03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.05/17(Sun)

六反って意外と・・・

代表候補にも選ばれ、
ベガルタの守護神に定着しつつある六反。

趣味は読書とコーヒー。
いつもあまり表情を崩さないし、
物静かな感じなのかなーと思ってたんですが、
昨日の新潟戦で、意外と熱くなる部分を
持っていることがわかりました。

■試合終盤、新潟に危うくゴールを奪われそうになり、
体をはって止めた渡部が痛んで倒れていた時に
どこかへ飛び出していった六反に対して、
イエローが出されてしまいました。

テレビで見ていて、最初は相手選手に文句でも
言ったのかと思ったんですが・・・
前半に晋吾がファールを受けて倒れた時にも
すっ飛んできて、相手選手に食ってかかっていたので。

でも、スカパーの解説によると
茂木くんに注意をした行為で出されたらしい。
なんで自分のチームの選手を叱ったくらいで
イエロー出してんだよ、このヘボ審判!
と思ってましたが、
ちょっとしたバトルがあったようですね。

★仙台GK六反、味方注意で反抗され一悶着→イエロー

茂木くんも結構きかなそうだからなぁー(^^;)
これが叱られ慣れないゆとり世代ってものなのかしら。。。
(やっぱり、それでイエローは厳しいと思うんだけど)

でも、六反はしっかりフォローもしていました。

今日の「ミヤテレスタジアム」を見てわかったんですが、
試合終了直後、選手たちが喜び合いながら集まってきた時に、
六反が茂木くんのところに駆け寄って
抱き上げたんです。
まるで、お父さんが子供を「高い高い」するように(笑)

六反なりのフォローと愛情だったんだと思うんですが、
茂木くんの表情が、嬉しいような戸惑うような
複雑な顔してましたねぇ(笑)
彼もわりと感情を面に出さない子なので、
どういう気持ちだったのかはわかりませんが。

叱るのも先輩の愛情だってことを
ちゃんと受け止めてくれてるといいなぁ。

・・・って、茂木くんの話になってしまいましたが、
温厚そうな六反だけど、味方の危機になると
突発的に熱い行動をとる良い奴なんだなって
話でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:41  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3804-5925fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |