05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06/20(Thu)

あとボール一個分!

コンフェデ杯のイタリア戦は、3-4で惜敗!

この前のブラジル戦とはうって変わって、
前半から自分たちのサッカーができて、
前半だけでまさかの(!)2得点!
これは勝てるんじゃね?と思っていたのに・・・

それでも後半、逆転された後に追いついて、
あきらめない気持ちが出てました。
あとボール一個分ずれていれば・・・という
惜しいシュートが何本かありました。

内容からいけば勝てた試合だけに、ほんとにもったいない!
でも守備の集中力など課題もわかったし、
こんなに強豪とばかり試合する経験もなかなかないだろうから、
W杯に向けて収穫は大きかったと思います。

せめて最後のメキシコ戦は勝って欲しいなぁ。

■それにしても、観客の日本への応援が凄かった!
ほとんど現地のブラジル人だろうけど、
日本がパスを繋ぐと「オーレ!」
イタリアがボール持っていると大ブーイング。

ブラジルが日本に勝ったことや、
次にイタリアと対戦することもあっただろうけど、
応援したくなるようなプレーを日本が見せていたのは
間違いない!



なでしこジャパンのニュージーランド戦は1-1で終了。
前半は圧倒のパス回しで先制しましたが、
宮間がイエロー2枚で退場になってしまい、
後半に同点に追いつかれてしまいました。

一人少なかったとはいえ、後半はあまりにパスミスが多すぎ。
せっかく奪ったのにすぐ相手に渡してしまっては・・・
ベガルタLの3選手の出番もなく、残念でした(><)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

22:29  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3423-f500380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |