05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/29(Sun)

見ごたえあるドロー[横浜FM戦]

[J1第27節 ベガルタ仙台 0-0 横浜Fマリノス ]

結果はスコアレスドローで、
お互いのシュート数も5本と少なかったんですが、
最初から最後まで中盤の激しい攻防が見ごたえありました。

うちのボランチ二人がキレキレでしたねぇー!
フリーにすると危険な俊輔を、がっちりマークしてました。
マリノスのほうも失点が少ないチームなだけあって、
なかなか自由にさせてもらえなかったけど。

こりゃ1点取ったほうが勝ちだなぁと思ってましたが、
結局どちらも無得点。
最後のCKが入れば、すごく劇的だったんだけどな~!

■この先もこういう集中した試合ができれば
もっと上位を狙えると思う。
次節、磐田にはしっかり勝たないと!

【只今8位 勝点40 得失点差7】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:59  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/24(Tue)

快勝♪ [大宮戦]

[J1第26節 大宮アルディージャ 0-2 ベガルタ仙台 ]

前半、ビジター側に西日がガンガン当たり、
守備陣もベガサポも暑いわ眩しいわ!
エンジンもなかなかかからない状態で大宮に攻められますが、
どうにか耐えて0-0で折り返し。

なくすた2

後半からピッチ全体が日陰に入り、
ようやく楽に試合が見られるように。
試合もだんだんベガルタペースになり、
石川直と梁くんのゴールで2-0で終了!
やはり相性の良さなのかな~!?

なくすた3
終わった時にはすっかり夜に。

終了後には、キンちゃんの誕生祝いや
石川ヒロのマイクパフォーマンスもあり(笑)

大宮駅前で祝杯あげて帰ってきました♪
これを次のマリノス戦への自信にして欲しい!

【只今8位 勝点39 得失点差7】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:05  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/15(Sun)

ゴールラッシュ![大分戦]

[J1第25節 ベガルタ仙台 6-0 大分トリニータ ]

心を鬼にして、と書いたら、
ホントに鬼のように点取りましたね(^▽^;)

大分戦
久々一面♪
良い顔だ、梁くん!!


■高い位置から積極的にプレッシャーをかけてCKを取り、
前半5分に角田がヘディングで先制点!

いつも追加点取るまでが心配なんですが、
前半30分、飛び出した梁くんにウイルソンがパス。
梁くんが頭で角度を変えて2点目!

この日も守備陣は集中。
それどころか、怪我明けで久しぶりにスタメンに戻ったキンちゃんが、
前半から自由に前線まで上がってました(笑)
するするっと上がっていつの間にかゴールのまん前にいたりして
キンちゃんらしさを堪能できました~♪

■後半も怒涛のゴールラッシュ。
ヤナギが飛び出し、GKと接触しながらもループシュートで3点目、
キンちゃんのお株を奪う石川ノリの4点目、
FKから角田の二度目のヘディングゴールで5点目、
PKを外してしまったウイルソンが、自分で持ち込んで6点目!

試合前のコイントスで、おそらく大分側がピッチ交換を
選択したと思うんですが、結局サポが目の前で
4失点を見ることになってしまいました(汗)

■ベガルタ史上初の6得点!
今まで取られたことはあったんですが(^^;)
取ったことは初めてですね♪
この6点は大きな価値があり、同じ勝ち点36のチームの中で
一番トップの9位になりました。

またまだ気は抜けませんが、
次の大宮戦に向けて弾みがつきましたね!
来週、私もアウェイ大宮へ行きますよー!

【只今9位 勝点36 得失点差5】



今日のファン感も行ってきました♪
レポは明日以降、ぼちぼち書いていきます。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:47  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/01(Sun)

こうミス続きでは・・・[湘南戦]

[J1第24節 湘南ベルマーレ 3-2 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

痛い敗戦。。。

前半は追いついて1-1で折り返しましたが、
後半に守備陣のミスも絡んで立て続けに2失点。
強風に苦しんだようですが、
それを追い風だった前半にうちが活かして欲しかった。

後半の最後のほうは圧倒的に攻めていましたが、
それは相手がリードしていて、自陣に引いたからこそ。
前半は相手の守備を崩すような攻撃はほとんどできてなかった。

パスは繋いでも、シュートまで持っていけない。
攻撃に勢いが感じられない。
相手が失点が多いチームだとしても、
ベガルタの攻撃ってあまり恐くないんですよねぇ。
今年はずっとそんな感じです。。。

なんだか大分戦も心配になってきた・・・(><;)
でもヘタに気弱になってもいけませんね。
この敗戦で選手が目覚めてくれるといいんですが。


■その前に来週は天皇杯。
相手はブラウリッツ秋田に決まったようです。
熊林と島川くんとの対戦になりますね。

選手を入れ替えるかもしれないし、
いつものように苦戦は覚悟しております~(^^;)

【只今12位 勝点33 得失点差-1】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

17:40  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/28(Wed)

またも接戦[C大阪戦]

[J1第23節 ベガルタ仙台 1-1 セレッソ大阪 ]

鳥栖に同様、いつも接戦になるセレッソ戦。
連敗は避けたものの、今回もドローで終わりました。

せっかく梁くんの復活弾が見れたのに・・・(><;)
追加点が取れず、同点に追いつかれてしまった。

前回もだけど、エースの豊田や柿谷は止めるんですが、
伏兵にやられるんだよなー(泣)

■中二日で次は湘南戦。
その次は大分戦。
この二つは落としたくないですね☆

【只今11位 勝点33 得失点差0】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:45  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/24(Sat)

遠い1点・・・[鳥栖戦]

[J1第22節 サガン鳥栖 1-0 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

前半はなかなかシュートに持ち込めず、
逆に水沼選手に遠目から狙い済ましたシュートを決められ・・・
ああいう余裕を持って欲しいな、うちの選手も。

後半からは積極的にシュートを狙いますが、
とにかく枠に飛ばなさすぎ。
PA内での絶好のこぼれ球も、誰も合わせられず。
もっと落ち着いてくれー(泣)

最後は中原も入れて怒涛の攻めを見せましたが、
守りを固める相手を崩すことができず。。。
悔しいなぁー!
せめて引き分けて欲しかった!

■攻撃に手数かけすぎてる気がするんですよね。
パス出した後、次の選手が動いてない。
決まりごとがないというか。
出すところがなくて結局下げるだけ。

赤嶺もまだか。
調子が良い時の赤嶺なら、もう一瞬早く動いて
決められそうなチャンスもあったんですが。。。
昨年までの強引さも見られないんですよねぇ。
早く目覚めて欲しいー!

■勝ち点32で4チーム並びましたが、
得失点差で8位から11位にダウン。
連敗は避けなければ!

【只今11位 勝点32 得失点差0】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:51  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/18(Sun)

ドロー、でも収穫あり[柏戦]

[J1第21節 柏レイソル 0-0 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

お互い攻め込みながらも、相手の守備を崩せず、
決定力も欠いてスコアレスドローに終わった試合。

ベガルタは梁などの主力を数人欠く状態でしたが、
それで負けなかったのは良かった。
松下などは、接触で流血しながら出続けました。
途中でユニホームが血で染まっていく姿は壮絶・・・!

武藤くんも良い動きをしていたんですが、
相変わらずシュートの時に余裕ないんだなぁ~(^^;)
またあと一歩のところでゴールが入らず。

■収穫だったのは、ウイルソンが出られたことと、
二見が途中出場ながらJリーグデビューし、
堂々としたプレーをしていたことかな♪
2回ほど、良いパスを出してました。
これから期待!!

【只今8位 勝点32 得失点差1】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

20:50  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT