09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.04/25(Sat)

やっちまった…

山雅の皆さん、
ホーム初勝利おめでとうございます。



…って言ってる場合じゃないよー!

今日はヤケ酒だー!
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/25(Sat)

きたぞー!


山雅サポ、盛り上がってるなー!
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/28(Sat)

負けたか~[ナビスコ・名古屋戦]

[ ナビスコ杯第2節 名古屋グランパス 3ー2 ベガルタ仙台 ]

うーん、3点失点は意外でした。
スピードで縦に突破されると弱かったんですね。

でも後半で違うチームのようになって
立て直せたので良かった。
CKから2点、ポンポンっと得点。
その勢いで追い付ければ良かったんですが、
何度かあったチャンスを逃してしまい、
最後は5バックで固められてしまいました。
惜しかったな~

つくづく、リーグ戦じゃなくて良かった~と
思ってしまった(^◇^;)
課題が出たので、修正してリーグ戦に
活かして欲しいです。
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/28(Sat)

ベガッ太、抜け目なし

スーパーカップを何気に見てたら、
ハーフタイムにマスコット総選挙の
結果が発表されました。

全マスコットが集まる中、
一位の発表。

「サンフレッチェ広島のサンチェくん!」
と言った瞬間に、
サンチェくんの正面から飛びついた
ベガッ太くんに吹いた(笑)

画面にはアップでベガッ太くんの
後頭部が(^◇^;)
さすが抜け目ないよ、ベガッ太くん。
ごめんよ、ムラサキグマ。


◼︎試合はガンバが2ー0で勝利。
今年も強いのか、ガンバ。

青い赤嶺と赤い武藤くんも
出てましたねぇ。
15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/29(Thu)

晋伍キャプテン

今年のキャプテンは
なべさん推しメン(?)の
晋伍かー!

あまり前に出るタイプじゃないけど
長く仙台にいるし、
責任感持って、彼自身も一回り成長
できるように選んだのかも。

昔ほどふにゃふにゃしなくなったけど(笑)
インタビューでちゃんと
コメントできるのかなー?
成長に期待!
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/23(Fri)

決定力不足

アジア杯は、日本がUAEにPK戦で
負けてしまいました。

試合開始で早々と失点してしまったのが
痛かった。
相手は引いて守ってカウンター狙いに
なってしまい、。
なかなかゴールをこじ開けられなくなりました。

後半終わり頃に、柴崎の見事なゴールで
ようやく追いついたんですが、
延長戦でも得点できず。

相手が引いてるせいもあって、
圧倒的に日本のシュート数の方が多かったんだけど
どうにも決めきれなかったですねー。

◼︎ベスト8でまさかの敗退。
柴崎や武藤などの若手には
苦いけど良い経験になったと思います。

でも…やっぱ悔しいなーー(T ^ T)

23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.10/05(Sun)

帰ってきた堅守![FC東京戦]

[ J1第27節 ベガルタ仙台 1-0 FC東京 ]

やっと勝ったーーーー!

■試合しょっぱな、キンちゃんの長距離シュート!
GK権田に弾かれるものの、
そのあともキンちゃんは相手ゴールに何度も上がっていく。

赤嶺も猛烈なダッシュで前線からプレッシャーを
かけていく。
今日はこの二人が勝利の鍵を握っていた感じがします。

前半は0-0で折り返したものの、内容は悪くない!
大海が2回ほどひやっとするような
クリアミスをしたりしましたが(>_<)、
全体的に守備への反応が早く、
今が旬の武藤選手にも仕事をさせません。

後半30分、リャンくんがドリブルで前線へ
ボールを持ちこんで、
なんでそこまで来てたんだかわからないキンちゃんへパス。
それを前のウィルソンへ出し、ウイルソンがシュート!
一度は権田に弾かれたものの、
赤嶺がこぼれを押しこんだ!
待望の先制点!!!

そのあとの残り15分、魂こもった守備で1点を守りきり、
7試合ぶりの勝利!!!
よくがんばりましたー!
久々のオーラ、嬉しかったなぁ♪

■順位は上げたものの、団子状態は続いてます。
1つでも負けたらすぐ降格圏内に落ちそうだし、
上の12位に上がるのは3連勝以上しないと難しいし、
まだまだ気は抜けません。

でも今日みたいな気持ちの入った試合ができれば、
連勝だって夢じゃない!
まだまだここから!

【只今13位 勝点29 得失点差-15】


23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT