09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/17(Wed)

完敗・・・[広島戦]

[J1第17節 ベガルタ仙台 0-2 サンフレッチェ広島 ]

力の差をまざまざと見せつけられた試合でした。

前半12分、CKから失点。
そのわずか1分後、これぞ寿人というゴールで
早くも2失点。
細かくパスを回したかと思えば、大きくサイドチェンジをしたり。
確実に繋いでくる広島のパス回しになかなかついていけません。

ミキッチに振り回されまくっていたハチを、前半のうちに交代。
武藤くんを入れ、後半には赤嶺に代え、ヘベルチを投入します。

後半はベガルタが押し気味でしたが、
磐田戦の時のように打てども打てども入らない。
なにしろ広島は最小失点チームなので、守りもうまいわけで。
前半の2点があれば、後半守りに回ったとしても相当楽な展開のはず。
追いつくどころか、1点も取れず終了。

うちはまだまだ足りない部分がたくさんあるなぁ~と
思わされました。。。

■とにかく今年のベガルタは、点が取れなさすぎ。
クロスの精度が悪いのもあるけど、
ゴールに向かって走る選手とパスの出し手の息が合わない。
得意だったセットプレーからの得点も少ないし、カウンター攻撃もできてない。
昨年、得点の少なさを解消できたはずなのに。
とにかく攻撃の形を何度も練習するしかないのかな。

あとは赤嶺の復調を願います・・・!
周りを活かそうとする動きが多く、
ボールに飛び込んでくるような赤嶺らしさが消えてますよねぇ。。。

また中断期間に入るので、
守備も攻撃も、何度も練習練習!
シュート打つなら枠へ!

【只今10位 勝点22 得失点差-2】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:47  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3450-3c1a1fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |