09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/07(Sun)

モヤモヤモヤ・・・[湘南戦]

[J1第14節 ベガルタ仙台 0-0 湘南ベルマーレ ]

無失点だけど、無得点。

攻撃も停滞してしまい、ジクザクのパスを繰り返すだけで
どうやって点を取るつもりなのかわからない。
みんなゴールに背中を向けて、止まってパスが来るのを
待ってしまってる。
これって練習でやってることなのかな?

ボールをカットしても、前線に向かう動きが少なく、
お得意のカウンター攻撃までできなくなってしまった。

ゴール前でパスを細かく繋いで崩そうとしてるようですが、
全然できてないし・・・(ToT)
ごちゃごちゃ回してないで、
もっとシンプルに攻めてみてもいいんじゃないかな。

勝ち点1は取ったけど、なんだかモヤモヤばかりが
残る試合でした。
相手がどうこうより、自分たちに問題がありますよねぇ。。。

■試合終了後はブーイングと拍手が入り混じった状態。
同じ引き分けでも、もっと希望が持てる内容なら
あんなにブーイングもされないと思うんですが。

水曜日にはアウェイの大分戦が待っています。
どうにか勝って、自信を取り戻したい!

【只今9位 勝点18 得失点差-1】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:26  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●湘南戦

全く得点の匂いないホーム戦、久しぶりにゲーム終了前に退参しました。
結果やはりブーイングの嵐だったらしいですね。
今朝の河北掲載のテグ監督のコメント・よくまあノウノウと言えたの内容、
リャンのボランチが見えたと?
富田との押し込まれてからのパス交換だけで前線へのボール繋ぎが全く出来てない内容だったですが・・・どこの何がみえたんですかね?
又、手堅い試合運びとは?・・横・バック方向へのだらだらと逃げパスを連続させる事?、こんな試合、誰が見たいと思っているのかねー。
何が「希望の星」だ。高速代含め、金かえせ~。二度と行かねーーー。
県境のサポ | 2013.07.07(日) 12:01 | URL | コメント編集

>県境のサポさん

コメントありがとうございます。
遠くからいらしているサポの皆さんにとっては、長い帰り道が辛くなりますよね(><)
「二度と行かない」と思わせてしまう試合をしているのも、観客が減る原因のひとつ・・・

でも常勝チームになれるチームなんて数少なく、どのチームも調子を落とす時期や、うまくいかない年は必ず来るもの。
ベガルタも、これまで何度そんな時期があったか。

ここから這い上がって、県境のサポさんが「また行ってみようかな」と思ってくれるチームになるのを
私は辛抱強く見守っていこうと思ってます。
きすけ | 2013.07.07(日) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3440-8af64594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |