05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.08/30(Sun)

壮絶な打ち合い!

今日の天皇杯。

茂木くんがいるJ2ツエーゲン金沢と
元日本代表監督の岡ちゃんがオーナーの
FC今治との試合を
NHK-BSで放送していたので見てみましたが、
シーソーゲームで面白い試合でした。

まずJFLの今治が前半に先制。
後半に入ってすぐ、金沢が追いつき、
その後逆転。
そのまま2-1で終わるかとおもいきや、
ロスタイムに今治が同点弾。
2-2で延長戦へ。

延長戦では怪我人が出て一人少ない今治が
カウンターで逆転、2-3。
前半終了間際に金沢が追いついて3-3。
後半、金沢の攻撃を今治のGKがファウルで止めて
PKで4-3。
そのあとモテが遠目からシュートを打ち、追加点!
さらにもう1点加えて6-3で、金沢が勝利しました。

モテのゴール、凄かった!
金沢へ移籍後、初めてのゴールじゃないかな?

両者とも、延長戦の時点で疲労困憊で
カウンターの応戦みたいになってしまったけど
チャンスと見るや誰かが前へ走って
それをちゃんと見てそこにパスを出すっていう
形ができてました。
疲れながらも。

どちらも引かず、力を出し尽くした
見ごたえのある試合でしたー。
サポには心臓に悪い試合だったろうけど(^^;)

■さて、我らがベガルタの天皇杯の対戦相手は
仙台大学になりました。

いつもアマチュアに苦戦するのがベガルタ。
まして仙台大とはしょっちゅう練習試合をしていて
緊張もないだろうし、
こっちの手の内を知る瀬川コーチを派遣してますし(汗)
今日の試合のように、相手は勝つ気満々で
きますから、こっちも本気でいかないと。

で、今日の練習試合は
ソニー仙台に負けてますけど。
サブの皆さん、大丈夫ですかねー(ToT)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
23:25  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3839-6b826bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |