09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/13(Sat)

土壇場で勝ち点1/磐田サポさんに感謝![磐田戦]

[J1第16節 ベガルタ仙台 1-1 ジュビロ磐田 ]

前半はお互い攻めあぐねて0-0で折り返し。

後半6分、PA内で相手を倒したとして、PKを与えてしまいます。
見直してみても厳しい判定だと思うんだけどなぁ(泣)
キンちゃんに黄紙出たわけでもないしね。。。

前田選手にPKを決められた後、ベガルタは目を覚ましたように怒涛の攻撃。
武藤くん、ヘベルチを投入すると、二人が動き回って
ドン引き状態の磐田陣内をかき回し圧倒的に攻めこみましたが、
肝心のシュートが打てども打てども決まらない。

後半44分、混戦の中、川口選手が弾いたボールを
角田がダイレクトボレー!
これがゴールマウスギリギリのところに入って
ようやく同点に!

ロスタイム4分も攻め続けましたが、勝ち越し点は奪えず。
勝ち点1を分け合いましたが、お互い順位を落としているので
痛い引き分けでした。

■シュート数が仙台21本、磐田5本と、
特に後半は圧倒しましたが、これだけ打って1本しか決まらないのが
今のベガルタなんですよねぇ。
武藤くんは本当にあと一歩。決めきる力をつけて欲しい。

攻め立てている時はヘベルチは効きますね。
守りに入った時にちょっと心配ではありますが。
でも引いて守るチーム相手の時は、ヘベルチを出したほうが良いのかも。



試合終了後、磐田サポのみなさんが、復興に関する弾幕を掲げてくれました。
(正しい言葉が今思い出せないので、どこかで目にしたら載せますね)

感激しました。ありがとうございました!
最後に追いつかれて、悔しかっただろうに。。。
ベガサポからはジュビロコールでお返し。
磐田サポからもベガルタコールをいただきました。
なんか、あの入れ替え戦のときみたいですね。
(あの時はこちらが哀しみにくれていましたが)

続いて、古巣のサポに挨拶に行った太田にも「ヨシアキ」コール。
ベガルタの他の選手たちもビジター側に挨拶に行きました。
勝ち点3はとれなかったけど、
なんだかさわやかな気持ちで帰ることができました。

■でもまた10位に逆戻りか~。
次は中3日で広島戦。。。次こそオーラを!

【只今10位 勝点22 得失点差0】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:53  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.07.14(日) 16:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3446-d53d4c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |