09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06/16(Sun)

真剣勝負と和やかムード

コンフェデ杯のブラジル戦は、3-0の完敗。
ホームで本気のブラジルは強かった!

攻撃もですが、守備も早い!
ボールを持った選手にはしっかりプレッシャーにいくし、
必ず近くにフォローする選手がいて、
こぼれたボールはほとんどブラジルが拾ってしまう。

日本はせっかくボールを獲ってもすぐカットされ、
なかなか次の攻撃に繋がらず。

それでも、手も足も出ないってわけではなく、
ボールを支配されながらも、何度かチャンスを作れてはいました。
でも、そこまで。

健闘はしたんですが。。。
本田のいうように、個の力ももっとつけないと、
W杯で優勝なんて夢のまた夢ですね(><;)
まずは1点取ることから始めないと。



午前中に気を張った試合を見た後、
午後からは和やかな雰囲気のチャリティーマッチで
癒されました(^^)

J選抜の寿人が先制しましたが、
松井と金崎のゴールでTAOが逆転勝利♪
梁くんや角田が良い動きしてましたねー!
赤嶺があまり目立たなかったけど、テセが目立ってたから
仕方ないか(笑)

闘莉王やテセみたいな闘志むきだしの選手のプレーは
観客が沸きますねぇ。
今、就職活動中の松井もプレーで魅せてくれました。
面白い選手だなぁ。
なんならベガルタでどうですか?あまりお給料出せませんが(^^)

■4万人と、思った以上にお客さんが入ったし、天気ももったし、
選手も観客もみんな笑顔で、楽しそうで良かった。
そして誰も怪我しなくて良かった!

こうしてみんなを楽しませつつ、被災地の支援を続けていけると
いいですね。
これまで集まった募金をどのように役立てたかなど、
開催前にもっと知らせてもいいと思うけどなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

23:20  |  サッカー、スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3420-32b7f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |