07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03/25(Mon)

続・練習試合

昨日のつづきです。
仙台大学との練習試合、2本目。

中盤にヘベルチとジオゴ投入。
FWは武藤くんと中原。

ブラジル人二人は早いプレッシャーにまだ慣れないみたい。
ヘベルチはボールキープしすぎて2~3人に囲まれて
危ない場所で取られたりしてました。
もうちょっと余裕があれば、良いパス出せそうなんだけどなぁ。

攻撃に手数かけすぎてなかなかシュートまでいかない中、
一人気を吐いたのは武藤くん。
何度かDFの裏をかいたり、数人に囲まれながらドリブルで
突破しようとしてました。
実を結んだのは23分、武藤くんがDFを抜いて
PA内に進入したところで倒されて、PK獲得。
自ら蹴って、1-0。

このあとDF陣を若手に交代。
右から越後、藤村、島川、和田。
追加点は奪えず、1本目に続いて不完全燃焼。


■これで前後半終了~と、見学の人たちがぞろぞろと帰りだし、
私も管理事務所のトイレに寄ってから帰ろうと思ったら、
トイレから戻ると3本目が始まるではないか。
お昼過ぎたのにまだやるんだ!
見学ベンチはちょっと寂しい感じになってしまいましたが。


■3本目は若手主体の中に、御大ヤナギ登場。
武藤くんを一列下げて、柳沢・中原の2トップ。
蜂須賀が右SBに入りました。右もできるんだっけ?
2本目ではDFに入っていた越後と藤村をMFへ。
藤村くんはMFのほうが良い感じ。
長身の島川くんはCBを危なげなくこなしてました。

あまり細かくパスを回さず、シンプルに前へボールを出して
シュートも増えました。
おそらく仙台大のほうも控え中心になったのかな?

■中原倒されてPK。
これを中原自ら蹴って、まんまとGKにキャッチされ・・・(泣)
中原はもっと、ゴールするぞオーラを出して欲しいなぁ。
なんか淡白なんですよねぇ。
体格とかジャンプ力とかせっかく良い素材持ってるのに。

3本目の得点は柳澤。
左からのファーのクロスを逆サイドの選手(誰だか覚えてない)が
折り返し(シュート?)、それをゴール近くで受けた柳澤が技ありボレーシュート。
さすがです☆

2点目はGKの弾いたボールを、ゴール前に詰めていた
奥埜くんが押し込みました。
昨年の天皇杯の時みたいなゴール。
そこに詰めているのが大事です(^^)

おおっ!と見学者たちの目を奪ったのが、
途中から右SBに入った33番の選手。
いまどきのサッカー部にはめずらしい坊主の選手で
練習生のようですが、彼はどこの誰なんでしょうか。
すごく足が速いんです!
ボール持ったら、迷わず猛スピードで上がっていって、
良いパスも出します。
そして戻るのも早い!
もしや将来の第二のキンちゃんにならないですかねー!?

3本目は2-0で終了。
最後に選手たちは握手を交わし、
お互いに相手チームのベンチに挨拶していました。


■若い選手のプレーも見られて良かったです(^^)
早く先輩方に追いつけるように、ガツガツがんばって欲しいですね。
まだ大人しい感じがするので。

以上、長い練習試合レポでした(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:42  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3342-a38cb3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |