09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.04/29(Tue)

今こそ応援しなければ![川崎戦]

[ J1第10節 ベガルタ仙台 0-0 川崎フロンターレ ]

終始ハラハラドキドキの試合はスコアレスドローで終わりました。

赤嶺のヘディングや、武藤くんのポスト直撃など
ベガルタの決定力不足はまだ解消されず。
それでも守備は最後まで集中して、
ここ最近多かった後半での失点はまぬがれました。

川崎のため息が出るようなきれいなパス回しに
必死に食らいついて、
危険なシーンも憲太郎が好セーブ。
中二日の試合なのによく体力がもったと思う。

■正直、今のチーム状況では最悪の結果も考えられただけに、
よく引き分けたなと。
決して満足な結果ではないけれど、
選手たちの勝ちたい気持ちは十分に伝わってきた試合でした。

だから、自然発生的にベガルタコールが出たんだと思う。
試合開始前の選手紹介で個人のコールをしないところから
すでに応援への不満は抱えていたし。

辛抱足りない中心部の方。
選手に対して水やら氷やらかけた人は、
特定してイエロー出せばいいと思う。
いつも熱く応援しているからこそ、
勝てないことに苛立ちを隠せないのかもしれないけど、
あれは非紳士的行為です。
やっちゃいかんでしょ。また過去の時代に戻す気ですか。

今は選手も監督も試行錯誤して必死でこの状況から
抜け出そうとしています。
個人コールをしないとか、弾幕は出さないとか、
そういう寂しいメッセージを送るより、
しんどい時こそ声を出して後押ししてあげたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3635-edd3c250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |