03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.01/12(Thu)

2017年、チーム始動!

今日からチームが動き出しました。
まずは毎年行っている被災地訪問から。

地元テレビにその様子が映ったんですが、
バスから平山が降りてきたので
おー!本当に来てるー!とものめずらしく
見てしまいました。

今週、ちょうど寒波が来てしまったので、
泉の山のほうはさぞ寒いだろうなぁ、と
ちょっと気の毒(^^;)
来週には鹿児島・宮崎キャンプが始まるので
そこまで我慢ですね。

■今日、公式で開幕カードが発表!
第1節がホーム開幕戦で、
昇格したばかりの札幌と対戦です。

昇格チームは勢いがあるのでやりにくいんですが、
初戦は絶対落としたくない。
勝たないといけない相手ですね。

開幕戦まであと1ヶ月半ほど。
今から待ち遠しいです♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:10  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/07(Sat)

中野選手加入!

★ハモン ロペス選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ

報道どおり、ハモンは柏へ。
柏は良い補強をしたと思います。
うちと対戦する時だけ活躍しないでください(T_T)/~~~

★川崎フロンターレ 中野嘉大選手 期限付き移籍加入のお知らせ

川崎から、中野選手が加入!
先日の天皇杯でも控えに入ってた選手ですね。
早くベガルタに慣れてくれるといいなー

年明けて、徐々にベテラン勢も更新しております。
個人的には、梁くん、野沢、晋伍の更新が嬉しい♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

11:48  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/02(Mon)

初匠

実家から仙台に戻り、
ついでに久しぶりに仙台の初売りに
行ってみたら、
すごい人出でしたー

地元ニュースで初売りの様子を
映してましたが
お茶の井ケ田の初売りに
一番乗りしたしたのは
岩手だったかの人で
29日から並んでたとか、
藤崎の初売りには1万人並んだとか、
すごい事になってました。
1万人って( ̄▽ ̄;)

そこまでして一番に買いたい、
福袋が欲しい、っていう気持ちは
私には今ひとつわからないんですが
とりあえず東北も元気だってことで。
活気があるのは良いことだ^_^



その初売りの宣伝番組に佐々木匠くんが
ゲストで出るというので録画して見ました。

今年の期待の選手として
サンドウィッチマンと共演!


テクニシャンってことで
リフティングを披露してましたが
やっぱり上手。
もっと活躍して、ぜひやべっちに
宿題を出して欲しいなー、と妄想。

そういえばあんまりうちの選手の
リフティングって見たことないけど
ファン感でリフティングしりとりとか
やったら面白いのにな♪
23:07  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/01(Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年は安心して見られる
ベガルタさんでありますように!
神様にお願いしておこう。


酉年だしねー

そして、
すっかり放置気味のブログですが
たまーに更新はしていきますので
今年もよろしくお願いします。
11:19  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/29(Thu)

行く人来る人

★FC東京 平山相太選手 完全移籍加入のお知らせ

平山来るんだー!
平山といえば、デビューした時から大者扱いで、
ボールが渡っただけで実況アナウンサーが
「平山!平山!平山!」と連呼してたのを
思い出すんですよね。
仙台でも活躍してくれるといいなぁ。
なんか毎年のように東京から選手来てますね。
なにか繋がりあるのかな。

★浦和レッズ 石原直樹選手 期限付き移籍加入のお知らせ

湘南や広島のイメージがある選手です。
いつの間にか浦和に移籍してたんですね。
でもあまり出場機会がなかったみたいで
期限付き移籍を決めたようです。
仙台で輝いてくれるといいですね。

★杉浦恭平選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ

きょんぺーは仙台ではなかなか活躍できなかったので、
なんとなく予感はしてました。
金沢ではがんばって欲しい!

★六反勇治選手 清水エスパルスへ完全移籍のお知らせ

こちらもなんとなく予感はしてました。
今年はシーズン始まってすぐに怪我をして出られなくなり、
ほとんど憲太郎が出ていた状態。
さらにシュミットくんを松本から戻すということは、
スタメンはれる選手が3人になるわけで、
ますます競争が激化しますもんね。
来季はライバルか~

■今年もあと2日。
キンちゃんは無事契約(^^)v
若手も続々契約更改してますが、
ベテラン勢は今年中に発表あるかなー?

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:21  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/21(Wed)

契約更改/フットサル対決!

少しずつ契約更改が進んでますね♪

・蜂須賀
・関
・金久保
・茂木
・常田
・椎橋
・パブロ ジオゴ

そして先日、増嶋選手が加入!
★柏レイソル 増嶋竜也選手 期限付き移籍加入のお知らせ

博文の抜けた穴を埋める活躍を期待しております!



やべっちFCのフットサル対決に、
Jリーグオールスターとして三田が出場!
オールスターといっても、三田のほか
槙野、チョンテセ、永井、川又、武蔵の6人で
FWに偏ったメンバーでしたが(笑)

周りの選手が濃すぎて、三田くん、全然しゃべってません(^^;)
でも見事なスルーパスやドリブルを見せてましたねー。
これは永久保存版!
23:38  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.12/13(Tue)

ウイルソンは甲府へ、ミンテは札幌へ

ウイルソンが甲府入りすることが決定。

噂は聞いてたけど、
実際よそのチームに決まると寂しいですね。
ウイルソンを敵として迎えるなんて
考えたくないです (。´Д⊂)

そして、シュミットくんの仙台復帰で
一回気持ちが盛り上がったんですが、
今度はミンテが札幌に移籍のニュースで
またがっくり。

ベガルタではなかなか出場機会に
恵まれなかったから仕方ないのかなぁ。
将来を期待していただけに、
うちでは活かせなくて残念です。

出ていくニュースばかりですが、
入ってくるニュースはさっぱり。
ナベさんがヨーロッパから帰ってくるまでの
辛抱かな。
23:06  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT