10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02/27(Wed)

はじめてのACL [ブリーラム戦]

[ ACL第1戦 ベガルタ仙台 1-1 ブリーラムU ]

歴史的勝利!
・・・とはいきませんでした。

前半はお互いになかなかシュートまでいかず。
うちは今年初めての試合で、昨年と違うメンバーとあってか、
ちょっと咬み合わない感じ。
監督の話だと、4-3-3だったんですね。まだうまくいかないみたい。

後半からいつもの4-4-2にしたらしく、攻撃が合い始めて、
チャンスが生まれます。
でも肝心なところでシュート打たなかったり外したり。
特に武藤くん、あのドフリーは外しちゃダメでしょ~!!

後半8分に、相手のハンドでPK獲得。
梁くんがきっちり決めて先制!

そのあともチャンスは作るも、太田がビッグチャンスを
決め切れなかったりして、追加点がなかなか取れない。
そんなもったいないことやってると、そのうち・・・と思ってたら
案の定、CK一発でやられました・・・(泣)

ウィルソン入れたり中原入れたりしましたが、
点は取れず終了。
ブリーラムとの試合は、昨年と同じくまたもやPKでの得点のみで、
引き分けに終わりました。

■初めてのDFラインの組み合わせもがんばっていたし、
内容的にはそれほど悪くなかっただけに、もったいない。
あとは点を取るだけだったんですが。。。
土曜日の甲府戦には、今日の反省点を生かして欲しいです。


■相手の当たりが結構強くて、でもファールも取られず、
イエローもなかなか出さないもんだから、
うちのほうまでだんだん厳しくいくようになってしまって。
これが国際(アジア)基準か!と感じました。
とにかく誰も怪我しなくて良かった。

でもJリーグも同じ感覚のままでやっちゃったら
即イエローだから!(><;)
甲府戦では気持ちを切り替えないと。
ボールも違うし、国際試合を挟むのってやっぱり大変なことなんですね。

■今日はもっと極寒になると思いましたが、
それほど寒くありませんでした・・・最初は。
後半になるとグッと気温が下がったみたいで、寒いのなんの。
2月のナイターはやっぱありえないです。

うちの選手が着てたベンチコートの色が、見たことのないグレー1色でした。
寒々しくてあんまり好きじゃないなぁ。
ACLだけだと良いけど。



兎にも角にも、今年もお楽しみが始まりました!
チームにもサポにも未経験のことが多い年になりますが、
なにが起きても辛抱強く応援していきましょう☆

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台 - ジャンル : スポーツ

00:34  |  ACL・天皇杯・ルヴァン杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hibitara.blog4.fc2.com/tb.php/3316-55a66e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |