06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.04/20(Sat)

また等々力で勝てず[川崎戦]

[J1第7節 川崎フロンターレ 4-2 ベガルタ仙台 ]

新潟戦に続き、勝ちのないチームにまたも初勝利を献上。
前半だけで3失点したら、まず勝てないよね。
相手がこれ以上負けられない状況で、前半から飛ばしてくる勢いに負け、
パスミスを繰り返して、ノリノリにさせてしまうパターン。。。(><;)
大久保、レナトのシュートもスーパーでしたが、
今日はうちが前半で自滅です(泣)

つい最近褒めたばかりの和田くんが2失点に絡んじゃいました。
若さからか、波がありますね。
交代したハチはすごく積極的に上がって良かったけど、
4失点目の時に、体を寄せずに逃げてしまってた。

ハチは試合後に号泣していたとか。
二人ともまだまだ若い。
悔しい経験を乗り越えて、また大きくなって欲しい。

■明るい材料としては、赤嶺が後半から復帰したこと。
やられっぱなしじゃなく、後半に2点取れたこと。
それも梁と石川の初ゴールでした。

しかし等々力では勝てませんね。
2011年の震災後の勝利以来、あそこでは勝ててません。
ユアスタでどうしても勝てないチームがあるように、
うちは等々力が鬼門みたい。
もう、等々力だからしょうがないと思って(^^;)
気持ち切り替えるしかないですね。
ホームのときには勝ちましょう!


■点はそこそこ取れているんだけど、必ず失点もしている。
あれだけ堅守だったはずのチームが、今年は乱れています。

今日ダービーに勝った大宮を見ていても、
守備が良いんですよね。
昨年までのベガルタのように、戻ってブロック作るのも早いし、
最後の一歩までがんばるし、大崩れしません。

メンバーが変わって難しいかもしれませんが、
ベガルタの連動した守備をもう一度復活できるよう
ここからがんばって欲しい!

【只今12位 勝点8 得失点差-2】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3367-a843a5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |