05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.07/31(Tue)

2012ファン感謝の集い(2)

レディースの子供達とのミニサッカーのあと、
30分くらい押して、トップチームの登場。

全選手、スタッフが入場。
全員並ぶと壮観。スタッフって結構多いのねー
ファン感1

手倉森監督、広大の挨拶のあと、
それぞれピッチとコンコースの持ち場へスタンバイ。

■梁くんのバナナキックをぜひ見たかった!
ファン感2
子供達が来る前に、梁くんはバナナをほぼ独り占めです(笑)
本人もやってみたかったんでしょうね~。何回も蹴ってました。

ファン感3
GK役は朴です。良い奴(笑)

■食料調達にコンコースへ。
売り子の次郎からビールを買いました♪
(写真は前の人のカキ氷)
ファン感4
「はい、いらっしゃい!」
「はい、ビールひとつ入りまぁーす!」
「次の人、どんどん注文行きましょう!」
「飲み過ぎには気をつけてくださいねー!」
「今ならポイントカードすぐ作りますよー!」
などなど、威勢の良い掛け声も素晴らしい!
昔、売り子のバイトしてたんでしょうねぇきっと。

隣では、テグさんが焼きそばを売ってたので、
買わせていただきました♪
写真撮影のほうが忙しそうでした。撮ってもらえば良かったなー!

ファン感5
■柳沢はハンドマッサージ担当。
これはピッチからのボールをキャッチした子供か女性のみの
サービスです。(いっそのこと女性限定にすればいいのでは・・・)
ヤナギもお客さんも、どっちも恥ずかしそうでした(笑)
でもちゃんとお客さんに話しかけながら仕事をするヤナギ。

■キンちゃんとよっしーの縁日に並んだら、
よっしーではなく角田に交代になってました。
たぶん右手負傷なのでサイン会は避けたんですね。

「右手大丈夫ですか?」と聞いたら、
「いや、あんまり良くないっす」と。
あわわわ、それなのに握手してもらってスミマセン(汗)

キンちゃんは縁日の射的の銃に、黙々と玉をこめて
お客さんに渡してました。
残念ながら、的には当たらず。
結構難しい・・・つか、私、すでに酔っ払ってました(^^;)


■梁と朴のサイン会。(逆光でスミマセン)
ファン感6
ちょうど終わりの頃で、朴のサインが終わるのを待ちながら
向かい側の子供に話しかける梁くん。

ファン感7
でっかい韓国国旗にサインをするパックン。
日本語がだいぶ上手になったみたいで、何か答えてました。
サインしてる間も、ずっと一人で何かしゃべってたんだけど(^^;)

■このあと、いよいよピッチイベントへつづく♪

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:22  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/29(Sun)

2012ファン感謝の集い(1)

今年のファン感は、午前中にレディース、
午後からトップチームの2部編成でした。

今年は初めて、ちゃんとした案内を作ってくれました。
四つ折で、広げると裏面はサインがもらえるようなスペースになってます。
ファン感

まずは11時半からのレディースのイベントに参加。
長船選手や安本選手と一緒に写真を撮ってもらいました。

輪投げでドール商品をゲットするところでは、
輪っかを投げるんじゃなくて、商品の真上から被せてもOK。
絶対好きなものを取れるようにしてくれました。
私もパイナップルの瓶詰めゲット♪

女子のいいところは、男子よりもフレンドリーなこと。
写真を撮るときも、寄り添ってくれるんですよね。
これ、男子はブラジル人以外はまずないことです(笑)
子供でも大人でも男女関係なく、
すごく明るく接してくれました♪

■コンコースでの触れ合いのあとは、ピッチ上へ全員集合。
社長、千葉監督、下小鶴キャプテンの挨拶。
レディース1

レディースの仮装カラオケ♪
AKBの『ヘビーローテーション』!
かわいいかったし、振りが完璧です!
完成度が高い!
レディース2
会場も手拍子で盛り上がりましたー!
あ、一番奥には、何故か杉ちゃんが(笑)

■このあと、トップチームの登場。
男子も挨拶の後にピッチイベントやコンコースへ散りましたが、
この時もベガルタAKBは写真撮影のサービスをしてました(^^)
レディース3
明るい笑顔(^^)

■レディースが予想以上に面白かった!
それとお客さんの歓声も大きく、ベガサポに愛される存在に
なっているなぁ、と感じました。
元気な彼女達、応援したくなるもの。

妹達が盛り上げたのを見て(ホントに脇から見てたらしい)、
さあ、お兄さん達は何をするか。
続きはまた明日にでも・・・

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/21(Wed)

2011ファン感謝の集い(2)

すごい風雨です。
これぞTHE台風って感じです。
在来線も新幹線も運休。
うちの近所のガソリンスタンドも1時間早く閉店しました。

被災地のほうに被害があまりないといいんですが。
選手達は昨日・今日は練習できたのかなぁ。。。



ファン感の続きです♪

ピッチのイベントも、席が真ん中から遠かったので
ほとんど写真撮ってません(^^;)
遠目の写真でご了承を。

今年の司会も大坂ともおさんでした。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/20(Tue)

2011ファン感謝の集い(1)

ファン感に行ってまいりました♪

今年はあまり写真を撮っていないので、
さらっといきます(^^)

■コンコースでは写真撮影会、サイン会、縁日と
選手達が分かれてサービス。

今年はベガ友のご家族に席取りをまかせて、
梁くんのサイン会に走りました!
文字通り、小走りで何人もの選手の前を素通りしましたスミマセン。
弁当売りの赤嶺に軽く苦笑されつつ、
スタッフの方に「どこに行っちゃうんですかー!?」と
叫ばれつつ(笑)

おかげさまで、真新しいユニホームに
でかでかと梁くんのサインをいただきました♪

そのあと韓流スター二人と写真も撮れたし、
コンコースのイベントに参加したのは久しぶりでした☆

ファン感1
妙にはっぴ・はちまきが似合う二人。
スーパーボールすくいの縁日のおにーさん(笑)

ファン感2
わたあめ担当のおにーさんたち。よっしー&キン。
隣のスペースは松下・広大コンビ。(写真ないけど)

この小部屋の中がかなり暑いらしく、
キンちゃんは顔真っ赤かになりながらワタアメ作ってました。

ファン感3
赤嶺弁当を自ら売る赤嶺。
細川くんとのコンビでした。

ファン感4
カキ氷売りの裕希。
カメラに向かって、ポーズをとってあげてます。
となりに次郎がいて、ペットボトルを威勢良く売ってました。

感謝の集いはまた次回。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:20  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/30(Thu)

HIRASE NIGHT!

ようやく書きました、『HIRASE NIGHT』♪
長いです(^^;)


平瀬本人もブログで言ってたけど、手作り感満載☆
仙台で活動しているヒップホップグループ、
sound market crewが会場を盛り上げ、
司会はミヤテレの外賀さん、会場に流れていた平瀬のVTRは仙台放送作成。
途中で大坂さんも参加したり。
そして壁際にひっそりといたKHBの加川さん。外賀さんに思いっきり紹介されちゃったけど(笑)
(加川さんはたぶんプライベートだと思う。ベガルタマニアだな~)
いろんな人たちが関わって作ったイベントって感じでした。

平瀬ナイト1

■あらかじめお客さんから募っていた質問のコーナー。
突然のプライベートな質問もサラッと答えてくれました。

奥さんはまったくサッカーを見ない人だったので、
付き合いだした頃はサッカー選手だってことを知らず、
平瀬は自分の仕事を「ファミリーマートの店長」と言っていたとか(笑)

今までで一番高い買い物は、奥さんが妊娠して入院中に買った車。
あとでめちゃくちゃ怒られたとか。

引退して一番やりたいことは、サーフィン。
鹿島時代にやっていて、神戸に行くときに一式友達にあげてしまった。
福島にプロサーファーの知り合いがいるので、またやりたいそうです。

最終戦のセレモニーで、赤嶺に14番を渡した後の本人の反応は、
「あきらかに動揺してた」らしい。
あとでユニホームをあげるから、って話はしてたそうですが、
ロッカールームで渡されると思っていて、
まさかセレモニーの場で渡されるとは思ってなかったんじゃないかと。

平瀬も鹿島時代に、長谷川選手が引退するとき11番を渡されたことがあり、
その時は受け取らなかった。
それなのに自分が赤嶺に同じことをしてしまい、
あとで長谷川さんに「真似しました」って報告して怒られたそうです。
怒られてばっかりじゃないか、平瀬(笑)

赤嶺(の質問多!)に、「仙台に残れよー」と常々言ってたそうですが、
どうも反応が薄い。
「うーん」とか、「残ったほうがいいんですかねー」とか、
何かが彼を引き止めている。
「赤嶺が残ったら、俺強化部長に昇格ですよね?」だって(笑)
それもいいなぁ!

その他もいろんな質問がありましたが、
半分くらいしか思い出せない(^^;)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

11:14  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/02(Tue)

梁 inパルコ♪

昨日は梁くんのトークショーへ。

会場はパルコ8Fのフットサルショップ「Green」。
R-YANGの宣伝も兼ねていて、5000円以上商品を買った方は
サインと握手つきでした。

司会はともおさん。
「ブログとかツイッターに載せる人もいるだろうけど、あんまり詳しく書かないでね」
と言ってたので、サクッと(笑)

梁1

梁くん登場。
「緊張しますね」

■C大阪戦、前日の京都戦の話から始まり、
R-YANGのこと。
W杯の北朝鮮-ポルトガル代表戦のこと。
クリスチアーノ・ロナウドの人気が凄かったこと。
J1での手ごたえや、
これからのベガルタの闘いについて。
等々。。。

梁2
ともお「個人的に楽しみなのは、
    アジアカップの梁勇基と関口訓充の対決なんですが」

梁 「すぐ削りますけど。」

梁 「すぐ削って退場してもらいますけど。」

ますます見たいです、その対決(笑)



実質30分くらいのトークショーでしたが、
いろんな話を聞けて楽しかったです♪

トークイベント終了後、サイン会の準備の間、
一旦梁くんは控え室に戻ったんですが、
去り際にもともおさんに「緊張したー」と言っていったそうで。

そんなに緊張しているようには見えないくらい
淡々としゃべってたんですけどね。

中学か高校生くらいの制服を着た男の子たちが、
「リャン、かっけー!」と言ってました。
男の子達にも憧れの存在なんだなぁ(^^)

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:20  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/18(Mon)

2010ファン感謝の集い(1)

今年も行ってきました、ファン感♪

当初、ファンクラブ会員限定という話でしたが、
希望が多く、一般客も有料で入れることに。
入り口をファンクラブと一般と分けて、ファンクラブを優先的に
入場させていました。
そのかわり、昨年のように座席は分けていなかったようです。

入場後、まずは席確保に急ぎましたが、
その途中でお弁当売り場にたたずむ義希を発見☆
他のお客さんが握手をしていなければ、気づかず通り過ぎるところだった~(^▽^;)
引き返してしっかり握手♪

コンコースではサイン会、握手会、腕相撲、売店を選手が分担。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:51  |  ベガルタファン感・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT