05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.05/29(Wed)

シュートは打たなきゃ入らない[浦和戦]

[J1第9節 浦和レッズ 1-1 ベガルタ仙台 ]☆スカパー観戦

マリノス戦と同じく引き分けに終わりましたが
見ごたえがある締まった試合でした。

前半からベガルタがボールを持つ時間が多かった。
清水戦の時と違ったのは、持たされているんじゃなくて、
自分たちで思うようにパスを回せていたところ。
やっぱり戦術の相性の違いなのかな。
ただ、良い時間帯が続いていた前半で、
ゴールを決めきれなかったのはもったいない。

後半35分にPKを与えてしまい先制されましたが、
43分にヘベルチが相手の隙間から強いシュートを撃ち、
GKが弾いたところによっしーが詰めて同点!
後半はゴール前で慎重になりすぎてシュート数が少なくなってたし、
思い切って打てば何かが起こるってことですね。

3連勝中で大量得点していたレッズの攻撃を抑え、
追いついて引き分けに持ち込めたのは良かったです。
固い守備も戻ってきたし、
あとはもっと迫力ある攻撃ができるといいですね。
J再開までの課題ってことで。

■今日の収穫。
ベガルタは梁くんとキンちゃんが復帰。
待ってました!

そしてレッズはセッキーが初スタメン!
仙台時代にかわいがってた蜂須賀とのマッチアップが
実現しましたねぇ!
セッキはそのままフル出場。最後はちょっと足つってたかも。
なんか体つきもたくましくなったし、
レッズの選手っぽい焼けた肌色になってた。
次はホームで会えるのを楽しみにしてます(^^)

はぁー、追いつけてひとまず良かった!
槙野に『俺のふくらはぎ感謝感謝』パフォーマンスされなくて
良かった(笑)

【只今10位 勝点17 得失点差-1】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:39  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3404-f215a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |