07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08/13(Thu)

逆転勝利ー![松本戦]

[ J1第6節 ベガルタ仙台 3-1 松本山雅FC ]

念願の2ndシーズン初勝利!
山雅へのリベンジも果たせましたー!

■前半9分、早々と失点。
山雅の速いプレッシャーに負けてしまい、
ボールを後ろから奪われたり、後ろに下げてばかりで、
見ているほうもストレス溜まりました。

ここでコールリーダーが、
「ちょっと休憩。選手たちが雰囲気に飲まれてる。
まだ時間はあるから。」
と、応援のペースを落とすことを提案。
たしかに仙台と山雅の応援がヒートアップしていて
なかなかうまくいかないベガルタの選手たちが
余計に浮足立っている感じ。

ペースが掴めないまま試合が進む中、
さらに、コールリーダーが、
「ストレスたまる試合だけど、
俺たちは松本山雅というすげー強いチームと
戦っているんだと思って応援しよう」

おおー!今日のCLは、名言吐きまくりじゃん!
イライラする気持ちを抑えながら
応援に集中集中!

■後半生き返ったのは、12分の金園のゴールから。
同点に追いついてから怒涛の反撃が始まり、
あわや失点の大ピンチも六反と守備陣が体をはって死守!
40分、ついに金園の2点目が決まりました!

そのあと44分にはハモンの豪快なミドルが決まり、
余裕を持ったままロスタイムも乗り切りました。
声枯れそうになったけど、ようやく勝って良かったーーーー!!

8番・野沢の誕生日も祝えたし、
8/8に入籍した澤選手のお相手が
まさかのベガルタの強化・育成部の人で、
元ベガルタの選手だっていうし、
(すみません、まったく記憶にないんですが)
8づくしで良いことがありましたねぇー♪

■これで最下位脱出!
2つくらい上がったかと思いきや、
まだ下から2番目でした(^^;)
全然気は抜けませんが、一歩一歩上昇していきましょう。

【只今17位(年間11位) 勝点4 得失点差-3】
00:48  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3833-039d9755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |