05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06/19(Wed)

早朝、イタリア戦!

明日は朝7時からコンフェデ杯のイタリア戦。

■ブラジル戦が終わったあと、
日本代表の選手たちはショックを隠しきれない表情で
インタビューを受けてました。
特に香川は、ほとんど何もさせてもらえなかったことで
今まで見たことがないくらい憔悴した顔をしてました。

W杯出場を最速で決めて、
「ブラジル戦が楽しみで仕方ない」なんて
ちょっと楽観ムードを漂わせて臨んだ初戦で、
力の差という現実を思いっきり突きつけられてしまった。
   
でも落ち込んでる間もなく、すぐ試合はやってくる。
あれだけショックを受けて、気持ちを立て直すのは大変だろうなぁ、
とちょっと心配になりましたが、
なんだかもう明るく練習しているみたいですね。

スポーツ選手のメンタルってほんとに強い。
強くないと厳しい戦いのなかで生きていけないってことですね。

明日のイタリア戦は、楽観ムードはなしで
気持ちを引き締めて戦ってくれるでしょう☆

■私、偶然にも休みをとっていたので
試合を最後まで見れるー!ラッキー♪
(ほんとに偶然なんですって!)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

23:38  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3422-71bba0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |