09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.06/03(Wed)

若手が健闘 [ナビスコ杯・川崎戦]

[ ナビスコ杯 川崎フロンターレ 1-1 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

前回の山形戦よりもさらにメンバーを入れ替え、
ほぼサブメンバーのベガルタ。
恐らく川崎は、楽勝♪と思っていたのでは。

でも若手ががんばりました。
いつものようにボールの支配率は
圧倒的に川崎が高いんだけど、
プレスをかけ、スペースを消して、
思うようにパスを回させません。

川崎のパス回しは敵ながらあっぱれで
いつもうらやましく思っているんですが、
はまる時とはまらない時があるみたい。
今日ははまらない日で、細かく繋ごうとして
前後を行ったり来たり。

川崎が攻めあぐねているうちに、
蜂須賀が豪快なミドルシュートを決めて先制!

でも前半終了間際に大久保のゴールで
追いつかれてしまいました。
あれは普通にクリアしておけば、防げたと思う。
もったいないです。

■後半もボールは川崎が支配。
ベガルタは体をはって守ります。
試合終盤に数少ないシュートチャンスが
何度かありましたが、精度を欠いて打てず、
ドローで終わりました。
きょんぺーがGKとの一対一を決められればなぁー。

今日のメンバーではこれが精一杯だったの
かもしれないけど、
やっぱり守ってばかりはきついです。
せっかく奪ったボールを
確実に攻撃に繋げられるようになって欲しい。

それにしても、ハチのゴールは
お見事でした(^^)!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:42  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3810-2e76b498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |