09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03/16(Sat)

初オーラ![柏戦]

[J1第3節 ベガルタ仙台 2-1 柏レイソル ]

やっと待ちに待ったオーラが歌えた♪

■最初から良い攻めを見せ、なんと開始5分で先制!
梁くんのスルーパスを受けたウィルソンがシュート、
GK菅野がはじいたボールを、走りこんだ松下が頭で押し込みました。
その後も組織的な守備で柏の攻撃を封じます。
レアンドロドミンゲスがいらいらして声を荒げる場面も。

ちょっとセットプレーを与えすぎて
ヒヤッとする場面もありましたが、卓人が好セーブ。
蜂須賀も物怖じしない守備を見せます。いいねーハチ!

後半は柏が前に出てきて、
レアンドロの見事なシュートが決まってしまいます。
その後、柏のペースでベガルタが耐える時間が続き、
足がつる選手が続出。

やばい、せめて引き分けでも!と思い始めた後半41分、
今日何度も積極的に上がっていたキンちゃんが
ラインギリギリで相手をかわし、ジャンピングクロス!
ウィルソンが頭を合わせて勝越し弾!

残り10分弱、柏の攻撃を耐え、今季初勝利をもぎ取りました!

■久しぶりに会場全体が必死で応援してた気がします。
それだけ、1点リードで終盤を迎えたのが久しぶりってこと。
いやーもう泣きそうでした。

昨年から約4ヶ月ぶりのオーラは最高♪
仙台大学の卒業式に出られなかった蜂須賀くんへ
サポから卒業証書も送られました。中心部GJ!

■今季チャレンジしている4-3-3が、
次第に良くなってきてる感じがします。
次郎のアンカーっていうのも合っているかも。
ウィルソンは相変わらず下がりますが、
キープしてくれる分、梁や松下が前に出られるんですよね。


3連戦の最後を勝利で締められたのは大きいです。
私たちもあと2週間、この1勝で楽しく過ごせるってもんで(笑)
選手たちはひとまず体を休めて、次の戦いに向けてまた走り出しましょう☆

【只今暫定8位 勝点4 得失点差0】

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

23:57  |  J1リーグ2013  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3335-a54b9582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |