10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.09/07(Sat)

ようやく快勝![天皇杯・秋田戦]

[天皇杯2回戦 ベガルタ仙台 3-0 ブラウブリッツ秋田 ]

秋田戦1

SBは予想された3バックではなく
急遽、隼人をいれての4バックから始まりました。

この勇人が、試合開始すぐにとったCKからのクリアボールを拾い、
目の覚めるようなミドルシュート!
なんと開始1分経たないうちに先制点!

前半は追加点は取れませんでしたが、
後半に入り、赤嶺のヘディングゴール、
さらに松下のゴールで3点を取り、
天皇杯2回戦としてはめずらしい快勝!
ホッとしました~!

■秋田の熊林と、島川くんに再会♪
クマは秋田の中心的な存在のようですね。
試合中に何度も他の選手たちに指示を出していました。
相変わらず、するどいパスを入れてくるし。さすがです!
また会えて良かった!

■秋田はパスサッカーをするチームなんですね。
うちよりもパス回しがうまい・・・と思ってしまった(^^;)
でもベガルタのほうも早めにプレッシャーをかけたり、
パスを読んで、あまりシュートを打たせませんでした。
怪我でメンバーが揃わない中で無失点だったのは良かった!

ベガルタの問題点は、やはり攻撃の仕方。
スペースに走る選手が少なく、
走ったとしても気づかずに戻したり、出すタイミングを逃したり。
あーもったいない!と思うシーンが結構あります。
あとは、どのチームも欲しい、クロスの質と決定力か。



試合前に、面白いことが。
ベガルタのゴール裏に、秋田のなまはげが突如乱入!

秋田戦2
この写真だとわかりにくいけど、
竿灯祭りの竿灯も登場。厚紙か板かの手作りでしたが(笑)

「泣く子はいねぇがー!」
秋田戦3
このあと、この子は恐怖で大泣きでした。
そりゃ怖いよねぇー(^^;)
可哀想でしたが、周りの大人たちは爆笑でした。

やるねぇ、秋田!

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3486-f42060c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |