03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.10/22(Sat)

来たっ![横浜FC戦]<追記あり>

[J2第37節 横浜FC1-2ベガルタ仙台 ]

J'sゴールのライブ中継で見てました。
村上ーーーーーっ!!!
お見事なシュートでした!枠にいったよ枠に!
泣きそうになった~

審判イエロー出しすぎだけど、これが功を奏したところもあり。
横浜が前半で一人退場になっていたから、
イケイケになったときに願わくばもう一点取れればな・・・ってのは贅沢ですね。
先制されたのに、逆転できたのは大きいです!

これで単独3位!
まだ気は抜けませんが、今日はビールで乾杯ねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

========================
京都、J1昇格おめでとう!
縁起がいいね。また一緒に上がろう!!


<追記>
ちょっとちょっと徳島さん、点取られすぎだよー(泣)
甲府5点て・・・
もう絶対負けられない!

【只今4位 勝点56 得失点差+14】 甲府と得失点差1違い!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

16:45  |  J2リーグ2005  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/20(Thu)

ハラハラドキドキ [甲府戦]

[J2第36節 ベガルタ仙台1-0ヴァンフォーレ甲府 ]

3位甲府との直接対決!ビデオに録ってた試合をやっと見れました。
ベガサポの皆さんのブログに「高桑が神だった」と書いてあったので、
そこも楽しみにして見ました。

勝つってわかってるのに、絶対点は取られないってわかってるのに、
ロスタイムに入る頃はドキドキして手に汗握ってしまった・・・

なんでかといいますと、選手を鼓舞するように延々続く「Forza センダイ!」ですよ。
後押ししようとするサポーターの必死さが、テレビを通して伝わってくるわけ。
で、選手の表情も、1点も取られるものかとすごい気迫。
それを見てるだけでも、その場の雰囲気を半分くらいは感じることができました。
実際見てたらきっと死にそうになってたわ。
あーいいもん見たな~!このまま突き進んで欲しい!

そういえば、解説が清水さんだったんですが、
宮城だけの放送のせいもあって、思いっきり仙台寄りの解説で、
ポロッと「うちのサイドハーフが・・・」って言ったりして、
なんか嬉しかったなぁ(*^^*)

【只今4位 勝点53 得失点差+13】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:31  |  J2リーグ2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/05(Wed)

シャンゼリゼ歌い放題![徳島戦]

[J2第35節 徳島ヴォルティス2-4ベガルタ仙台 ]

急いで家に帰って、ラジオ観戦。
<得点者>
前半 4分 財前 宣之
前半25分 バロン
前半40分 シュウェンク
後半34分 大柴 克友

黄紙0枚!素晴らしい~!
後半で熊が危なかったけど。あ、キャプテン復活おめでとう!

前半3点目を取った時の、DJ佐々木さんの言葉に笑ってしまった。
「仙台から来ている30人のサポーター、シャンゼリゼ歌い放題です。」
私も浮かれてました、この時は(笑)
終了間際は2点差に詰められて、ハラハラして手に汗を握ってましたがね××

後半で、スタメン外された大柴が4点目を取ったときは嬉しかった~!
早く全部の得点シーンが(失点シーンも)見たーい!
結局2点取られたのはいただけないけど、やっと徳島に勝てて良かったです!
できれば3点差にして、今までの徳島戦をイーブンにしたかったな。

いや~、まだあきらめんぞJ1!!

ラジオからは周りの歓声も聞こえてくるわけですが、
すごい野次飛ばしてる人がいたなぁー。何言ってたかわかんないけど。
きっと徳島のメインスタンドの名物オヤジなのかも?

【只今5位 勝点50 得失点差+12】 3位と勝点3差は変わらず。次は直接対決!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:40  |  J2リーグ2005  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/01(Sat)

・・・・・・[鳥栖戦]

いやーおもしろいな『24』!!
シーズンⅡがあと一巻で見終わります・・・っつーか、途中でやめられなくなってます。
一気に見てしまわないと、先が気になってしょうがない。

・・・・・・・・

・・・えっと。

今日は何かありましたっけ?


ふっ・・・
あんまり思い出したくないんだけど、
鳥栖戦でした。

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:36  |  J2リーグ2005  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/24(Sat)

喜んでいただきました![湘南戦]

■連休二日目

[J2第33節 ベガルタ仙台2-0湘南ベルマーレ ]

仙スタで二宮清純さんを見かけましたよ。
テレビカメラがくっついてたけど、何かの取材?

湘南戦1

いつもと違う場所で観戦。
サッカー観戦が初めての友達が一緒だったので、ほんと、勝って良かった!
好印象で、「また来たい」と言ってました(^▽^)

********************
もっと点が入っても良さそうな試合だった。
雨のせいか、湘南のGKがパンチングしたりボールを取り損ねたりすることが多く、
その度に何度もボールを蹴りこむが、湘南が体を張って跳ね返す。
そういう決定的なチャンスが度々あったので、決められなかったのが惜しい。

素人の私が言うのもなんだけど(あ、イヤミじゃなく)、
今日の選手交代は納得いくものだったと思う。
前半にバロンのPKで先取点をもらったものの、後半は湘南に流れが行っていて、
疲れの見える財前→千葉、そのあと大柴→梁に変えると流れは一気にベガルタへ。
梁くんが積極的に攻撃に絡んでいく。
菅井の動きもすごく良かった。成長したなぁーキンちゃん!

動きがいまいちのバロンに変えて萬代。
最初なかなかボールに絡めなかったけど、
直樹(だったか?)があげた鋭いセンタリングに、どんぴしゃのタイミングで飛び込んだ。
当たらなかったけど(^_^;)。あとほんのちょっと早ければ・・・

湘南戦2湘南戦3

これで13勝12敗8引分け。やっと勝ちが上回りました。
ここに来て都並さんも監督として成長してるのかな?ずいぶん遅かったけど。
上位相手でもこういう試合ができれば良いんですが。
あとはサポーターの心をつかむようなコメントができればなぁ。

選手は明日から2連休。
次の土水日のハードな三連戦に向けて、力を溜めてください。

【只今5位 勝点47 得失点差+12】 上位が負けたり引き分けたりでラッキー!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:39  |  J2リーグ2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/18(Sun)

アウェイ2連勝![草津戦]

[J2第32節 ザスパ草津0-2ベガルタ仙台 ]

やったねー!
内容は全然わからないんだけど、とにかく勝って良かった。
この調子でホーム湘南戦でも勝利を!
梁くんが復帰したみたいで、嬉しいですーーー!!

飲みに行ってもう眠いだー。
明日、他のみなさんのブログと新聞で確認しようっと。

【只今6位 勝点44 得失点差+10】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:56  |  J2リーグ2005  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/11(Sun)

アウェイで勝利[水戸戦]

[J2第31節 水戸ホーリーホック0-2ベガルタ仙台 ]

アウェイで勝ったのって久しぶりー!
前半1分で得点しているし、どんなゴールだったのか早く見たい。
でも今朝の河北新報を読むと、とてもいい内容とは言えないみたい。
またか・・・( ̄ロ ̄;)

まあ、ここであまり気持ちよく勝っちゃって、調子に乗って気が緩むといけないので、
危機感持ち続けてもらうってことで。
気分の良い勝利はホームゲームで見せてちょうだい!

【只今6位 勝点41 得失点差+8】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

20:15  |  J2リーグ2005  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT