08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/03(Sat)

魔の2回戦[天皇杯・盛岡戦]

天皇杯の2回戦は、
毎年苦戦をするんですが、
今年ほどけちょんけちょんにされたのは
初めてです。

リーグ戦が連敗中なので
勝って自信をつけさせたかったのか、
ナベ監督はガチメンバーを出してきました。
でもそれが裏目に出ちゃったのかな。
相手はしっかり仙台対策を練ってきました。

起点になるハモンとウイルソン、
そして中盤の選手たちにもマンツーマンで
しつこいくらいピッタリくっついて
自由にはさせない。
最初はそれをかわせていたと思うんですが、
追いついたのにまた失点してしまい、
焦りと疲れでパスミスを繰り返し、
逆にカウンターを喰らってピンチを招き、
ますます焦って疲れて。
自分たちのサッカーが全くできず、
逆に相手を乗せてしまい、
情けない結果になってしまいました。

◼︎試合もガッカリでしたが、
それ以上に一部のベガサポの姿勢に
悲しくなりました。

ひどい試合内容なので
抗議の意味を込めて応援をやめるとか、
試合が終わった後にブーイングを
するとか、
試合後に相手を讃えるとかは
わかるんだけど、
まだ試合が終わっていないのに
相手の応援をし出すっていうのが
理解できない。

選手はイヤでも試合を放棄できない。
下のカテゴリーのチームに失点を重ねて
動揺しないわけがない。
もがき苦しみながら、なんとかしなきゃ
いけないと走り続けているのに、
サポーターが応援を放棄したうえに
相手の応援をするのって、どういう心理
なんだろう?

現実逃避?
でもそれやって悔しくないのかな?
点差開いたって1点でもいいから
取り返せって思わないの?
自分の選手を見捨てて相手の応援をするなんて
私はとてもじゃないけど悔しくてできないな。

◼︎なんだか色々ガッカリな天皇杯でした。
あ、でもグルージャ盛岡は本当に
見事な勝利だったと思います。
やられました。

そして、次の相手になると思われた
松本山雅もJFLのチームに負けてしまった
んですね。
次の3回戦は盛岡vsホンダFCになりました
ってオイオイ( ̄◇ ̄;)

ベガルタは次節のリーグ戦に引きずらないこと。
でも今日は本当に情けなさすぎです。
ブーイングはあたりまえ。
悔しかったら次勝ってみろ!
23:56  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3942-0f1ebd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |