05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04/06(Sun)

どーやって点取るの?[浦和戦]

[ J1第6節 浦和レッズ 4-0 ベガルタ仙台 ]

またも4失点。
前はこんなに大崩れするチームじゃなかったのに。

前半、守備は安定していたんだけど、
ボールを持った時にどうやって攻撃するのかが
全然見えないんだよねぇ。。。

くさびの選手にパスを出して、パスを戻した後の
次の出し手がいない。
決まりごとがないのかなぁ?
パスを受けてから次の選手を探してる。
ひどい時は、みんな止まってゴールに背を向けて、
誰も前に走ってないんですよね。

なにがいけないんだろ?
戦術が悪いのか、戦術を選手が表現できてないのか?
どうやって点を取るプランなのか、
普段の練習がわからないから何とも言えないけど。

サポも、現地でこの結果では文句も言いたくなるだろうけど、
今の状態って、選手が一番苦しくてもがいているところで。
そこを攻めるのは酷な気がするんだなぁ。。。


がんばれ!

それしか言えない。。。(><;)

【只今17位 勝点2 得失点差-11】

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:25  |  J1リーグ2014  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●やばい(>.<)

先日、大宮で悔し涙を流し、今日は自宅でテレビの前で涙を流しました(T_T)
細々とだけど、十何年サポやってきて、ここまで気持ちが落ちたのは初めてかも。
まあ、今までもいろんな事がありましたけどね。
だけど、今だったらまだ何とかなりますもんね!
めげずに、次節横浜に行きます!
きすけさんの分も声出すぞー!
ドラちゃん | 2014.04.06(日) 23:48 | URL | コメント編集

新監督のせいにするのは簡単でいいけど、昨年10月以来勝利がないのでやはり選手に原因があると思います。
技術の精度の低下や判断の遅れ、終盤の疲労度に高齢化(老朽化!)の影響が見えますね。フィジカルを鍛えても手遅れかな。
仙サポ | 2014.04.07(月) 02:18 | URL | コメント編集

●悔しいねぇ

>ドラちゃん

良い時期はあんなに気持ちが合ってて
良いチームだったんですけどねー。
ここから立て直すことができるんだろうか。
いや、立て直してもらわなきゃ困る!!

私もめげずにがんばって応援します!
きすけ | 2014.04.07(月) 22:15 | URL | コメント編集

>仙サポさん

コメントありがとうございます。

選手はたしかに全体的に高齢化してますが、
それにしても全員でこんなにぎくしゃくしてしまってるのは、
今までと違うやり方がよほど噛み合ってないんでしょうねぇ。

テグさんの時も、昨年の序盤にやり方変えたら
対応できなかったし。
お世辞にも、すごくレベルが高い選手たちがそろってるわけでは
ないので、監督にも試行錯誤してもらわないと。

あとは若い選手も育てて使っていくべきなんですが、
いつもそんな余裕がない(><;)
課題満載でどうなることやら・・・
きすけ | 2014.04.07(月) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3619-7baa8575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |