07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/24(Sun)

寸止め連発![C大阪戦]

[J1第27節 セレッソ大阪 0-0 ベガルタ仙台 ] ☆ラジオ・スカパー観戦

昨日は帰省していたため、ラジオでところどころの観戦。
今日、スカパー録画を見直しました。

攻撃力のあるセレッソの猛攻を終始耐え抜く状態で、
生で見てたら相当ハラハラしただろうなぁ(><;)

でも守備は集中していて、セレッソにリズムを与えないようにしていたし、
卓人の読みが当たりまくってた!
フリーで打たれたシュートもことごとく卓人の真正面へ。
ポストに当たるシュートもあり、ほんとに紙一重でしたが。

カウンターの形も何度か作っていたけど、
最後のパスが精度を欠いてたのが残念。
シュートももっと積極的に打っていれば、後半0本なんてことは
なかったろうに。

どうにか貴重な勝ち点1をもぎ取れたのは良かったです。
それに梁くんが無事で良かった!
あんなに痛そうな顔の梁くん、初めて見たかも・・・
結局90分出続けたけど、痛めた右ひざが今後に響かないことを祈ります。

【只今13位 勝点31 得失点差-5】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:52  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/16(Sat)

涙の逆転勝利! [東京戦]

[J1第26節 ベガルタ仙台 3-2 FC東京 ]

2度リードされながらも、2度追いつき、
ロスタイム直前で大逆転!

東京に押されることのほうが多かったし、
パスミスもあったりして内容的にはいまひとつでしたが、
勝ち方は最高でした!
うまくいかなくてもあきらめず、最後にひっくり返せたのは大きい♪

■後半2度目のリードを奪われた後は、
引いた東京を攻めあぐね、正直得点の匂いがしませんでした。
「せめて同点に追いついてくれー!」と願っていたら、
久しぶりに出場したエリゼウが、FKを足で押し込んで同点!

守備に不安があってずっと先発を外されていましたが、
エリはDFながらこの得点力が魅力☆
本人も本当に嬉しかったでしょうねー。
試合後のインタビューでも泣いていたようでした。

逆転弾を決めたフェルナンジーニョも、怪我明けのゴールに
ユニホームで顔を覆って涙していたような。
二人とも気持ちが熱い!
試合後に各紙カメラを向けられて、二人で陽気にポーズを取ってました(笑)

■もし負けていたら、また残留ラインギリギリに落ちていたので、
価値ある逆転勝利ですね。
これで勢いに乗って連勝を重ねられるといいなぁ!

でもやっぱFC東京は力あった☆
今は苦しんでいるけど、結局は残留するような気がします。
結構好きなチームなんで、ここから踏ん張って欲しいです。

【只今13位 勝点30 得失点差-5】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:40  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/02(Sat)

一瞬、夢見ました[名古屋戦]

[J1第25節 名古屋グランパス 2-1 ベガルタ仙台 ] ☆PV観戦

今日は壱弐参横丁でPV♪
でも人の頭で半分くらい画面が見えなくて、ちょっとストレス(><;)
椅子は前のほうは低くするとか、画面の位置をもっと高くするなど、
改善の余地がある、と思いました。メールでもしとくか。


■思ったとおり攻められる時間が多い試合でしたが、
先制したのはなんとベガルタ!
赤嶺が華麗にスルーしたクロスを梁が決めました♪

前半を1-0で折り返し、もしやマリノス戦のように・・・と夢見ましたが、
首位を走るチームはそう簡単には勝たせてはくれませんでした(泣)

なんで攻勢に出ていた時間帯にフェルではなく直樹を入れたのか?
フェルを入れたら守りきれたか、もう1点取れたか、逆に返り討ちにあったかは
誰にもわからないけれど。
結果的には、引分けに持ち込むつもりが、直樹のパスミスが元で逆転を許してしまった。
闘莉王につられて、小川選手のマークも外してしまったし。
ミスでの失点はホントもったいないし、引分けで終われたかもしれないので悔しい!

でも・・・清水の件もあるし、5-1とかで負けなくて良かった~とも思いました。
大差で負けることを一番恐れていたので・・・
反省すべきことは反省して、次節からまた勝てるようにがんばりましょう。
残留争いの直接対決に勝ったほうが大きいですから。


■首位に負けることは想定内でしたが、
山形がガンバに勝つとはなぁ~!これは想定外でした(^^;)

また勝ち点が離されてしまった。(勝ち点5差)
一度の勝利でひっくり返せなくなったのは痛い。
これ以上離されないように喰らいついていくぞ!

【只今13位 勝点27 得失点差-6】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:40  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/26(Sun)

団結で完封![横浜FM戦]

[J1第24節 横浜マリノス 0-1 ベガルタ仙台 ]

前回の対戦では、前半12分に松田選手に先制点を取られ、
マリノスを上回るシュートを打って攻めながらも
1点が奪えず負けました。

今回はその逆パターン☆

相手のほうが力があるのは承知のこと。
テグ監督は堅守速攻を貫く作戦に出ました。
前半14分、梁のクロスを赤嶺が合わせ先制点を決めると
ボールを支配され、パスを回されながらも決定的なシュートを打たせず、
1点を守りきって勝利!
赤嶺は、怪我明け・風邪気味とは思えないようなキレキレの動きでした。
ほんと良い選手だなー!

ベガルタも時折カウンターが決まっていて
ボールを奪っては「よっしゃ、いけーーっ!!」っていうシーンが何度も。
オフサイドを2度取られたけど、2回目のは赤嶺がギリギリに飛び出したもの。
ゴールと認めてくれてもよさそうなのに。。。

最後は猛攻を受けてハラハラでしたが・・・(^^;)
終了のホイッスルが鳴るまで、応援も燃えました~!

調子を上げていたマリノスから勝ち点3を奪えたのは大きい♪
次節の名古屋はさらに強豪ですが、自信をつけて臨めそうです。
山形の背中がはっきりと見えてきた!

【只今13位 勝点27 得失点差-5】
マリノス戦



何年かぶりに行った日産スタジアムは広かった!
久しぶりにきれいな芝を見ました。

残念だったのは、コンコースが一周出来なくなっていたことと、
2階席の売店の店員さんたちがおっそろしく手際が悪かったこと(^^;)

缶ビールを紙コップに注ぐだけで時間がかかったり、
お客さんが並んでから焼き鳥(もつ焼き?)を焼き始めたり、
ホットドックの注文なのにアメリカンドックを取ろうとしたり、
結局ホットドックは置いてなかったり。メニューにあるのに。
ありえない・・・と思ったな~(--;)


■東京には何度も行ってるけど、首都高に乗るなんて滅多にないので、
巨大なビル群に囲まれたところを走るのが面白くて
すっかりおのぼりさん状態ではしゃいでしまった(笑)

行きのバスからスカイツリーが見れて、なんか得した気分でした♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:54  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/19(Sun)

快勝![山形戦]

[J1第23節 ベガルタ仙台 2-0 モンテディオ山形 ]

見事快勝で雪辱を果たしました!
2点差もだけど、完封ってとこがまた嬉しい♪

何と言っても今日のヒーローは梁くん!
前半に直接FKを決めて、後半には右隅を狙った見事なシュート!
まさに「きっかけはお前のゴール」でしたねぇ♪
山形戦1

守備も健闘!
サイドからの攻撃や、警戒していた田代選手の高さを封じ、
決定的なシュートはあまり打たせなかった。
危険な位置のFKも壁を越させなかったし。

攻撃はなかなか前に納まらず、決して良いとは言えなかったけど、
ピッチの状態も悪くて大変だったと思う。
本当によく集中してがんばってくれました!!


■これで13位に浮上。
山形の下にビシッとつけました♪
まだ勝ち点4差あるので、
ここを超えるにはもっと勝ちを重ねなければいけないけど、
まずは山形を超えることを目標に☆
そうすれば自ずと残留も決まります(^^)

■応援のほうは敵ながらあっぱれ。
数は浦和ほどではなかったけど、
アウェイゴール裏をびっしり埋めて、はためく旗がきれいでした。

うちの新コールリーダーは統率力はまだまだって感じかな(^^;)
応援も試合の状況を見すぎて、間が空きすぎる。
でも若い方みたいなので、これから期待。
これからたくさん試合を重ねて、抜群に間の良いコールリーダーになってね♪


■久しぶりに美味しいビールを飲めました!
明日も休みだし、最高の週末だ☆
また来週から気を引き締めなくてはいけないけど、
明日までは手放しで喜ぼう♪

【只今13位 勝点24 得失点差-6】

山形戦

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:30  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/12(Sun)

力の差[鹿島戦]

[J1第22節 鹿島アントラーズ 1-0 ベガルタ仙台 ]

鹿島戦1

フェルナンジーニョと赤嶺の穴は大きかった。
中原、ソンホとも、キープできないもんだから、
前半は攻撃のいい形がほとんど作れず。

おまけに鹿島のパスワークとプレッシャーに気圧されたように、パスミス連発。
攻撃に転じても勢いが感じられない。
もっと落ち着け!

どちらも運動量が落ちてきた後半にようやくチャンスが出来てきた。
でも結局ゴールは奪えず、1-0で終了。

いまさら言っても仕方ないけど・・・
あとで録画を見直しても、あれはあきらかにハンド。
貴重な勝ち点1が取れたかもしれない、と思うと悔しい。
でもこの先私たちも誤審に助けられることがあるかも、と思っておこう(泣)


■26本もシュート打たれて、1点で済んだことは救い。
調子が良い時の鹿島だったら、もっと点取られてたかも。

前半にたった一度あったビックチャンス、
中原がGKとの一対一を決められず。
あそこを落ち着いて決められれば一流なんでしょうけど。
湘南戦で決めたヘディングなんかも、中原は「狙っていない」と言ってたけど、
狙ってゴールを決められるストライカーに成長して欲しい。

名誉挽回を期待した関口も、ドリブルで仕掛けるも
囲まれてボールを失ったりしていまいち精彩を欠き・・・というより、
本人が言うように、守備に関しても鹿島のほうが組織的で
一枚も二枚も上なんでしょう。
あらためて王者の力を実感したようです。


■あきらかに力の差がある相手に、
最後まで、足が動かなくなるまで攻めようとしていた気持ちは見えました。
凡ミスさえしなければ、もっとシュートチャンスは作れただろうし、
追いつけたかもしれない試合でした。

ゲームキャプテンだった梁は、看板の内側に選手を並ばせて
サポーターの近くで挨拶をしました。
看板の外側でも十分近かったのだけど。
サポーターに対しての何かのアピールだったようにも思います。
サポも拍手で迎え、『仙台!レッツゴー』コール。
広大は最後に振り向き、サポーターにペコリと頭を下げました。

この連戦はきつかったと思う。
ゆっくり休んで、次の山形戦は勝とう!!

【只今15位 勝点21 得失点差-8】



セッキーは西野カナのライブでリフレッシュ(笑)
退場のあと止まっていたブログもちゃんとアップ。
もう前を向いているようでホッとしたよ(^^)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:24  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

キラー対決![湘南戦]

[J1第21節 ベガルタ仙台 2-1 湘南ベルマーレ ]

大宮戦に続く大事な試合、勝ってひとまず降格圏脱出!
理想どおり、3試合で勝ち点7を上積みできました♪

フェルナンジーニョの不在が不安材料だったけど、
前半はチャンスを何度か作り、悪くない。
でもゴールならず、0-0で折り返し。

前半から湘南の守備に少しもろさが見えていました。
目測を誤っているのか、ボールが頭の上を越えて行ったり、
赤嶺ら前線からのプレッシャーでボールを失ったり。

そして後半、湘南のクリアミスからシュートチャンスが。

中途半端なクリアボールを梁くんがダイレクトで叩き込んで先制!
これまでなかなかシュートが入らなかった梁くんの
久しぶりのゴール!

しかしその2分後、天敵阿部選手のシュートで同点に。
またやられた。。。ほんとに仙台キラーだな(>_<)
オフサイドじゃないかと思ったけど、朴ちゃんが出てましたね。

でもうちの湘南キラーがやってくれました!
久々の朴→中原ライン。
ふわーっとあがったクロスは湘南DFの頭を越え、
ジャンプした中原の頭へ。
ありえない距離からのヘディングゴール!中原らしいゴールだった!

その1点差を守りきり、2連勝♪
16位から14位となりました。
勝ち点21が4チーム並んでいるので、全然安全圏ではないけど、
この勝利は大きい!
少しずつでも勝ち点を積んでいきましょう。


■赤嶺の怪我が心配です。
現地で見たときには、シュートしたときに足をひねったのか、
荒れたピッチに足を取られたのかと思ってたけど、
バックチャージでしたね。あれは一発レッドでも良かったんじゃ(怒)

どうか軽い怪我で済みますように。
元々ナビスコには出られないので、
フェルと一緒に鹿島戦には間に合って欲しいです。

【只今14位 勝点21 得失点差-7】

タカゴール
一面、ひさしぶりー♪



セッキー、今日の24時間テレビに生出演してましたね(^^)
夕方から、ちゃんとエンディングの「サライ」を歌うところまでいて、
画面の右隅でめっちゃ手を振ってました(笑)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:35  |  J1リーグ2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT