02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03/22(Sun)

ハードな試合![湘南戦]

[ J1第3節  湘南ベルマーレ 0-0 ベガルタ仙台 ] ☆スカパー観戦

ぶっちぎりでJ2優勝した湘南の必殺技は
ボールを奪ったら人数かけて一気に上がること。
4~5人上がってくることがあるので、
ベガルタは必ずボール保持者にプレッシャーに行って
できるだけ時間をかけさせて、うまく勢いを殺してました。
CKのピンチも多くありましたが、手堅くクリア。
ゾーンで守るやり方が結構うまくいっているよう。

一方攻撃のほうは、チャンスは作るものの
少しシュートの精度を欠きました。
ウイルソンも金園も惜しいシュートはあったんですが、
相手GKの好セーブにも阻まれました。
そろそろ金園にもゴールが欲しいところ。

■野沢は出停明けでしたが、
やはり彼のパスは絶妙。
いつの間に見てるんだろう?と不思議になるくらい
一発で良いところにパス出すんですよねぇ。
シュートチャンスに直結するので、ありがたいです。

しかし今回は誰もいなくならなくて良かった~(^^;)
お互い球際に厳しく行くチームですが、
イエローは一枚ずつ。
特に危険なプレーがなくて良かったです。

試合前から違和感があったというキンちゃんは
急きょの交代になりましたが、大丈夫かな?
キンちゃんがいないと、攻撃の駒がひとつなくなるので
早く戻ってこれるといいんですが。

■アウェイで最低限の勝ち点1GET。
公式戦は4試合負けなしになりましたが、
勝ちなしと言われないように
今度はホームで勝ちましょう☆

【只今5位 勝点5 得失点差2】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  J1リーグ2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3779-75503dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |