いつものやり方のほうが良かったのか、
結果はやってみないとわからないことですが、
リードされている状態で通用することではないなーと。

次節はいつものベガルタに戻してくれるのか。
負傷交代したキンちゃんの足の状態はどうなのか。
ウイルソンの復帰は間に合うのか。

今度はすべてがうまく噛み合ってくれますように!

【只今17位(年間14位) 勝点4 得失点差-6】

22:25  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/16(Sun)

手汗びっしょり[鹿島戦]

[ J1第7節 鹿島アントラーズ 3-2 ベガルタ仙台 ]

そりゃ鹿島は強いさ。
個人技も上だし、ボールも取れないし。
それにしてもさ、
後半引きすぎでしょー
引きたくて引いたわけじゃないんだろうけど、
あんなに押しこまれたら、耐えられなくなるって。

攻撃に出るため、後半から入ったハモンも活かせず。
藤村くんも、やっと巡ってきた出場機会なんだから
もっと前線で走りまわって欲しかったな。

ラッキーな形とはいえ、
野沢の素晴らしいゴールで
せっかく前半2点とれたのに、
最後に喜ぶことができませんでした。
せめて引き分けで終わればなぁー(泣)

■次節の浦和も前に出てくるチーム。
攻め込まれた時の戦い方を考えなおして、
次節に活かしてもらいたいです。
ただ引いてるだけじゃなく、もっと強気で!

【只今17位(年間13位) 勝点4 得失点差-4】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

22:41  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/13(Thu)

逆転勝利ー![松本戦]

[ J1第6節 ベガルタ仙台 3-1 松本山雅FC ]

念願の2ndシーズン初勝利!
山雅へのリベンジも果たせましたー!

■前半9分、早々と失点。
山雅の速いプレッシャーに負けてしまい、
ボールを後ろから奪われたり、後ろに下げてばかりで、
見ているほうもストレス溜まりました。

ここでコールリーダーが、
「ちょっと休憩。選手たちが雰囲気に飲まれてる。
まだ時間はあるから。」
と、応援のペースを落とすことを提案。
たしかに仙台と山雅の応援がヒートアップしていて
なかなかうまくいかないベガルタの選手たちが
余計に浮足立っている感じ。

ペースが掴めないまま試合が進む中、
さらに、コールリーダーが、
「ストレスたまる試合だけど、
俺たちは松本山雅というすげー強いチームと
戦っているんだと思って応援しよう」

おおー!今日のCLは、名言吐きまくりじゃん!
イライラする気持ちを抑えながら
応援に集中集中!

■後半生き返ったのは、12分の金園のゴールから。
同点に追いついてから怒涛の反撃が始まり、
あわや失点の大ピンチも六反と守備陣が体をはって死守!
40分、ついに金園の2点目が決まりました!

そのあと44分にはハモンの豪快なミドルが決まり、
余裕を持ったままロスタイムも乗り切りました。
声枯れそうになったけど、ようやく勝って良かったーーーー!!

8番・野沢の誕生日も祝えたし、
8/8に入籍した澤選手のお相手が
まさかのベガルタの強化・育成部の人で、
元ベガルタの選手だっていうし、
(すみません、まったく記憶にないんですが)
8づくしで良いことがありましたねぇー♪

■これで最下位脱出!
2つくらい上がったかと思いきや、
まだ下から2番目でした(^^;)
全然気は抜けませんが、一歩一歩上昇していきましょう。

【只今17位(年間11位) 勝点4 得失点差-3】
00:48  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/29(Wed)

勝てないまま中断期間へ[FC東京戦]

[ J1第5節 FC東京 3-1ベガルタ仙台 ]

鬼門の味スタ、いやーな予感はしてたんですが…
その通りになるなよー(泣)

点の取られ方がマズイ。
セットプレーで早々と失点して
焦りを生み、
後の失点もミス絡み。
攻撃も、細かいパスを繋ごうと
してるのはわかるけど、
今ひとつ噛み合わない。

金久保の一点だけが救いでした。
でも一点だけで終わりました。

◼︎ここから2週間の中断期間に入るので
苦しい状況から一息つけます。
いったん肩の力を抜いて、
なんとか立て直して欲しい。

補強がこのままないとすると、
ウイルソンが間に合うと良いんですが。

◼︎現地のサポーターの皆さん、
お疲れ様でした!
応援の声、最後まで聞こえてましたよ!

【只今18位(年間14位) 勝点1 得失点差-5】

22:40  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/25(Sat)

やられたー[柏戦]

[ J1第4節 ベガルタ仙台 0-1 柏レイソル ]

お互いに決めてを欠いていた中、
セットプレー一発でやられました。
それ、逆にうちが決めないとダメじゃん!
CKのチャンスはたくさんあったのに(泣)

前半は攻撃も守備も良かったので
そこで決めないといけないですよね。
後半になるとどうしても疲れが出てしまうから。

まだ下を向くことはない。
でもそろそろこのトンネルから
抜け出さないと!

【只今18位(年間13位) 勝点1 得失点差-3】

23:25  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT