05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.03/24(Sun)

ベガL白星!男子もね♪

ベガルタレディースが岡山湯郷Belleに2-1で勝利!

宮間率いる昨年3位の強豪チームだし、アウェイだし、
ちょっと厳しいかなぁーと思ってました。

最後のほうだけテレビで試合を見ることができましたが、
時間がなくなり必死になる相手に攻め込まれて、
それを何度も跳ね返してました。
GK天野のスーパーセーブもあり。

CKでボールをキープしたり時間もうまく使って、1点を死守。
ベガルタ仙台レディースとしてなでしこリーグ初勝利ですね!
よくがんばったー!



男子のほうは仙台大学との練習試合。
こちらは生で見学を♪
寒かったんですが、たくさんの見学者でベンチが埋まりました。

結果は45分×3本で4-1。こちらも勝利♪

1本目は主力組で1-1。
カウンターからウイルソンのゴールで先制。
ベガモによると赤嶺が出ていたみたいですが、
いつの間にか早い時間に交代していて、私は出てたことにも気づかず。
傷んだのかな?たいしたことないといいけど。。。

失点は思わぬミスから。
仙台大の前線の選手は、隙を見せると凄いスピードでボールを取りに来ます。
パスで逃げてもとにかく追いかけて、囲い込んできます。
DFが卓人にバックパスし、卓人はボールを取りにきた相手をかわすつもりが
コントロールミスでまんまと取られ、失点。
これは本番でやると超~かっこ悪い。
相手がアマチュアでも、過信はいけませんね(><)

1本目は仙台大の早いプレッシャーに苦戦。
攻めても最後のパスが合わず、不完全燃焼って感じでした。


■前半終えて、ハーフタイムショー(違)
見学サポの目の前まで来て、練習。
サービス?スペースの問題?
とりあえず近くで見れて嬉しい♪
1303242
ウィルソン&梁コンビ。
腰にロープを巻いて引っ張られたままダッシュしたり、
ボールを受けたり。
1303241
交代。腰を落としてめっちゃ引っ張ってる梁くん。

1303243
こちらはよっしー&ワンちゃんコンビ。

このあと、卓人も引っ張られながらダッシュしてました。
「あーっ!」って叫びながら。

練習試合中も卓人は叫んでました。
こういうのって普段の試合では聞こえないので、面白い。
「フリー!下げるなー!あーっ!おーっ!」って
もう何言ってんだかわかんないことも(笑)
蜂須賀は怒られてたなー(^^;)
「ハチーっ!キーパーの位置ちゃんと見とけよ、もおーっ!!」

日本代表の川島も、試合中DF陣にすごい怒るらしい。
「うるさいから無視してます」っていう内田の言葉を思い出しました(笑)


■長くなりそうなので、次回へつづく。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

22:51  |  ベガルタ仙台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3341-4073a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |