07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.04/13(Sat)

角田、吼える![FC東京戦]

[J1第6節 ベガルタ仙台 2-1 FC東京 ]

やったー!
苦しみを弾き返して2勝目GET♪

■前半はFC東京の早いパス回しに
なかなかプレッシャーをかけられず何度も攻め込まれます。
うちの攻撃は相手を背負った状態でなかなか前を向けず、
パスミスも多かった。。。(><;)
流れは東京でしたが、なんとか食い止めて、
お互いシュート3本ずつの0-0で折り返します。

この重苦しい空気を変えたのは、1本のシュート。
後半2分、角田の思いきったミドルシュートが見事に決まりました!
あとで録画を見直したら、角田は突っ伏して喜び、吼えてました!
「ぶおーーーっ!」って(笑)

怪我をして、ずっとチームを上の席から見ていて、
「シュートを打てる時に打っていない」と言っていた角田。
自らのプレーでそれを払拭して見せましたね!

■この1点で一気に楽になったように、動き出すベガルタ。
後半15分には喉から手が出るほど欲しかった2点目を
ウイルソンが決めました!

残り10分のところでCKから李忠成に押し込まれ、
そのあと東京の猛攻を受けましたが、
決定力のなさにも助けられ、体を張って守り抜いて今季2勝目!
最後は本当にヒヤヒヤしました~(><;)


■捻挫で出られないと言われていた晋伍が
スタメンで出たのも助かりましたね。
思った以上に軽く済んだのか、ちょっと無理して出たのか、
はたまたテグさんの作戦だったのか!?

疲れもピークであろう連戦の最後に、この勝ち点3は大きいです。
ようやく自分たちのサッカーを取り戻してきました♪
この感覚を掴んだまま、また1週間後へ向かいましょう!

【只今暫定8位 勝点8 得失点差0】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:58  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3360-aa88a689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |