05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.04/06(Sat)

またやっちゃった・・・[新潟戦]

[J1第5節 ベガルタ仙台 0-1 アルビレックス新潟 ]

昨年の悔しかった新潟戦の再現を見ているようでした。

前半の早いうちに(今日は16分、昨年は17分)失点し、
そのあと攻めても攻めてもゴールを奪えず、逃げ切られて終了。
昨年のリベンジをするって言ってたでしょうに~!

■前半、シュートあんまり打ててないなぁと思ったら、
なんと0本でしたか!
4-3-3を試すのも、そろそろ限界なのでは。
シュートまでいけないなんて、問題がある。
ちょっとうまく行ったこともあるけど、
まだ選手たちの動きはギクシャクしてる。
ボールを受けてからどこに出すかを探しているようでは
とても連動しているとはいえません(泣)

くさびになっても誰も受けにこなくて、
孤立してるウイルソンが可哀そう。
赤嶺がいないこともあるのかなぁ。

新しいことをやろうとするのはいいんですが、見極めも必要。
いったんお試しはやめて、立て直すほうが良いと思うんですが。
選手たちが自信を失う前に。

■昨年の札幌戦といい、最下位のチームに勝ち点3あげちゃうのは
もはやベガルタのお家芸(><)
一年に一度はあることだと思って、前向いていきましょう。
まだまだ先は長い。これからです。

【只今11位 勝点5 得失点差-1】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:51  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今の順位が妥当じゃん。今年で降格してよ。2位はすごいけど、今年も上位いないとたまたまって言われても文句いえねーよな
ベガルタ | 2013.04.07(日) 04:35 | URL | コメント編集

●おっと。

>ベガルタさん

辛らつなコメントありがとうございます。
ベガルタの名前を語ってますが、よそのサポさんですよね。
(単純に間違ったのかな?)

ベガルタのような特に突出した選手がいないチームが
優勝争いできたことにジェラシーを感じてのことかもしれませんが、
私たちサポでさえ、あれは奇跡のようなことだと驚いてます。
今年はそうはいかないだろう、とも覚悟はしてました。

今年は背伸びして、新しいフォーメーションを試してみたりしてますが、
もともと主力に怪我人が多く出ていることもあり、
昨年までのようにうまくいっておりません。
サポとしては我慢のしどころです。

あなたの期待に応えないようにしないといけないので、
これから巻き返せるようがんばります。
きすけ | 2013.04.07(日) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3354-d9acc339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |