07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.04/10(Wed)

ACL初勝利!おかえり角田![FCソウル戦]

[ ACL第4戦 ベガルタ仙台 1-0 FCソウル ]

ついにACLで初勝利!
しかも久しぶりの完封!

■角田が戻ってきたのはやっぱり大きい!
角富ボランチコンビが一番しっくり来ますね。
4-4-2にして、鬼のようなプレッシャーも復活。
新潟戦での勢いのなさがウソのよう。
昨年のベガルタが久しぶりに戻ってきた!って感じでした(^▽^)

前半からすごい気迫でソウルを圧倒し、
ほとんどアウェイサイドでの試合。
そして16分、CKから柳沢がゴールを奪います!
できればその勢いで追加点が取れれば、もっと楽になったんだけど。

■最初からこんなに飛ばして、後半までもつかなぁと心配してたら、
案の定、後半の途中から出足が鈍り、
セカンドボールが拾えず、終盤はクリアするのが精一杯。
逆にソウルに攻め込まれてしまいましたが、
ここも昨年のような体を張った守備が復活!
1点を最後まで守りきって、ACL初勝利をもぎ取りました!

絶対に負けたくないっていう気持ちが伝わって
くるような試合でした。
これこれ!
こんなベガルタが見たかったんだよ~!!

あれだけ圧倒して、意外とシュート数が少ないのと、
ペース配分が課題ですが(^^;)
まだ赤嶺も戻ってきてないし、これからこれから!
ヤナギも気の利いた良い動きをしていたし、今後も期待♪
目が節穴のような主審、線審には、色々物申したいですが、
勝ったから良しとするか。
もうお会いしたくありませんが。

次節のFC東京戦でもこういうベガルタが見たい!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:55  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3358-ef192978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |