08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.08/14(Sun)

若手&しげるパワーで連勝![柏戦]

[ J1-2nd 第8節 ベガルタ仙台 4-2 柏レイソル]

試合前の復興ライブは、今年2度目の
松崎しげるさん登場!
これまでこの人が来て歌った試合は2戦2勝です。

■離脱者だけで1チームできるくらい、
全ポジションでまんべんなく怪我人がいる
危機的状況。

でもこういう時こそ、若手にはチャンス。
サイドバックの石川の代わりに
小島くんがリーグ戦初出場。
梁くんの位置には藤村くんが入りました。

この日の藤村くんが大当たり。
CKを任されて、ハモンにドンピシャの
ボールを蹴って1点目、
元仙台の次郎のパスを藤村くんがカットし、
ウイルソンの足もとへラストパスを出して2点目。
後半にはDFに下がってそつなくこなし、
攻守にわたって大活躍でした!
CK蹴るなんて初めて見たので、
こんな良いボール蹴れるんだ!とびっくりです。

前半、天敵クリスティアーノにPKを決められ、
後半には同点ゴールを決められましたが、
茂木くんが入った後からベガルタが
徐々に勢いを取り戻し、
セットプレーの流れからPK獲得。
ウイルソンがキッカーを譲り、ハモンが3点目。
この時、博文のユニホームを引っ張って
倒したのは次郎でした。

4点目のオウンゴールも次郎だったら
あまりに気の毒すぎる・・・と思ってたら
あとで録画見直すと輪湖選手でしたね。
つか、柏はオウンゴールが多すぎでは・・・(^^;)

■同点に追いつかれた後、
ずるずる失点してしまったらマズイとハラハラしましたが、
すぐ立て直せたので良かったですねー
モテの落ち着いたプレーが頼もしかったなぁ。

小島くんの左サイドが狙われた形になってしまって
本人には苦いデビューになってしまったようですが、
前半、果敢にサイドを駆け上がって攻撃に絡んでたし、
今後が楽しみです。



■いやー、復興祈念ユニにケチがつかなくて良かった!
そして松崎しげる不敗神話は継続中!また来てほしい!

【 只今年間9位 勝点36 得失点差-6 】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

21:22  |  J1リーグ2016  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3939-927de3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |