09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06/24(Mon)

控え選手もレベルアップを!

今日は山形との練習試合があったんですね。

結果は1-3で敗退。
詳しいメンバーはわかりませんが、
試合に出ていないメンバーの他、昨日の川崎戦の控え選手が
出たみたい。

1得点とは、練習試合でも得点力不足か。。。
失点も多いし、控え選手や若手ももっとレベルアップしないと
J1の試合には出られません。

一人気を吐いたのは唯一ゴールした武藤くんのみ。
武藤くんも、蜂須賀くんのようにもっと試合に出しながら
育ててほしいですねぇ。

■ハチの成長は目覚しいです。
逆サイドへ思い切ったロングボールを出したりして、
よく遠くが見えているなーと思う。
あとはクロスの精度が良ければ・・・!(これはみんなに言えますが)

後半に足をつるのは、左SBの伝統か?(^^;)
いえ、それだけ走ってるってことですよね。
試合終盤でも根性でゴールを狙いに行くキンちゃんのように、
90分持つスタミナをつけて欲しい!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:47  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

双方控え組ですから、この敗戦はTMと言えども深刻に受け止めた方が良さそうです。
控え組の層の問題なのか、出場機会への貪欲さの問題なのか。
夏場を乗り切るために控え組の奮起を期待したいと思います。
それと30日のナビスコは控え組にチャンスを与えるべきです。
今のベガルタの実力では、Jリーグに一点集中すべきです。
ACLでの広島のように、バッシングを厭わずに等身大の戦い方に徹しても良いと思います。
これからは総力戦です。
今期のベガルタに良い結果を求めるのであれば、選択と集中が不可欠です。
ゆうき | 2013.06.25(火) 02:09 | URL | コメント編集

>ゆうきさん

コメントありがとうございます!

Jリーグに一点集中。
私もそれでいいと思います。
二兎も三兎も追えるほどのチーム力は、まだありませんもの。

サテライトがなくなって、練習試合くらいしか試合に出る機会がない以上、
ナビスコや天皇杯は、大幅に入れ替えろとは言いませんが、控え組や若手を少しずつ入れていくべき。
次世代を育てないとベガルタに未来はありません。

若手は東北出身者が多いせいか(?)、ちょっとおとなしくて遠慮がちな感じがします。
もっと本気でレギュラー獲るくらいの意気込みを見せて欲しいですね。
きすけ | 2013.06.25(火) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3428-3d2d813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |