07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.10/15(Sun)

なんとか勝った[愛媛戦]

[J2第44節 愛媛FC 1-2 ベガルタ仙台 ]

映像は「スポルたん!」でしか見てないんですが、
新聞やみなさんのブログなどを見ると
前半は良い出来だったけど、結局は“逃げ切った”って感じだったようで。
今は内容よりも勝つことが大事だけど、
できれば内容も伴ってくれればいいんだけどなぁー(^^;)

ともあれ、勝って良かった。
ボルジェスは得点ランク1位をぶっちぎってるし、
リャンくんの積極的な上がりが良い感じです。
次は水曜日、今期最後のナイター!

【只今4位 勝点67 得失点差+30】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

19:59  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/30(Sat)

ブラジリアン祭り[草津戦]

[J2第43節 ベガルタ仙台 5-2 ザスパ草津 ]

ザスパトラック

最初に1点取られたときは、またか・・・と悪夢が頭をよぎりましたが、
終わってみれば5点の大量得点。
ボルジェスがチャンスを全部決めていれば、もっと入ってたでしょうが(^^;)

でも、ここにきてまたセットプレイの時の守備の弱さが出てます。
普段の守りもなんか軽いんだよねぇー?
今日は草津側のミスも多かったので、点も取れたし失点も2点で済んだけど、
中位以上のチームには、そうはいかないだろうなぁ・・・
勝ったものの、まだまだ課題は多し、です。

今日は久しぶりにブラジル人が3人揃いました。
3人揃っちゃうと、やっぱりブラジル人だけで攻めようとしてしまうみたいで、
そこがまた気がかりではありますが。
でもでも、ロペスのオーバーヘッドはお見事でした!
できればホーム側のゴールで、目の前で見たかった!

あ、一度ボルジェスが大柴にお膳立てのパスを出しましたね。
あれを決めてくれればなぁ。日本人ももっとがんばらないと!

それにしても今日の観客数と応援には・・・(つд-。)ガッカリ・・・

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:58  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/27(Wed)

サポに希望を![横浜FC戦]

[J2第42節 横浜FC 3-1 ベガルタ仙台 ]

ラジオ観戦。
なんというか・・・
聞いてるだけで気持ちが萎えてきた・・・

なんだかプレーも気持ちもバラバラになってました。
一人一人は試合前に気合いが入っていたはずなのに、
序盤のチャンスでまた決められなかった。
そんなことを繰り返してるうちに徐々に噛み合わなくなってきて。

これから奇跡が起こりそうな気もしないや。
だからといって、この後の試合も負け続けるなんてことはないように!
出来るだけ勝って、この先、期待の持てる試合にして欲しい。
あなたたちを支え続けたサポーターに希望を持たせてください!
奇跡よりも実力で昇格した方がいいよ!

【只今4位 勝点61 得失点差+26】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:29  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/24(Sun)

がっくり・・・[鳥栖戦]

[J2第41節 サガン鳥栖 1-0 ベガルタ仙台 ]

決めるとこで決めないとな・・・

昨日の夕方のニュースで、一部サポと一部選手がけんか腰になっているのが
映っていて、悲しくなりました。
どっちもどっち。お互い様だよね・・・
どちらもチームのために必死になっているのは同じなのにな。
そこで争ってどうすんのよ・・・

次は水曜日に横浜と対決。
横浜も草津に負けたので、今度は必死でくるはず。
ウチの方がもう後がないんだから、気迫で負けるな!!

【只今4位 勝点61 得失点差+28】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

19:08  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/17(Sun)

痛いな~[札幌戦]

[J2第40節 ベガルタ仙台 0-0 コンサドーレ札幌 ]

なんでコンサドーレには勝てないのかな~?
コンサのプレッシャーが早いせいか、ボールを回しても足に落ち着かない。
で、結局パスミスしちゃったり。
一方のコンサは確実にパスをつないで攻めてきましたが、
シュートの精度を欠いていて助かりました。

ベガルタも最後は怒涛の攻めを見せたんだけどな・・・
ボルジェスの幻のゴールの時は、副審が旗を揚げていたのが見えたので喜べず。
うまく飛び出したように見えたんだけど、ほんとにオフサイドだったのか?
スカパーないので誰か教えてください・・・(泣)

ボルジェスが累積で次節から出られなくなってしまいました。
でもロペ・クマが帰ってくるし、中島が前線でずいぶんチャンスを作っていたので、
明るい材料として期待したいと思います!
ロペス そんな二人はファンサービス当番。

【只今4位 勝点61 得失点差+29】
00:45  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/14(Thu)

ぎゃくてん![徳島戦]

[J2第39節 徳島ヴォルティス 1-3 ベガルタ仙台 ]

ラジオ観戦。
大雨の中の試合だったみたいですね。

先制すると俄然強さを発揮するベガルタ。でも逆に先制されちゃって、
ヤバイ!前半のうちに追いついとかないと!と思ってたら、
その2分後にボルジェスが同点ゴール!
またその2分後に中島が逆転ゴール!

後半も徳島のパスミス、決定力不足にも助けられたりして、
34分にボルジェスが追加点を取って試合を決定付けました。
逆転だってできるじゃん!
明日のスポーツニュースでゴールシーンを見ないと~(^^)

■ナカシ、プロ入り初ゴールですってよ。←リーグ戦初ゴールでした
良かったねぇ!おめでとう!
佐々木さんのラジオ聞いてて笑ってしまったのが、
”ゴールしたときに徳島のスタジアムDJに「ナカジマ」と言われ、
選手紹介のときには「ナカシマ ユキ」とどっかのアイドルみたいな名前に
間違われた”らしい(笑)

■ロペスがいなくても勝てた!
攻撃時、大柴、中島、梁、中田、富田、磯崎の名前が何度も聞こえてきて
わくわくしました♪
これでロペ頼みの他に、新たな攻撃パターンが増えるといいですね。
やっぱ梁くんは前目のほうがやりやすいんじゃないかな。
あと、洋介がキレキレだったみたいですね(^^)

■丸さんの怪我が心配です。
シラさんに続いて、なんでディフェンスばかり・・・
呪われてますか、あの場所は!?

■徳島戦はラジオ観戦が多いんですが、いつも同じオヤジが
ラジオ中継しているそばでおっそろしくヤジを飛ばしてるんですよね。
ずっと怒鳴り散らしていて、ほとんど何を言ってるのかわからないけど。
あの人はメインスタンドの名物オヤジなんだろうな、きっと。
仙台にもかつていました、「集中オヤジ」とか☆

これで2連勝。あと12連勝!

【只今4位 勝点60 得失点差+29】 上位は大混戦!
00:06  |  J2リーグ2006  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/10(Sun)

繋いだ![柏戦]

[J2第38節 ベガルタ仙台 2-0 柏レイソル ]

あーもう、ほんとによくがんばった!
今年初めて柏に勝ったよー!!
しかもキンちゃんの退場で、ひとり少なくなった直後の得点!
「今季ユアスタが盛り上がったランキング」のトップに躍り出たんじゃないだろうか。

柏は、パスの繋ぎ方や体の使い方がやっぱり上手だなーと思ったけど、
今日はベガルタの気迫のほうが勝ってました。
今の崖っぷち状態で、この勝利はほんとに大きいです!
まだ全然気は抜けないけど、確かに次に繋がりました!あきらめんぞー!

しかしあの審判はなんとかして欲しいわ・・・
特に荒れた試合じゃなかったのに、主審一人で荒れまくり。
バカみたいにイエロー出しまくるわ、プレーはブツブツ止めるわ。
結局両チームにイエロー5枚、レッド1枚ずつで、うまいこと帳尻合わせたよねぇ(怒)
しまいにゃ後半レイソルに出るイエローも気の毒に思ったさ。
うちは次節、ロペス・菅井・熊林が出られません(T∇T)アハハ・・・
早川・・・忘れんぞ・・・

とにかく勝てたのは良かった!
親方の言うとおり、今日はゆっくり眠れそうです。
そして明日は楽しい気分のまま東京さ行くだー!

【只今4位 勝点57 得失点差+27】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:48  |  J2リーグ2006  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT