03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.10/08(Thu)

記念ユニで勝利☆[横浜戦]

[J2第44節 ベガルタ仙台 1-0 横浜FC ]

ちょっと物足りなかったけど、無事勝利♪
記念のユニホームにケチがつかなくて良かったです(^^)

新しいカラーゴールネットを初めて揺らしたのは、裕希でした!
2試合続けて点を取ってくれるなんて嬉しい!
今日は全体的にあまりクロスの精度が良くなかったけど、
あの時の平瀬のクロスはほんとにドンピシャでした。

正直、もっと点取りに行って欲しかったんですが、
ハードな試合から中2日だし、あまり贅沢は言っちゃいけませんね。
裕希の取った1点を守りきって、これで3連勝、ホームでは9連勝です♪
今日は上位5チームまで勝って、何の波乱もなし。
それだけにこの勝利も大きいですね。

■ついに広大が4枚目をもらってしまいました。
この穴を埋めるのは夢吾か木谷か、はたまた直樹か?
テグさんの手腕に期待します。

【只今2位 勝点89 得失点差+36】




15周年記念ユニフォームは今日だけで完売!
加工ありのほうは20,000円もするのに、こういうのはベガサポは出し惜しみしないですね~
私でも欲しくなるほど、想像以上にかっこ良かったもの!

場内が騒然となったのは、卓人の姿。
GK用は作っていなかったらしく、ベガルタのフィールドプレーヤー用のユニホームを
着てきて、ものすごい違和感でした(笑)

GKユニ!?

GK用も作ればいいのに・・・
それこそ、ブランメルの緑色とかさ~

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

01:08  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04(Sun)

待ってました、裕希![富山戦]

[J2第43節 カターレ富山 2-3 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

開始早々ではなかったけど、早い時間帯に梁ゴールで先制!
勢いがあって素晴らしいシュートでした!梁くん、久しぶりのゴールで今季14点目!

でもそのあとちょっと引き気味になってしまい、富山に攻め込まれる時間が長く続きます。
しっかり守ってはいたのですが、CKから失点。
その前にPKで1点取られててもおかしくないプレーがあったので、
この失点は仕方ない、とあきらめつきましたが・・・(><;)
追加点が欲しかった後半、逆に失点。ついにリードを許してしまいました。

でもここで心が折れるベガルタではございません。
その3分後にFKから広大のゴールで同点!!
そして交代で出た裕希が、代わって間もなくゴール!!!
5分で逆転に成功です!

良かった!良かったねぇ裕希!しかもまた地元で決めた!
一部のサポ(その人たちサポーターなの?)に色々叩かれていたこともあって、
テグさんはたぶんどの選手よりも気にかけてたと思います。
見事その期待に応えてくれました!
サポーターも「13」の紙を掲げてくれてたもんね。みんな待ってたんだよ。
今度はホームでのゴールを見せて欲しいですねー♪
・・・なんかいつの間にかブログも始めてるしねぇ(^^)

■試合はそのまま3-2で勝利!
今季、富山からは3ゴールずつ取って、勝ち点も与えることはなかったけど、
闘うたびに怖いチームになってる感じがしました。
1点取ったからって気を緩めないで、畳み掛けるように点を取らないといけませんね。
苦しい試合になってしまいましたが、あきらめず折れることなくプレーできたのは
これまでいろんな事を乗り越えてきた経験があるからだし、
それで逆転できたのは、さらなる自信になると思います。

休む間もなく水曜日にはもう試合ですね。
今度はホーム。応援で選手の足を動かしましょう♪

【只今2位 勝点86 得失点差+35】



妙に気になったキャラクター、ムズムズくん(笑)
ムズムズくん

富山県射水市のキャラクターですって。
なんだそのネーミングは?と思ったら「射水ism(イズム)」から来ているとか(^^)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:27  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28(Mon)

広大ナイス♪[熊本戦]

[J2第42節 ベガルタ仙台 1-0 ロアッソ熊本 ]

アップの時にピッチに出てきた選手達を見て、最初に度肝を抜かれたのが
金髪の選手がいたこと(笑) 
最初、セッキーかと思ったんですが、よくよく見ると朴!
金色というより白に近い派手さで、どうやらチームからはダメ出しされたようなので、
きっと次は別な色に変わってますね。青はやめたほうがいいけど(^^;)

■その朴が試合開始直後いきなり足を痛めたり、
裕希が流血して頭が包帯ぐるぐる巻きになったり、
エリゼウがゴール前で痛んで担架で運ばれたり、
梁くんが相手GKと激突してうずくまったりと、
も~見ていて大きな怪我人が出そうで終始ヒヤヒヤする試合でした。

前半は熊本のプレッシャーがきつくて、思うようにボールを繋げませんでしたが、
ロスタイムのCKから、広大の渾身のヘディングが決まり、
リードした後半はこっちも早くボールを奪いに行くようにして、自分達のペースを取り戻しました。
熊本も、前半の動きが祟ったか後半はペースダウン、足を吊る選手が続出でした。

後半にはすごく決定的なチャンスが何度もありましたが、
撃てども撃てども入らず(泣)
なんとあの梁くんまでも・・・!
ともおさんラジオで、「まだまだヘタクソです」と反省しておりました。

最後は無理して攻めずに、時間を使って手堅く勝ち点3ゲット!
あんまり点を取ることに集中してしまって、逆襲喰らうのは避けたほうがいいものね。


■広大くんは試合後、
「終わって思うのは、1-0のまま推移したことで集中を切らすことなく進むことができたということ。
本当に、1-0で良かったと思います」
と、攻撃陣を責めることなくナイスフォローなコメント。
ベガッ太くんとお尻振って踊ったりしてサポを盛り上げてくれるし、頼もしい選手です♪

とはいえ、この決定力不足はどうにかしないと。
セレッソや鳥栖相手の時は、1点だけじゃまったく安心できないので、
チャンスは確実に決めるようになって欲しいな。
裕希・・・・・(涙)自分で撃て!

【只今2位 勝点83 得失点差+34】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:36  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23(Wed)

あと一歩の力[甲府戦]

[J2第41節 ヴァンフォーレ甲府 1-1 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

一瞬たりとも気が抜けない緊迫した試合でした。
前半は両チームとも数は少ないものの決定的なシュートチャンスを作りましたが、
GKの好セーブもあって0-0で折り返し。

後半、ソアレスのゴールでようやく先制して、よっしゃー!と喜んだのもつかの間、
すぐに同点に追いつかれ・・・
その前まで良く集中して守っていたのに、一瞬の隙をつかれてしまった。。。
ベガルタもホームで強いけど、甲府のホーム力も半端ないわ。

結局勝ち点差を広げられなかったのは残念です。
でも最低限の勝ち点1はGET。
甲府との差は変わらなかったけど、C大阪と湘南が勝ったため、
勝ち点差がまた厳しいことになりました。
下位チームには取りこぼさないよう、切り替えて次にしっかり勝ちましょう☆


■ところで、今日も良く守ってはいたけど、甲府のプレッシャーがきついせいか
セーフティにクリアすることが多く、そこから攻撃になかなか繋げられませんでした。
今はそれでも良いかもしれないけど、J2以上になるにはそのもう一歩先を見る余裕、
ピンチからチャンスに繋ぐ力や、シュートチャンスを逃さない冷静さが
必要なんだろうなーと思いました。

良いところまでは行ってるんで、確実に成長はしてると思います。
一歩一歩、高いところを目指しましょう。

【只今2位 勝点80 得失点差+33】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/20(Sun)

ビール美味し![栃木戦]

[J2第40節 ベガルタ仙台 2-0 栃木SC ]

ソアレスが大活躍!
前半10分にCKからソアレスのヘッドで先制!
その後ちょっと押され気味になりましたが、卓人の好セーブで1点リードで折り返し。

追加点取らないと1点じゃ怖いな~と思っていると、
後半入ってすぐ、ソアレスが相手DF2人の交錯を誘うドリブル突破、
相手キーパーもかわして余裕のゴール!こういうの上手いな~!

2点差がついて余裕が出てきた上に、栃木の足も止まってきてスペースが生まれます。
後半はほぼベガルタペースで何度もシュートチャンスを作りましたが、
梁くんもキンちゃんも関口も中原も裕希も外してしまいました。コラー!
そういうの確実に決めていかないとね(泣)

もっと点取れそうでしたが、とにかく完勝!
これでホームで7連勝!よしよしっ!

■試合後には「小針」コールが。
小針も栃木のサポに挨拶した後、バクスタの前まで走ってきて挨拶してくれた!
そんなにしてくれるなんて嬉しい♪
今は試合に出れてないけど、がんばって欲しいなぁ。
栃木の皆さん、小針をよろしくお願いします。

■そして選手達がタオマフを用意して、久しぶりに全員でベガルタ劇場!
これこれ!待ってたのよー♪
今までMVP選手抜きで、タオマフなしで手だけグルグルしてたもんね。
誰かが「やろう」って言い出したんだろうか(^^)

■一瞬首位に返り咲いたけど、C大阪vs湘南でセレッソが勝ったため、
また2位へ逆戻りです。
でもどちらかというとセレッソが勝ったほうがウチにとってはありがたかったし、
得失点差も1点しか離されなかったので、良しと。

これで湘南、甲府と勝ち点が4離れました。
次の甲府戦も勝って、さらに突き放しましょう!

【只今2位 勝点79 得失点差+33】



帰りに錦町公園で開催中の「オクトーバーフェスト2009」に行ってきました。
前から気になってたんだよね~

勝った後のビールはまた格別でした!

ビール1 オクトーバーフェスタ

ソーセージやスペアリブも美味しかったし、
ドイツの楽団の生演奏でみんな盛り上がって、サイコーに楽しかったな♪

で、レプユニやタオマフをしたままのベガサポ、多数発見(笑)
考えてることはみな同じ(^▽^)♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:06  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

鬼門だってことで [福岡戦]

[J2第39節 アビスパ福岡 2-0 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

あまり相性の良くないレベスタではありますが、
そんなのぶっ飛ばすような首位の勢いを見せてくれると思ったのに・・・
芝の状態も悪かったけど、うちもいいとこ無しでした(泣)

パスミス多いし、判断は遅いし、なんだか余裕がない感じ。
やっと深い位置まで持ち込んでもクロスの精度が悪すぎ。
後半、やっと攻め込めるようになって、惜しかったのはポストに弾かれた晋伍のシュート。
あれで追いついていれば、勢いに乗れたんだろうに・・・

中原の惜しいヘディングシュートもありましたが、残念ながら5連続ゴールできず。
ちょっとイライラしてましたね。
私もイライラしました。福岡の最後の時間稼ぎが上手すぎて。
それにしても前の対戦に続き1点も取れないとは・・・悔しいっす(><)


■セレッソが危なげなく勝ったので、早くも首位陥落。
残り13試合を全勝できるわけはなく、負けることだってあるんだから、
この試合が中でも一番悪い試合であることを祈ります。
でも首位で慢心があったようには見えず、どうにもこうにも歯車が噛み合わなかったと感じなので、
選手達もあらためて気を引き締めなおして、次に頑張ってくれるでしょう。

気持ちを切り替えて、次のホームで選手達に力を与えましょう☆
梁くんのJ2連続出場新記録をお祝いするために、勝利を♪

広大、鼻大丈夫かなぁ。。。

【只今2位 勝点76 得失点差+31】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:44  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06(Sun)

辿り着いた首位![岡山戦]

[J2第38節 ベガルタ仙台 4-2 ファジアーノ岡山 ]

前半2度追いつかれたけど、見てるほうとしてはがっかりはしても不思議と焦りはなく、
後半にまた点取ればいいじゃん!と思えるほど、前半はいい動き。

後半になると、前半少し甘かった中盤のプレスをきっちり修正して、
ますますベガルタペースに!

後半9分、キンちゃんの目の覚めるようなミドルシュートでまた勝ち越し!
開幕戦以来のキンゴールは嬉しかったー♪
続いて17分には、すっかりラッキーボーイになった中原のでのゴールで追加点!
今の中原はやっぱ何か持ってるなー!

5点目になるかというシュートをソアレスが外してしまったけど、
ソアレスの動きはかなり良かった。
というより、今日は全体的にみんなが良い動きしてました!
相手の思い切りの良いシュートから2失点はしてしまったものの、しっかり2点を追加し、
内容としては、ほぼ思い通りの試合運びができたのではないでしょうか?


■謎だったのは、ピッチを選んだのはたぶん岡山だと思うんだけど、
なんで反対側を選んだんだろう?
最初からベガサポにぐるっと囲まれるほうで守備をするのは
選手同士の声も聞こえないだろうし、かえってきつかったのでは??


■強かに勝ち点3をGET!
大阪が甲府に、湘南が岐阜に引き分けたため、
ついにベガルタが単独首位に躍り出ましたー♪♪
ここまで辿り着くのに時間がかかっただけに、もうてこでも動かねぇぞ!って気分。
そう簡単にはいかないだろうけど、もう3位以下には落ちないように
油断することなくがんばりましょう☆

あー嬉しいな♪

【只今1位 勝点76 得失点差+33】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:54  |  J2リーグ2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT