08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.08/31(Thu)

仙台勝った!日本も![ルヴァン杯・鹿島戦]

[ルヴァン杯準々決勝第1戦 仙台 3-1 鹿島]

まずは、日本代表☆
W杯出場決定! しかもオーストラリアに初勝利!
やりましたねーーーー♪♪♪
良い試合でした。井手口のシュートが凄かった!

■昨日は、この代表召集でDFの昌子選手と植田選手を欠いた鹿島との試合でした。
この二人がいないとはいえ、鹿島は鹿島。
攻撃陣は強力だし、リーグ戦は現在首位。
最近では濃霧の中の試合で負けたばかり。
勝てるかなーと正直心配だったし、きっと鹿島や鹿島サポは
仙台になら勝てるだろうと思ってたでしょうね。

ところがベガサポもびっくりするぐらい、昨日のベガルタは躍動してました。
プレッシャーも早いし、ボールを奪ってからの攻撃も早い。
前半は0-0で折り返したものの、思うようにいかない鹿島のほうが
イラついているのがわかりました。

そして後半、CKから続けざまに2得点!
土井選手に1点返されて鹿島が攻勢を強めますが、
ボールの競り合いの時に、レアンドロ選手が奥野くんの足の付け根を踏みつけた形になり
なんと一発退場!
その後にハチのクロスを奥野くんが押しこんで貴重な3点目を取って、
1戦目を勝利しましたー!

■アウェイゴールを取られてしまったのは痛いけど、2点差がついたのは大きいですね。
さらにDFのブエノ選手が2枚目のイエローで退場になったため、
次節は2人の外国人選手が出られません。
でも代表戦に出なかった植田選手が出てくるのかも。(追記:9/6がサウジ戦でした。とするとDFは誰が…?)
それにGKは曽ヶ端選手に変えてくるかもしれないし、
また濃~い霧を用意してるかも!??

2戦目は鹿島のホームだし、最初からガンガン攻めてくると思いますが、
圧力に負けずに、昨日のように思い切って攻撃に出て欲しい!

さあーこれで日曜日の試合がますます楽しみになったぞー♪

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:25  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/4023-408a5b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |