06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.05/01(Fri)

松本~安曇野へ

遅ればせながら、松本に行った時のこと。

車で行って、アルウィンから少し離れた
大芝生駐車場に止め、
無料シャトルバスで10分くらいでスタジアムへ着きました。
アルウィンは広い公園の敷地内にあって
バスを降りてからも5分くらい歩いたかな。


外には屋台がたくさんあって、
入場後も再入場のチケットをもらって
外に出られました。

帰りはかなり混み合いました。
大芝生駐車場や松本駅まで行くシャトルバスに
乗るために長~い行列が。
(私たちは断念して歩きましたが、30分かかりました~)
この辺は宮スタと同じくらいの不便さでした(>_<)

車だと街中へ向かうのにも渋滞しましたが、
試合があったからだけではなく、
普段から夕方の道路は混んでいるのかも。

■夜はやけ酒を飲みに(泣)。
ホテルの人に勧められた駅近くの炉辺焼きの店は
残念ながら満席だったので、
ホテルの近くにあった小さな飲み屋へ。

店の名前は忘れましたが、
フォークソングが流れている良い雰囲気の店でした。

松本名物、山賊焼き。
鶏の胸肉を揚げたもの。
山賊は物を「取りあげる」ことから、
「鳥揚げる」ということらしい。
美味しかったですー♪

■二日目は国宝・松本城へ。

(↓つづきはクリック)

【More・・・】

天気が良かったこともあり、
遠くの山々がとてもきれいでした。

美しいー!

松本城の天守閣まで上ってきましたが、
階段が狭くて急なので、
上って降りてきたら、結構足にきました~
外国人の観光客もたくさん。
ベガサポもちらほら見かけました。

■松本市内はアウェイサポ歓迎ムード。
アルウィンも止まったホテルも、街のお店などにも、
「ようこそ、ベガルタ仙台サポーターのみなさま」という
表示を見かけました。
松本山雅は松本市の町おこしの一役を担っているようです。

■松本市を離れ、隣町の安曇野の
大王わさび農園へ。
ここに行く途中もアルプス山脈は美しかったです。
絵やCGを見てるようでした~


わさび農園。


水がきれいです。




もっと長野のいろんなところを見たかったなー。
仙台まで6時間かかるので、明るいうちに帰りの途へ。
またいつか行きたいなー。今度はリベンジで!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:38  |  旅にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3796-0137f7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |