02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.04/08(Tue)

餃子ツアー

土曜日は土日きっぷを使って宇都宮へ。
新幹線だといつも通過する駅で、初めて降りてみました。
餃子館

宇都宮といえば、やっぱ餃子でしょう!
 餃子屋のハシゴをするぞー!と
 まずは駅前にある『宇都宮餃子館』へ。

餃子館という名前から、いろんな餃子屋さんが集まった建物だと思っていたんですが、
普通に1件の餃子屋さんでした(^^;)
食べくらべ  12種類

全種類違う具の「食べくらべセット」にしてみました。
食べちゃったので減ってるけど、ほんとは12個あったんです。↑
なぜか私の皿に激辛餃子が2個入ってたんだけどね(泣)
友達のほうには1個も入ってなかったのに・・・
おばちゃん、間違ってるよ~!

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/07(Wed)

恵比寿の穴場?

東京2日目は、朝カフェの後に新宿まで行ってから友達と別行動。
行き先もはっきり決めてなかったので、去年も行った表参道へ。
表通りではなく、横道をぶらぶら歩いてみました。

大きい通りはブランドものの大きいお店が建ち並んで、
人人人で賑わっているんですが、
ちょっと横道に入ると、小さいお店のほかに普通の家もたくさん建ってました。
静かな雰囲気で、表の喧騒が嘘のよう。

01:15  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/06(Tue)

御存知!東京タワー

ベルマーレ戦のあと、平塚の街を歩いて、私が行きたかった某所へ向かいました。
某所についてはまた明日あたりに(^^)

そのあと東京へ戻り、祝杯をあげる前に観光観光♪
泊まったホテルは東京タワーのすぐそば!
わざわざ見に来ることはなさそうだし、夜の東京タワーに登ってみた!
東京タワー1

おおーきれいだぁー

東京タワーを見ると、
 おのぼりさん気分が増すのは
 何故だろう?
23:16  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/21(Sat)

紅葉には辿りつけず・・・

週末に実家に帰ったら、「蔵王の紅葉を見に行こう」ということになりました。

が、同じことを考えてる人はたくさんいるもので、
遠刈田の手前で既に大渋滞!
ダメだこりゃ。ってことで、Uターンして七ヶ宿方面に行くことにしました。
長老湖
 七ヶ宿ダムを過ぎた後、
 南蔵王に向かう51号線へ。
 その途中にある長老湖です。

軽く色づいてる木もありましたが、まだまだ。
でも紅葉の時期はきれいだろーなぁー!

ここから車で少し戻って横川を越えたところに、吊り橋があります。
横川の吊橋
 この写真じゃ
 高さが全然伝わらないなー。
 結構高いんですよ~(^^;)

吊り橋と言っても、しっかりした作りなのでほとんど揺れないけど、
真ん中のグレーチング蓋の入ってるところを下を見ながら歩くと、
川が丸見えで、もー鳥肌モノです!

デジカメ持ってればちゃんとした写真撮ったんだけどな。
ケータイカメラでは色がいまいち・・・

今日は父と二人旅だったので、道中何をしゃべろう・・・と思ったりしたけど、
案外、取りとめのない話が次から次へと出てくるものです。
良いプチ旅になりました♪
21:29  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/25(Tue)

桜三昧

白石からの帰り掛けに、舟丁の石橋屋さんの枝垂桜も見てきました。
うちから結構近いのに、こういう所があるのも知りませんでした。

石橋屋

枝垂桜
 見事ですー!
23:17  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/24(Mon)

ぶらり白石の旅

日曜日の宮城はポカポカ陽気で、絶好のお花見日和。
桜もちょうど見ごろということで、前から行きたかった白石に行って来ました。
ぜひ見たいものがあって・・・(^m^ )うぷぷ

東北本線の船岡~大河原間で、
一目千本桜(白石川と線路沿いに約8キロ続く桜並木)の前に差し掛かると、
ゆっくり桜を見られるように徐行運転をしてくれます。
桜並木があまりにきれいで、ここで途中下車したい衝動に駆られる・・・
帰りに寄ろうかとも思ったけど、電車が花見客で激混み間違いなしなので
あきらめて車窓から眺めることに。

白石駅 白石駅到着~
 以前来たときは車だったし、
 街中を歩くのは久しぶり。
 街は閑散として静かです。

テーマ : OFFICE CUE&水曜どうでしょう - ジャンル : アイドル・芸能

21:53  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/13(Tue)

一日乗車券を使ってみる

今日は諸々の用を済ませるために、一日休みを取りました。
せっかくなので、地下鉄の一日乗車券(820円)を使って
端から端の行ってみたかった所で降りてみました。

まずは泉方面のウワサ(なのか?)のローソン。
会社の子に「すごいんだよ、行ってみてー!」と言われてたのを急に思い出して(^^)
店長が超ベガルタ&どうでしょうマニアらしく、店内が見事な自作の展示物で飾られてました!
20050913194803.jpg 見辛いけど、店の外にもベガルタ。

店に入ってすぐ目に入る、ベガ選手の写真と数々の応援の言葉。
大きな紙に印刷されてドドーンと貼られてました。
そして、どうでしょうのマニアっぷりもすごい。
今までに出た全DVD・TV放送分の内容とか、カルトクイズ集などが壁一面にずらーっと!
あまりに凝っててキレイなので、お店の方に写真を撮っていいかどうか聞いたら、
「写真はちょっと遠慮してもらってるんです~」とのこと。
著作権とか色々あるんでしょうね。心に閉まっておきます。

仙台の街中に戻って、ビスクオレンジでランチ。
ベトナム風焼きそば~♪
でも想像と違って甘い味付けだったので、途中でちょっと飽きたなぁ。全部食べたけど(笑)

用事を済ませて、今度は地下鉄で富沢へ。
行ってみたかったベーグルUさん。
20050913194502.jpg とっても小さなカワイイお店でした。

ベーグルってパサパサしててあまり好きじゃなかったんですが、
全国のベーグル好きからも評判が高いという、ここのベーグルなら美味しいんじゃないかな?
と、一度食べてみたかったんです。
20050913194801.jpg チーズクリームのベーグル(¥157)と、オレンジのスコーン。

朝に焼いた分だけ売るそうで、午後には少ししか種類がなかったのが残念。
家に帰ってから食べてみたら、
「あっ!うぅまあぁーい!!」
今まで食べたのと全然違う!もちもちして、パンの味がしっかりします!
ベーグルを見直しました!あっぱれベーグルU!
スコーンも時間が経っているのに美味しい!
ああ、きっと焼きたてはもっと美味しいんだろうなぁー!

富沢を後にして、最後はモールへ。
だってレディースデイださ!(これについては別記)

一日乗車券、大活躍でした(^▽^)※ちなみに日曜休日だと一日600円ナリ
23:06  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑