09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.09/30(Sun)

まさに鬼門 [清水戦]

[J1第27節 清水エスパルス 3-1 ベガルタ仙台 ]

またやられた。
もはやあのサンバのリズムを聞くだけで
うんざりな気分になりますわ(苦笑)

■キンちゃんの「なんでここに!?」ゴールが久しぶりに決まって、
他にも惜しいシュートチャンスもあって、前半は良い感じ。
昨日は用があったので、後半アタマまで見て家を出ました。
「今回はいける!追加点取るんだよ!」と願いながら・・・

移動中に携帯で途中経過を見ると、追いつかれ追い越され、
結局3点も取られてる!
どうやら次郎退場、大海は病院送り、頼みの卓人がファンブルと、
後半に悪い出来事が次々と起きたとか。

こうなると、
私が目を離したために・・・!ごめんっ!ごめんよっ!
と思ってしまうサポ心理(^^;)

前半のチャンスをしっかり決めていればなぁ・・・
それにしても次郎、カッとしても抑えなきゃいかん。

■いつもは負けても録画は見直すんですが、
今回ばかりは気が重くて見れません。
ダイジェスト映像だけで十分です。

キンちゃんのゴールは宝物のようにとっておきたいんですが、
もう清水戦は消去消去!
ホームの時は雷にアラレの天変地異だったし、
清水戦の時は普通じゃない何かが起こるってことで、
これで下を向く必要はありません。

次はホームだから!
私が最初から最後までちゃんと見てるから!
たくさんのベガサポがちゃんと後押しするから頑張るんだよっ!


■大海が脳震盪で立てなくなっている様子を
ミヤテレで見ました。
どうか大きな負傷になりませんように・・・

【只今2位 勝点48 得失点差+19】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:41  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/23(Sun)

人生初のオーバーヘッド![神戸戦]

[J1第26節 ベガルタ仙台 2-1 ヴィッセル神戸 ]

いやー次郎の土壇場でのオーバーヘッドキック、痺れた!!
(そのあとのヒーローインタビューも面白かったんですが ^^)
そして、足がつりながらも体張ってゴールを守る選手達を見て
泣きそうになりました。

昨日の次郎は、守備を大海に任せて、
何度も前線に攻めあがってたんですよね。
キンちゃんばりに、なんで次郎がここまで!?って何回も思ったもの。

その攻撃的なCB次郎が決めた、本人も人生初という
鮮やかなオーバーヘッド。
これで貴重な貴重な勝ち点3を手に入れました。
それに「ゆりすぐり」にも選ばれましたね♪


■昨日は広島も後半43分に逆転を決めたし、
今日はJ2首位の甲府が同じく後半43分に逆転弾。
優勝を狙える位置にいるチームは
こういう難しいゲームでも勝ちきる底力があるものですね。
3位レッズがガンバに0-5で負けたのはびっくりでしたが。

神戸の西野監督のコメントに、
「最後はスタジアムの雰囲気に押されたというか、圧力に屈したという感じ」
とありました。
これからガンバやレッズとも戦いますが、どちらもホーム。
私たちの声が力になるのなら、
ベガルタの選手がのれるような、相手がやりにくいような
応援ができるよう、さらにがんばらないとな☆

【只今2位 勝点48 得失点差+21】

オクトーバーフェスト1 オクトーバーフェスト2
オクトーバーフェストも盛り上がりましたよー♪

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:53  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/15(Sat)

嗚呼悔しい![広島戦]

[J1第25節 サンフレッチェ広島 2-1 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

首位攻防戦に相応しく、
きりっと締まった良い試合でした。
最後に勝てればねぇー(T-T)うぬぅぅ悔しい・・・!

■前半はジリジリと緊張感漂う静かな内容。
後半は立ち上がりから積極的に攻めに出て良い感じだっただけに、
あの時間帯の思わぬ形での失点が悔やまれます。

ベガルタのほうがシュート数こそ多いですが、
枠に行くのが少なかった。
良い体勢で打たせてもらえなかったな。

赤嶺のゴールも、すごく難しい体勢から。
久しぶりの赤嶺らしいゴールで同点に追いついたけど、
不敗神話継続ならず。これまた悔しい。
その赤嶺と、効いてたウィルソンを変えたのが謎。
それなら中原を先に入れて欲しかったな。

・・・と今言っても仕方ないですね。
ついに浦和に勝ち点で並ばれてしまいました。
でも広島ともまだ勝ち点差2という大混戦。
順位をひっくり返すチャンスはまだまだあります。
そのためには連敗だけは避けなくては。

選手達もすごくすごく悔しかったと思う。
次節にこの悔しさを晴らしましょう☆

【只今2位 勝点45 得失点差+20】


明日、レディースに癒されよう・・・(T▽T)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:28  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/02(Sun)

梁、魂のFK![川崎戦]

[J1第24節 ベガルタ仙台 2-1 川崎フロンターレ ]

スイカ割り・・・なんか楽しそう♪
NEC_0833.jpg

上位をキープするためにはどうしても勝たねばならない試合。
滑り出しは上々で、主導権はベガルタが握っていましたが、
よりにもよって中村ケンゴ選手の前に一瞬スペースを開けてしまい、
クロスをあげられ、さらに田村が登里選手につききれず、
シュートを決められてしまった。

マリノス戦の時も中村俊輔選手を一瞬フリーにして
決められちゃったんだよねぇ。
上手い選手はこういう隙は見逃しませんね(><;)

それでも攻撃の流れは決して悪くない。
1点差ならまだ大丈夫!と信じて後半へ。

すると11分の梁のCK、
角田の当たりそこない(?)のシュートが
ゴール脇の田村に渡って押し込んだ!
田村はJ1初ゴールだったんですね。意外!

そして18分、ゴール真正面からのFKを
ユアスタの期待と願いを一身に受けた梁が直接決めて逆転!
力をいれず、狙い済ましたシュートでした。
梁のFKが決まるのは久しぶりで、みんなが待ってた!
鳥肌ものでした!

その後、攻めながらもゴールは決まらず、
あとはリードを守りきるしかないという時に
大海が川崎のロングパスの処理をミスしてしまい、
卓人が1対1の大ピンチ!
相手が落ち着いてシュートしようとしたところを右足一本で止めた!
これはほんとに助かりました!

終盤、守備が少し乱れたものの、クリアボールを繋ごうとする
ウィルソンや梁の走りは鬼気迫るものがありました。
サポの応援もすごく大きかった!

2-1で勝利し、広島が引き分けたため、首位へ返り咲き!
ユアスタに久しぶりのオーラが響き渡りました♪
祝杯のビールが美味しかったなー!


■この日の審判は黄紙をポンポン出すのでハラハラしましたが、
角田、大海が黄紙をもらわずに済んだので、
広島戦にはベストメンバーで臨めそうです!

【只今1位 勝点45 得失点差+21】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:50  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/27(Mon)

久しぶりのオーラ![大宮戦]

[J1第23節 大宮アルディージャ 1-3 ベガルタ仙台 ]

輝き放つ空の下♪
大宮戦1

前半、長谷川選手にDFの間をうまく抜け出されて、失点。
そのあと守備的になった大宮の穴を探してボールを回しますが、
なかなかシュートまで行かず。

しかし前半、そろそろロスタイムという時間に、
ウィルソンが同点弾!
角度のないところから決めたように見えたんだけど、
遠くで良くわからなかった(^^;)
まだ録画を見直してないので、明日楽しみにして見ます♪
とにかく、前半で同点に追いついたのが大きかった!

■後半からベガルタが主導権を握ります。
12分に、梁くんのCKから次郎がヘディングで逆転ゴール!
次郎、看板の上に飛び乗ってサポーターにガッツポーズ!

終盤によっしーから関口、梁から松下に交代すると
関口の折り返しを松下がズドーンとゴールに叩き込んで追加点!
きれいに決まりました!
交代した選手がすぐ活躍したのはすごい!

私はこの日、バクスタから見てました。
NACK5スタジアムはピッチとの距離が近いので、
後半のベガルタの攻撃は特にすごい迫力がありました!


■この日も多くのベガサポが集結してましたが、
大宮まで行った甲斐がありましたね~☆
嬉しかったのは、選手の挨拶の時の「シャンゼリゼ」に
次郎が戻ってきてタオルを振り回してくれたこと。
本人もよほど嬉しかったんでしょうね!

いいぞ次郎!
大宮戦2

試合後、本当に久しぶりに『オーラ』を歌いました♪
待ちに待ってた瞬間です!

さあー、明日は休み取ってるし、録画見るのが楽しみだ!

【只今2位 勝点42 得失点差+20】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:09  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/19(Sun)

踏ん張れ! [柏戦]

[J1第22節 ベガルタ仙台 0-0 柏レイソル ]

試合前、招待の子供達のプチサッカー教室に
財前と平瀬の姿を見たり、
200試合達成の松下に花束を渡した奥様の
あまりの美しさに会場中がどよめいたり(笑)

選手紹介の時には「仙台レッツゴー」を延々やり続け、
サポーターが、いつもとは違うんだぞ、という
気合を送り続けて始まった、緊迫の2位3位直接対決。


■点の取り合いになるかと思いきや、
どちらも堅い守備を見せて、玉際が厳しかったわりには
イエロー1枚ずつという好ゲームになりました。
1点も入らなかったのは残念。

前半、ベガルタが主導権を握る時間が多かったので、
その時に得点できていれば・・・
うちは枠に行くシュートが少なかった。
ウィルソンと赤嶺はかなりマークがきつかったです。

決定的なシュートは柏のほうが多かった。
でも目を覆いたくなるようなシーンで卓人がスーパーセーブ連発!
後半、ネットバイアーノ選手が抜け出して放ったシュートも
右にそれてくれて助かった!
これぞユアスタ!

■また勝てなかったけれど、
消極的な守備・攻撃が続いた先週の試合と比べれば
希望の見える内容でした。
高い湿度の中、選手達は疲れながらもよくがんばっていました。

やっぱり角田と大海の復帰は大きいですね。
クリアやパスが攻撃に繋がることも多く、
よく周りが見えているなーと思いました。
逆に危ないところで奪われたりもしてたけど。
まあこれは前からか(^^;)

晋伍も後半から出場。
駒が揃ってきました。
1点でもきっかけがあれば、カチッとかみ合いそうな予感。

偶然にも、次は復活の大宮戦。
スイッチはここにあるかも。
もう少し、もう少し踏ん張ろう!

【只今2位 勝点39 得失点差+18】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:52  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/11(Sat)

不覚![札幌戦]

[J1第21節 コンサドーレ札幌 2-1 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

勝っていることを願って録画を見ましたが、
最後の最後にがっくり。
まさかのオウン。なにをやっているんだか。

前半の早い時間帯にPKからあっさり先制出来ましたが、
そのあとはボールを回すも札幌の守りを崩せずに
中盤を行ったり来たり。
なかなかスピードアップできない。
攻撃に出ても、肝心なところでパスが合わない。

やっぱり中3日、中2日の連戦の疲労が効いているのか。
それにしても最後の失点は・・・いただけない。

■選手は疲労を言い訳にしたくないだろうけど
実際きつい日程が続いていたし、「疲れがあった」でもいいと思うけどな。
それ以外の理由があったら、逆に問題がある。
やはり最後まで続く運動量や集中力は大事。

できれば梁を元のポジションに戻してあげたい。
晋伍、角田の復帰が待たれます。

■広島にまた首位を譲りましたが、まだ勝ち点2差。
それより、下が迫ってきているのが気になります。
ここが踏ん張りどころ。
1週間あるので、しっかり休養をとって
気持ちを切り替えて次に臨みましょう。

まだまだこれから!

【只今2位 勝点38 得失点差+18】



ナビスコ杯、オリンピックの男女サッカー、そして今日と、
ここのところ負けた試合しか見てない(泣)

男子サッカーは韓国に負けてメダルを逃しましたが、
女子バレーは韓国に勝って銅メダル!
28年ぶり!よくがんばったーーー!!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:51  |  J1リーグ2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT