04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.09/18(Sun)

初スタメン初ゴール[甲府戦]

[ J1-2nd 第12節 ヴァンフォーレ甲府 1-1 ベガルタ仙台 ]
☆スカパー観戦

ベガルタのスタメンには
茂木くんと西村くんの19歳が二人。
一方、甲府には40代の超ベテランが二人。
なんかすごいな、甲府。

前半、甲府にPKを与えてしまい
失点しましたが、
初スタメンの西村くんがやってくれました!
石川のクロスをヘディングで
押し込んで同点に!
西村くんはベガルタでの初ゴールです。

後半は守備的な甲府に対し、
左右にパスを回して崩そうと試みますが
ラストパスがなかなか通らず
最後まで追加点は取れませんでした。

相変わらず攻撃に手数かけてるし
クロスの精度も欠いてるし
良い形でシュート打ててないし
まだまだ課題はいっぱいですが、
モテや西村くんなどの若手が
伸びてきてるのと
梁くんがようやく復帰して
少しずつ光が見えてきたかなと。

◼︎今節、名古屋が負けたので、
今日勝ってればベガルタの残留が
正式に決まったらしいですが、
まんまと次節まで引っ張られたので
ホームで自力で残留を決めましょう!

夜の名古屋の試合を見ましたが、
いざという時にはやっぱり闘莉王を
FWに上げて来るようです。
次節はリードを保って
闘莉王を上げざるを得ない状況に
したいですね。

【 只今年間12位 勝点37 得失点差-10 】
00:01  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3944-da3706a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |