02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.10/10(Wed)

1勝3分[山形戦]

[J2第44節 ベガルタ仙台 1-1 モンテディオ山形 ]

あと1分頑張れば、歓喜が訪れたのに・・・
岡山が点入れたから最高に盛り上がったろうに・・・くっそぅ(涙)

・・・と愚痴ってもしょうがないですが。
木谷もあそこでまさか頭が出てくるとは思わなかったろうなぁ。
最後、ものすごく落ち込んでたけど、気持ち切り替えて次の試合で
がんばってもらうしかないです。

大体、終盤に守りと攻めが中途半端になってしまったのがいけない。
逃げ切るつもりで時間稼ぎするなら、きっちりとしないと。
簡単に相手に渡してどーする。
プレーひとつひとつの雑さによって、最後にああいう結果を招いてしまった気がする。

ザイが入って流れが一変したのを感じた。さすがザイだなぁ。
えっと山形さん、頼むから足引っ張るなら上位すべてのチームにお願いしますね。

【只今4位 勝点70 得失点差+13】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:54  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/30(Sun)

数的不利はこう戦え![水戸戦]

[J2第43節 水戸ホーリーホック 0-1 ベガルタ仙台 ]

いや~よくがんばった!やってくれました!!
前半の直樹退場で10人になってしまいましたが、
数的不利は必ずしも不利ではないことは、前節の愛媛戦で身を持って
体験してますから、みんな「勝てる」という自信を持ってプレーできたのでは。
無理して攻めず、かといって完全にドン引きにはならず、ボール奪ったらカウンター!
そして梁くんの技ありゴール、お見事でした!
あの大雨の中、競技場の半分を埋めたベガサポの皆さん、本当に良かったね!
お疲れ様でした(^^)今日は暖かいお風呂に入って寝てください。

■今日の主審は、あの北村さん。
ほんとに、仙台に何か恨みでも?と思ってしまいたくなるようなジャッジを
するんだよなぁ・・・なんなんだろう?
仙台側に不利な判定、ヒステリックな笛の音にイライラしそうになるところを、
選手はよく堪えていたと思う。
一番イラついて熱くなってたのはサポと望月監督かも(^^;)
あまり審判のことばかり悪く言うのは好きじゃないほうだけど、
あの人だけは仙台には二度と来て欲しくないです。

■試合終了後、選手みんなでサポと一緒に梁ダンス!楽しそうだったなー♪
しかし岡山はバカですねぇ(笑)
脱いで振り回したユニホームを、あとでどこにやったかわからなくなって
インナーシャツ一枚で寒さに震えてました(笑)
ちゃっかり梁くんの着ていたベンチコートを借りたみたいですが(^^)
メインスタンドのベガサポの中に柏サポの姿も見えました。
久々の岡山劇場、満足していただけましたかね(*^・^*)

さあ、次は天皇杯。そしてすぐ山形戦です。
天皇杯はどんなメンバーでいくんだろうか・・・?

【只今4位 勝点69 得失点差+13】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:07  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/26(Wed)

試練 [愛媛戦]

[J2第42節 ベガルタ仙台 0-1 愛媛FC ]

悔しい!の一言。

愛媛の選手がレッドで1人減ってからガンガン攻め続けたけど、
PKで先制した後の愛媛の守備は、あまりにも固く・・・
そしてその守備をうまく崩すことができず、攻め疲れ・・・

試合終了後、サポーターはブーイングではなく、ベガルタ仙台コールをし続けた。
私も本当に悔しくて頭にきて、「この声を聞け!」とばかりに力いっぱいコールした。
選手の姿が見えなくなるまで。

下を向いてる選手もいたけど、岡山はゴール裏を見上げ、
目に焼き付けるようにコールするサポを見続けてた。
選手それぞれに何か感じて応えてくれるといいな・・・

ベガサポもタフに成長した。選手ももっともっと成長して欲しい。

【只今4位 勝点66 得失点差+12】  2位との勝ち点差はまだ3!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:36  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/24(Mon)

またも引き分け[草津戦]

[J2第41節 ザスパ草津 1-1 ベガルタ仙台 ]

5年ぶりの5連勝ならず・・・。
敷島にはバス10台(スカパーでは11台って言ってましたね)で集結した
ベガサポがバクスタの半分を埋めて応援したんですが、残念ながら
楽しい遠征にはなりませんでした。

まずはアウェイの洗礼に会うベガサポたち(^^;)。
アウェイ用のバス駐車場を出てから、競技場入り口までものすごく遠回りを
させられ、車の通りは多いけど歩道のない危険な道路を行列して歩かされ、
屋台でなにか食べ物を買おうと思ったら地元の小学生たちが集団で並んでいて、
時間なくて温泉まんじゅうしか買えず・・・(泣)

私の収穫はこれだけでしたねぇ。
だるま表  だるま裏
高崎のだるまですよ♪小さいの欲しかったんですよ(^^)
背中に「J1昇格」と入れてもらいました。目が入ってないとコワいですね(笑)
願をかけて向かって右目を入れ、叶ったら左目を入れるそう。
早く両目を入れたいです!
ベガサポには黄色いだるまが人気だったそうで、既に売り切れてました。
飾るときは南に向けると良いそうですよ。
昇格を懸けて買った皆さん、南向きですよ!

試合前にも、両チームに高崎のだるまが渡されました。
ベガルタにはもちろん黄色だるまでした。

■肝心の試合のほうは。。。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:02  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/16(Sun)

超アウェイの中で[札幌戦]

[J2第40節 コンサドーレ札幌 0-1 ベガルタ仙台 ]

J2では数少ない、アウェイを味わえるコンサドーレとの試合。
4万には届かなかったけど、ドームの2万2千人の応援は十分超アウェイでした~!
やっぱり屋根があると声が反響するので迫力あるんですよね。
ユアスタに来るアウェイサポさんたちはいつもこういう思いをしているのか~と
感じながら、こちらも負けないように必死で声出し!

そして、超アウェイで勝つのがこんなに気持ちいいとは!(^^)
大塚選手のパスミスを拾った萬代が迷わず足を振りぬき、ビューティフルゴール!
一瞬ドームは静まり返り、べガサポだけが狂喜乱舞でした。

中島も、ゴールにはならなかったものの復調を感じさせる鋭い動きをしてました。
守備陣もほぼ安定。札幌の決定的な場面をなかなか作らせません。
(林がコンサの味方をした場面は何度かありましたが ^^;)
たまにパスミスはあったけど、それをフォローする選手がちゃんと控えてて、
ボールを拾ってくれるし。
選手全員が一丸となって戦っているのが伝わってきて、応援にも熱が入ります。
直接対決で、勝ち点差を7に縮める大きな勝利となりました!

戦利品 戦利品!?

■詳しい試合内容はよそ様で見てもらうとして(笑)
この日は大雨だったので、ドームの試合でホントに良かったです。
初めての札幌ドームでしたが、中に入って「うわーキレイだ!」と興奮してしまった(^^)
食べ物が充実してるのは、いかにも(兼)野球場って感じでした。
レストランがあったり、モスバーガーやケンタッキーなどの有名店のほかに
ラーメンとか丼ものもあり。
広いしきれいだし、嬉しくってコンササポの中をベガルタユニを着たまま
コンコース一周してきました♪
札幌ドーム ドーム2

札幌ドーム、すっかり気に入ったんですけど(勝ったし♪)
ベガルタとの試合をドームに組むことは二度となかったり・・・(^^;)
・・・いやいや、そんなこと考えず、またドーム行かせてね!
北のチーム同士、一緒に行くべ、J1!

【只今3位 勝点65 得失点差+13】


■その他、余談。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:32  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/10(Mon)

ガッチリ3位キープ![鳥栖戦]

[J2第39節 ベガルタ仙台 1-0 サガン鳥栖 ]

前半どちらかというと鳥栖の勢いに押され気味。
CKなども多く与えてしまいハラハラさせられましたが、
ここのところ絶好調の守備で守りきります。

後半、鳥栖の足が止まってきた頃、
お疲れの梁・関口に変えて、攻撃的元SBの田ノ上・菅井を中盤へ。
チャンスはあるも、なかなかゴールを割れず。
その後、永井に変えて萬代。
残り10分というところで、ロペスからのクロスを菅井が体制を崩しながら折り返し、
それを走りこんだ萬代がゴール!
この時、相手DFとGKも迫っていたんですが、落ち着いて決めましたねぇ、バン!
この1点を守りきり、3試合完封の3連勝で3位です!

鳥栖も過酷な日程で疲れてたはずですが、粘り強い守備と攻撃は
敵ながらあっぱれでした。
後半にはもっと動きが落ちると思ったんですけど・・・苦労させられましたね~
個人的にGK赤星選手が結構好きなんですが(爆)、
ナイスセーブされた時にはさすがに「コノヤロー!」と思ってました(^^;)

■試合終了後、バクスタまで挨拶に来た選手たちにスタッフがタオマフを渡している。
なんだろー?と思ってたら、岡山から「シャンゼリゼ」のリクエストが!
選手がみんなで(みんなで!)タオマフをブンブン振り回して、
最後はバクスタに投げてくれました!(ああーできればゴル裏にも・・・)
あーなんでしょ、この良い雰囲気は!
選手全員がサポと何かを一緒にやろうとしたのは初めてじゃないか?
サポ冥利に尽きて、感動すら覚えましたよー。
たぶん、いや絶対、岡山が働きかけてくれたんでしょうね。
さらに岡山はベガチアのポンポンを奪い取り、バンザイを何回もしては
バターッと倒れて見せたりしてました(笑)
ベガルタはシャイな選手が多いから、岡山みたいに扇動してくれる人は
本当にありがたい!チームとサポがひとつにまとまる感じがします。
まだ柏に家は買ってませんか?良かったら仙台に一軒どうですか(笑)?

■ボールが走りすぎることが何度かあったけど、ユアスタのピッチコンディションの
せいもあったかも。今は最悪の状態ですね~・・・
できれば愛媛戦まで何も使わず、休ませてあげたいです。

仙台も京都も勝って、札幌にじわじわとプレッシャーをかけてます。
次節の直接対決で勝って、もっと焦らせたいところ!

【只今3位 勝点62 得失点差+12】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

01:39  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31(Fri)

感無量・・・☆[京都戦]

[J2第37節 ベガルタ仙台 1-0 京都サンガ ]

もーサイコーです!

泣いちゃったよ~!やっぱりこの前の湘南戦より感激した!

なにが良いって、内容が良い!終始ゲームを支配してましたねぇ。
涼しさも味方になったようで、みんなびっくりするほどよく動いてました!
ほとんど京都に仕事をさせなかったんじゃないでしょうか。
最初からものすごく気持ちが入ってて、こちらにもそれが伝わってきて
応援にも力が入りました!

得点は、オウンゴールだったんですね。
てっきりユーキのゴールだと思ってました(^^;)でもユーキの勢い勝ちでしょ☆
それと、驚いたのは右SBの選手、キンちゃんと洋介と田村が、
全員一緒にピッチに立ったこと。こんな布陣初めて見た!
もともと攻撃的なSBだから、前にあげれば攻撃にも参加できるし、
高い位置で守備もできるもんねぇ。

こんな試合が見られるなんて幸せです・・・!
でも残念だったのは観客数の少なさ。11510人・・・。
平日のうえに月末だったし、仕事が忙しい方が多かったんでしょうね。
今日はデスクで涙を飲んだサポがたくさんいたのではないでしょうか。
岡山のためにも(笑)次節のホーム戦は19000人集めたいですねー!

■今節は札幌・京都・福岡の上位3チームが負けるという波乱。
(水戸ちゃんすげーよ!!侮れないチームになってきた!)
ベガルタは3位に浮上して、休みに入れます。これは大きいコトです☆

【只今3位 勝点59 得失点差+11】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:36  |  J2リーグ2007  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT