07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.09/27(Sat)

あと少し![川崎戦]

[ J1第26節 川崎フロンターレ 1-1ベガルタ仙台 ]

惜しい!

あと少し頑張れば勝てたのに!

でも今日は何としてでも、
体力の限界を超えても勝ちたい!という
気持ちが伝わってきました。

ウイルソンにも待望のゴールが生まれたし。

これで一息つくわけにもいかない順位に
なってしまいましたが(>_<)、
今日のような気迫で次節から良い方向に
向かっていきますように!

【只今15位 勝点26 得失点差-16】
23:23  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/23(Tue)

試合巧者[鹿島戦]

[ J1第25節 ベガルタ仙台 0-1 鹿島アントラーズ ]

嗚呼、5連敗。
記念ユニ効果は現れず(泣)

鹿島に試合巧者ぶりを見せつけられた感じです。

前半は鹿島ペース。
縦パス一本で何度もチャンスを作られる。
うちの守備陣はなんだか危なっかしい守り方。
ケンタローも怖いくらい前に飛び出していく。
思い切りの良さは良いんだけど、DFとの連携をなんとかせねば。

何度かオフサイドを取るなかで、
オフサイドのセルフジャッジで足を止めてしまい、
そこから失点。

後半からベガルタも攻めに出られるようになったけど、
鹿島のほうが無理して攻めてこなくなった気もする。
失点しないような試合運びで1点を守りきるのが、
鹿島のやり方だと思う。

トラップもうまいし、攻防で体のバランスを崩しながらも
ちゃんと味方にパスを出せるんだから、
体幹がしっかりしてるんだろうなぁ。

■でもね、最後のうちのゴールは
誰一人オフサイドではなかったと思う!
何度録画を見直してもオフサイドじゃないし、ファウルでもなかった。
貴重な勝ち点1をミスジャッジで逃してしまったよ。。。(ToT)
どーしてくれる。。。

この借りが勝ち点3で還ってきますように!!!

【只今14位 勝点25 得失点差-16】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
23:18  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/20(Sat)

厳しい結果[鳥栖戦]

[ J1第24節 サガン鳥栖 2-1ベガルタ仙台 ]

ついに4連敗…

かなり切羽詰まった状況になってきた。

序盤の鳥栖の攻撃をなんとかしのいで、
だんだんベガルタの流れになってきていたのに
そこで点が取れないのが厳しい。

ウイルソンのPK失敗も痛かった!
彼自身の今年の不調を表わしているし、
チーム自体のツキのなさでもあるのかも。

終了間際に赤嶺が1点押し込んだものの、
時既に遅し。
せめて引き分けてくれれば…

◼︎まだうちより下位チームが
一緒にお付き合いしてくれているうちに
早く少しでも上に上がっておきたいんですが。

次は…

鹿島か~( ̄◇ ̄;)

【只今14位 勝点25 得失点差-15】
22:56  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/15(Mon)

お尻に火が・・・[新潟戦]

[ J1第23節 アルビレックス新潟 0-1 ベガルタ仙台 ]

相性の悪い相手に、またもや勝てず。

4-3-3を試してみて、守備はまずまず。
失点はあのセットプレーの1点だけだったので、
もったいなかった。
でも攻撃に関しては、なかなかシュートまでいけない。
後半は豪雨でボールが止まったりしていたので、
いいのか悪いのかよくわからなかったなぁ。。。

ナベさん、交代が遅い気がするんですよねー。
この試合も、失点してからのタイミングになってしまったし。
野沢はなんでスタメンじゃないのか??
もっと早く出してくれればいいのに。

■下位チームが勝った試合が多かったので、
16位のセレッソとついに勝ち点2差になってしまい、
いよいよお尻に火がつきました(>_<;)

次節からは上位チームとの対戦が続きます。
選手も監督ももっともっと危機感を持って
挑んでほしい。

【只今14位 勝点25 得失点差-14】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:24  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/31(Sun)

連敗・・・[横浜戦]

[ J1第22節 ベガルタ仙台 1-2 横浜Fマリノス ]

比較的相性の良かったマリノスに負けてしまいました。

全体を通してベガルタの動きが悪く、
マリノスの選手のほうがよく走りまわってました。

キンちゃんの魂のゴールで一度は追いついたんだけど、
後半ロスタイムでCKから失点。
なんでキンちゃんのゴールは報われないのかなぁ(>_<;)

後半のシュートチャンスはことごとく防がれてしまって。
武藤くんのGKとの一対一とか、もったいない。
ああいうのを落ち着いて決められるようにならないと、
覚醒したのは一試合だけだったってことになってしまうよ、武藤くん。

ここからズルズル下がらないように、ふんばらないと!

【只今13位 勝点25 得失点差-13】
23:52  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/24(Sun)

元に戻っちゃった?[神戸戦]

[ J1第21節 ヴィッセル神戸 2-1 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

前半に野沢のCKを次郎が合わせて先制。
リードして折り返した後半、
「今日は無失点で終わりたいねぇ」
なんて言ってた矢先に失点・・・(--;)

頼みの野沢はボールが回らないってことで
ウイルソンを入れるも、
その後さらにCKから失点してしまい、
守りを固めた神戸を崩せず、敗戦。

■相手の倍のシュートを打ちながら
得点はCKの一本のみ。
ハモンロペスも交代出場したけど、
あまり機能したとはいえないし。
もう少し自分から積極的に仕掛けてくれるといいのにな。
なんだか周りに気を使ってる気がします。

失点後はボールが前後を行ったり来たりで
なんだか今までのチームに戻ってしまった感じ。
ピッチ状態がひどいのも手伝って、
ボールがなかなか収まりませんでしたね。

■失点癖は相変わらずなので、
それを上回るゴールが欲しい!
次のホーム戦ではとにかくシュートは枠に!
枠に飛ばすんだ、武藤くん!

【只今12位 勝点25 得失点差-12】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
10:02  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08/16(Sat)

やっと勝ったーーー[清水戦]

[ J1第20節 ベガルタ仙台 3-2 清水エスパルス ]

天敵だった清水にやっと、やっと勝ったー!!!

赤嶺は怪我だし、ウイルソンも控えだし、
どうなることかと心配してましたが、
今日のベガルタはなんだか違う。
今までには見られなかった、パスワーク!
走り出しが早く、追い越す動きがたくさんあって、
ボールがどんどん前へ運ばれていく!
これは野沢効果なのか!?

守備も、最終ラインがいつもより高い!
これは大海効果!?

■野沢の素晴らしいパスから、武藤くんが幸先良く先制!
武藤くんの2点目のループシュートは
狙ったのか、たまたまそうなったのかわからないけど(笑)
そのあと前半ロスタイムでFKから失点。

後半入ってすぐにPA内でノヴァコビッチを大海が倒したとして
PKを取られ、追いつかれてしまいますが、
そのあとも攻め続けたベガルタは、梁のFKから
石川の落としを次郎が足で押しこんで3点目!

その後、ウィルソンのPKがGKに弾かれてしまいましたが、
なんとか1点差を守りきって、久々の勝利!
大きな大きな勝ち点3を勝ち取りましたー!

■それにしても今日は主審の家本さんが大活躍でした。。。
おそらく両チームとも色々文句があるのでは。
ファウルの基準もよくわからないし。
イエロー出しまくりで、清水には退場者まで。
全然変わってないじゃん。。。

■前に清水と試合した時は雹が降りましたが、
今日は花火大会と重なって、音はすごいわ煙は入ってくるわ。
色々あったけど、とにかく勝てて良かった。
今日みたいなサッカーができれば、
連勝も期待できるぞーーーー♪

明日はレジェンドマッチを楽しんできます♪

【只今12位 勝点25 得失点差-11】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT