03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04/06(Wed)

新ヒーロー誕生![ナビスコ杯・鳥栖戦]

[ ナビスコ杯第3節 サガン鳥栖 1-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

リーグ戦から大半の選手を入れ替えて
臨んだ鳥栖戦。
前半は良いとこなし。
守備はできるけど、取ったボールを繋ぐ
ことができず、ほとんど攻められっぱなしでした。

1失点して後半へ。
奥埜くんが出たあたりから
少しずつ流れを取り戻し、
何度目かのCKをミンテが決めて
ようやく追いつきました!

◼︎この試合、初出場の石川くんが
大活躍でした。
最初は少し顔がこわばっているように
見えたんですが、
後半は何度かピンチを防ぎ、
豊田のシュートを足一本で
止めた時の顔つきは自信に満ちていました。

次節のガンバ戦の前に、良い経験が
積めて本当に良かった!
次も期待してます!
23:31  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/27(Sun)

連勝!

[ ナビスコ杯第2節 柏レイソル 0-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

前半から守備に回る時間が多く、
あまりシュートまで行けず。
スコアレスで後半へ。

後半24分、
交代で入った水野が
右サイドをドリブル突破。
守備に来た相手と一緒に潰れますが
こぼれたボールを
駆け上がって来たキンちゃんが
すかさず拾ってクロス。
ウイルソンが折り返して
晋伍がシュート!

ゴールを決めた晋伍は
サポーターのいるゴール裏へ
駆け寄って喜びました*\(^o^)/*

そのあとも柏にボールは
支配されますが
集中した守備で守り切って
2連勝!

またも1点止まりでしたが
ナビスコ杯Bブロックの
首位をキープしております。

◼︎ナベさんも言ってますが、
ボールを奪った後のパスが
相手に行ってしまい
なかなか攻撃に繋がらないのが
課題です。

受けに回る時間が多くなって、
いざという時に前に人数が
かけられない状態。

その代わりGK含め、守備は良いので
無失点で守り切ってますが、
次節、広島相手に受けに回って
ばかりだと、今日みたいには
いかないかも。

今季目指す『賢攻』の部分、
もっと理想に近づけるよう
ナベさん、頼みます!


23:29  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/23(Wed)

先行逃げ切り型?[ナビスコ杯・新潟戦]

[ ナビスコ杯第1節 ベガルタ仙台 1-0 アルビレックス新潟 ]

ほとんどの選手を入れ替えて
若手主体で臨んだナビスコ杯初戦。

またも早い時間帯の4分、
CKから特別指定選手の榎本くんの
ゴールで先制!

でも、そのあとは新潟にパスを回され、
なかなか攻撃に出られず。
憲太郎のスーパーセーブもあって
どうにか逃げ切った感じ。

なんだか勝った気がしない勝利でした。
たぶん新潟のほうは負けた気が
しないのでは…(ー ー;)
審判の判定も両チームにとって
不可解なことが多く、
ストレス溜まりました。

わかったことは、中盤が若いメンバー
ばかりだと厳しいってことかな。
もうちょっと組み合わせを
考えたほうが良さそう。

良かったことは、キンちゃんが
復帰したこと。
西村くんが結構キープが
上手いこと。
野沢がすごく走ってたこと(*^_^*)

◼︎内容は物足りないけど
とにかくホームで勝つのは大事。
なんとBグループ首位です(笑)

次節こそ、次節こそ、
複数得点取りましょう!
23:40  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/26(Sat)

また来年![柏戦]

[ 天皇杯準々決勝 ]
ベガルタ仙台 3-3(PK3-5)柏レイソル

延長後半、残り5分くらいまで、

準決勝のチケット買わないと~
新幹線の切符買えるかな~

とか、
色々考えながら
応援してました。

久しぶりに東京に
行きたかったのになぁー

内容では負けてなかったので
全部FKでクリスティアーノ
1人にやられてしまったのは
残念です(ノ_<)

◼︎試合後に大海が泣いてるのが
見えて、グッときました。
村上も今まで本当にありがとう!

来年、さらにパワーアップした
選手たちに会えることを
期待しております。

今シーズン、お疲れ様でした!
20:21  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/14(Sat)

準々決勝へ![天皇杯・松本山雅]

天皇杯4回戦 ベガルタ仙台 2-1松本山雅 ]

大雨の中の天皇杯。
最初の松本の攻撃を耐えた後は
ほとんどの時間帯を
ベガルタが押し込みますが
ゴールは奪えず、後半へ。

後半もベガルタペース。
67分、金園のシュートのこぼれを
晋伍が押し込んでようやく先制!

81分にCKからキンちゃんが
押し込んで追加点!

これで安全と思いきや
松本のCKからオウンゴールを
与えてしまいましたが、
残り10分、1点差を守り切って勝利!
久しぶりにホームでオーラを歌えました。

晋伍は今シーズン初ゴール。
あとで録画を見ましたが
胸のベガルタのエンブレムを掴んで
あんなに喜んでいる晋伍は
久しぶりに見た気がします(*^_^*)

◼︎これで12月まで試合を見られることに
なりましたねー
楽しみが増えました。
私も集中を切らさず、
年末まで頑張ろうっと♪
22:33  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/14(Wed)

PKで辛勝~[天皇杯・大宮戦]

[ 天皇杯3回戦 ベガルタ仙台 0-0(PK4-3) 大宮アルディージャ ]

なんとか勝てて、やれやれです。

fc2blog_20151014233722f46.jpg

延長戦でも決着つかず、PK戦へ。
ジローが出て来た時のざわつきったら
なかったなー( ̄◇ ̄;)

外した時の騒ぎも半端なかったけど
ある意味予想通りというか(苦笑)

最後は勝って笑えて良かったです。

久々に勝ってオーラを歌いました。
次節に繋げましょうー!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/07(Mon)

やっぱり辛勝でした[天皇杯・仙台大]

[ 天皇杯2回戦 ベガルタ仙台 3-2 仙台大学 ]

前半、奥埜くんのゴールで先制した後は
ベガルタペース。
相手よりもボールへの反応は早く、
ほとんど仙台大陣内でボールを支配し、
野沢の直接FKが入ったりして
おお、今年はちょっとは格の差を見せられてるじゃん!と
思っていたんですが・・・

後半CKで1点取られ、
キンちゃんのダイビングヘッドで
突き放したと思いきや、
また1点差に追いつかれ、
最後のほうは、勢いのついた相手に押しこまれて
ヒヤヒヤもんでした。

リーグ戦に勢いがつく勝利とはいきませんでしたが
大勝で変に勘違いするよりは良いか~(^^;)

23:12  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT